!! Electro-industriální open air večírek s KMFDM !!

crop_kmfdm_011.jpg
KMFDMの2010年最初のライブ・ツアー【FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】まで残り一ヶ月となりました。同時に自分の渡航まで残り一ヶ月となったわけですが、基本的にどの公演も単独公演が多いのですが、フランスで開催されるHELLFEST Open Air 2010とModrá Vopice PrahaとE-TROPOLIS FESTIVAL Berlinの3つはフェスティバルに出演する事になりますが、その出演フェスの詳細がだいぶアップされてきましたね。HELLFEST Open Air 2010には自分は行けませんが、KMFDMは初日18日のメインステージに出演する事になっています。vendredi 18 juin - Main Stage 1 - 15:05となっています。この日のメインステージはEvile⇒Tamtrum⇒Mass Hysteriaの次に我らがKMFDMとなりますね。その後はInfectious Grooves⇒Sepultura⇒Fear Factory⇒と来てトリがDeftonesです。ここまでのある種、メジャーなオーバーグランドなバンドが出演するフェスにKMFDMが出演するというのはちょっと異例だと思いますね。なかなか、こういった機会はないと思いますね。KMFDMがフェスに出演するとしても、もっとマニアックなインダストリアル・ダークエレクトロ・ゴシック系のフェスですし。ここまでメタルやオルタナティブやロックバンドが出演する大規模フェスへの出演は異例の事なので自分も行きたかったですが、アクセスがなぁ(笑)しっかし、このHELLFEST Open Air 2010は凄まじいメンツですね。フランスじゃなくドイツで開催してくれていたら!と(笑)フランスでもまだパリ郊外とかなら行っていたんですがね。それから残りのModrá Vopice PrahaとE-TROPOLIS FESTIVAL Berlinについても詳細がアップされていました。
Modraacute; Vopice kmfdm
まずModrá Vopice Prahaの方ですが、これはKMFDMをヘッドライナーとしたフェスというかイベント形式になりますね。【!! Electro-industriální open air večírek s KMFDM !!】と言うイベントタイトルで、チェコやスロバキアのダークエレクトロ・インダストリアルバンドが出演します。この辺りはかなりマニアックだと思いますね。LAST INFLUENCE OF BRAIN (SK)、DEPRESSIVE DISORDER、AKIMBO、RODENT & LAURA、TEARと言ったバンドと言うかユニット等が出演します。Modrá Vopice Prahaですが、普段は屋内のライブハウスみたいですが、夏の時期だけは野外でOpen airでショウも行うみたいです。色々とyoutubeなどで、どんな雰囲気なのか見てみましたが、まぁだいぶしょぼいです(笑)完全に庭みたいな敷地に無理矢理ステージを作ってる感じです(笑)まぁアングラな感じがして非常に良いですね。完全に完備された感じよりもレトロな感じの雰囲気で。それにチェコでは去年のKMFDMのプラハ公演で知り合ったチェコ人の男女とも、再会出来ますし、一緒にこのフェスに行けるのが非常に嬉しいですね。
【Deftones】■June 24 - Prague, Czech Republic - Roxy


ちなみにKMFDMのこのModrá Vopice Prahaの前日の6月24日ですが、当初、System of a downのSerjのソロのショウに行く気で固まっていましたが、なんと同じ日にDeftonesのショウがPraha Roxyで決まっていました。これは熱いです!新譜リリース後のヨーロッパツアー中の一環のプラハ公演だけに。ちょっと迷いますね。Serjを取るのかDeftonesを取るのか…ただSerj Tankianのはチェコ交響楽団との共演で強烈な壮大なライブになりそうだけに激レアですからね。まぁライブを見に行ったらW杯のデンマーク×日本は全く見れないと思いますが(笑)
【Serj Tankian】■June 24 - Prague, Czech Republic - Incheba Arena


FUR DIE MEHRHEIT 2
Modrá Vopice Prahaの翌日はKMFDMはベルリンのE-TROPOLIS FESTIVAL Berlinに出演しますが、会場が変更となり、当初の野外のZitadelleでなくColumbiageländeに変更となりました。Columbiageländeと言ってもColumbia hallとColumbia clubの2つの会場でライブをやるだけなのでフェスっていう感じはしないですね。東京で言うなら渋谷のO EASTとO WESTで同時に開催するみたいなノリですし。ちょっとベルリンの野外でのフェスを期待していただけに残念です。きっと予想以上に集客がないのかも知れませんね。しかも出演時間のタイムテーブルもアップされましたが、KMFDMはColumbia hallの2番手の15:50~と言う事で、ちょっと困りました(笑)てっきり出番がトリとかトリじゃなくても夜遅くだと思っていましたが、16時だと普通に昼間って感じですね。前日のプラハ公演を終えてからの移動になるので、自分的にもちょっと焦りますね。プラハからベルリンへの電車は06:31と08:31発とありますが、08:31発のだとベルリン到着が13時半過ぎなので、そうなるとちょっと時間的に大慌てですね。そう電車の遅延はないとは思いますが。ベルリン到着を14時前としてすぐにホテルに移動してチェックインして会場に向かっても16時前ギリギリな感じしますし。とにかく楽しみな事には変わりないです。しっかりとした準備をして行きたいですね!
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/622-c30543ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.