St. Pauli feiert den Aufstieg in die Bundesliga!!

St. Pauli feiert den Aufstieg in die Bundesliga1
かなり久しぶりの更新であり、久しぶりのサッカーネタです(笑)久しぶりのサッカーネタがチャンピョンズリーグの決勝にバイヤンが進出した事でもなく、バイヤンのブンデスリーガの事実上優勝が決定した事でも、南アフリカワールドカップの事でもなく(笑)我らがFc St. Pauliの来季のブンデスリーガ昇格が決まりました!!これは強烈に熱いです!ちょっと信じられない熱さです(笑)このブログになってから、サッカーネタの記事書いていませんでしたが、ずっと今季も開幕から結果はチェックしていましたので、この2010年5月2日の歓喜の瞬間が最高です!!このブログのヘッドのトップの所にもSt. Pauliのドクロのロゴを貼り続けてきた甲斐がありました(笑)正直、自分にとっては、これだけ熱いセンスのクラブはありません(笑)KMFDMのSascha Konietzkoさんの故郷でもあり自分の大好きなハンブルグが本拠地であり、その中心部のSt. Pauli地区にあるクラブ。そしてこのデザイン製・パンク・ロック・メタルなサッカークラブは他にいません。まさかまさかの1部昇格です。個人的には2部、3部で渋くやってるアンダーグランドなクラブでも良いかと思った瞬間もありましたが、やはり1部・ブンデスリーガの舞台に来季このドクロ集団が入るのは熱すぎますね!
St. Pauli feiert den Aufstieg in die Bundesliga2
いやぁ~、そりゃサポーターっも歓喜で一気にグランドに流れ込むでしょうね(笑)この写真や動画からもとんでもない事になっています(笑)昨季のブンデスリーガで我らが長谷部が所属するVfL Wolfsburgがチャンピョンになった瞬間も凄まじいものがありましたが、このFc St. Pauliの昇格はヤバすぎますね(笑)マジで熱いです!Fc St. Pauliのサポーターも、これまたデザイナーやパンクスやメタラーが非常に多いですからね。このクラブのサッカーとかよりも存在が半端なく熱いですし、自分も実際にスタジアムにまでハンブルグに訪れた時に2度訪れていますからね(笑)去年の6月のニュルンベルグでのフェス・Rock im Parkでも会場内にFc St. Pauliのグッズショップありましたしね(笑)
St. Pauli feiert den Aufstieg in die Bundesliga3

いやーマジで熱い!!そりゃこの日は朝までドイツ1の歓楽街とまで言われているレーパーバーンはもうお祭り騒ぎもお祭り騒ぎでしょうね。ちょっと6月にKMFDMのライブでハンブルグには行きますので、その際にはスタジアムまで行ってこのブンデスリーガ昇格記念のグッズでも購入していきたいですね。Fc St. Pauliは2位以内が確定して昇格が決まり現在2位ですが首位のKaiserslauternとの勝ち点差が2で次節の最終節はKaiserslauternが3位のAugsburgとの試合なので、もしかしたらFc St. Pauliは優勝の可能性もありえますね!(笑)それにしてもKaiserslauternも懐かしいですね!もう何シーズン振りかの昇格ですね。それから既に3位の決まっているAugsburgは入れ替え戦を戦う事になりますね。AugsburgにもKMFDMのライブで6月に行くので昇格したらスタジアム程度は行ってみたいですね。対戦相手はまだ決まっていないですがBochumかNürnbergかHannover 96か…って感じですね。Nürnbergとだったら南同士の熱い入れ替え戦になりそうですね(笑)


Hertha BSC steht vor einem Scherbenhaufen
Nach dem endgültig besiegelten Abstieg steht Hertha BSC sportlich wie finanziell vor einem Scherbenhaufen. Der hoch verschuldete Klub strebt den sofortigen Wiederaufstieg an, doch mit welchem Personal ist völlig offen. Der Ausverkauf von Stars wie Friedrich, Kacar oder Ramos hat bereits begonnen.
03_arne_apn_512.jpg
Vor einem Scherbenhaufen: Hertha-Kapitän Arne Friedrich



Fc St. Pauliの昇格とは逆に非常にショッキングだったのは、まぁウィンターブレイク前から覚悟はしていましたが、やはり正式にヘルタの降格が決まってしまいました。もう何も言えません…まず今季は開幕してから世界陸上の影響でホームスタジアムの使用が出来なった事もあり、やはりホームで闘えないという部分から開幕からつまずき…結局、最下位に転落してからはずっと最下位のままでシーズン終わりますね(苦笑)昨季4位で今季はELも出場していたんですが。やはりボローニン、パンテリッチの抜けた穴が痛かったですね。いやぁーだいぶ選手が抜けてしまいそうです。ドイツ代表でもあるFriedrichはどうするんでしょうかね。それに結構、セルビアのカチャルにしても若手の良い選手いますし。さらに最終節がホームでバイヤン戦(笑)目の前で優勝を決められ、さらにはオリンピアシュタディオンでは5月15日にドイツカップの決勝でバイヤン×ブレーメンですからね。
それにしても首都ベルリンからブンデス1部のチームがなくなるなんて…来季は2部でHertha BSC Berlin×1. FC Union Berlinのベルリンダービー・旧西×旧東のダービーが実現されるので、それは楽しみですが、あれだけの立派なスタジアムを持つクラブが2部って…でも、この降格が決定した試合、ベルリンからレバークーゼンまで熱いサポーターは来ていますし、やはり降格しようが自分等のクラブへの愛情は薄れる事はありませんからね。ちょっとサポーターの涙をみるとこちらも目頭が熱くなりますね
1年で戻ってこられる様に今後も応援しましょう。なんと言っても自分が初めてドイツで観たブンデスリーガのクラブがHertha BSC Berlinですからね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アインツ!アインツ!言ってますね。
【2010/05/04 19:30】 URL | 野良犬男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/620-905f581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.