スポンサーサイト


【ベルリン旅行記】11/24-KMFDMライブ@K17.Berlinのチケット購入ヽ(゚∀゚)ノ

FI2111806_0E.jpg何よりも今回の最大のメインは俺の敬愛するドイツのバンド・KMFDMのライブを見に来ているわけでベルリンに到着した夜に一度場所だけ把握したライブハウスの『K17』まで日が暮れる前に行かないと!と思い急いで向かいました(笑)まだ明るい時間帯のFrankfurter Allee駅ですベルリンに到着した日の夜とでは全く違いますねこのFrankfurter Alleeの地下鉄駅構内でもパンクスが結構いましたね(笑)女の子のパンクスでしたが駅構内で犬連れて座り込んでましたグリーン色の髪の毛の色のガールズパンクスでしたFrankfurter Allee駅出てすぐに、再び立ち売りで兄ちゃんがホットドックを1ユーロで売ってたので再び買いました(笑)結局、ホットドックは何度食べたか分かりません明らかに日本のホットドックなんかよりも格段に美味しいですそれにビール!最高です(笑)




FI2111806_1E.jpgベルリンに到着した日にパンクス兄ちゃんに教えてもらった道の通りにちゃんと辿り着けまして、今度はちゃんと、まだ明るい時間帯なので看板も分かります(笑)ここが通りで、この看板の奥を右に曲がります壁に書かれてる落書きが雰囲気あってCOOLですそれにしても日本の東京のライブハウスとは全く感覚が違うというかで…基本的に東京のライブハウスであればだいたい繁華街にあったり、繁華街でなくても繁華街の通りを少し入った所とか、まぁ都内であれば、だいたいライブハウスの近くにはコンビニとかゲーセンとかファーストフード店とかありますがベルリンの、この『K17』は本当に人気のない普通の住宅がある通りの一角まぁKMFDMがプレイするようなゴスなインダストリアルなメタルなアンダーグラウンドな箱ですからね
FI2111806_2E.jpg敷地内に入りますが、人は誰もいません(笑)この柱の向こうがライブハウスというかクラブがあるんですが日本とは違い外観が倉庫みたいな所でした(笑)日本のライブハウスはだいたい地下にあったりそうでなかったとしても大きくライブハウスの名の看板とかが書いてあったりしますがこのベルリンのクラブ・ライブハウスは一見見た目は、ただの倉庫でした(笑)この建物の4階が『K17』のオフィスというかになっていまして、1階の扉を開け階段を上がりました(笑)かなりボロボロな階段で若干怖かったです(笑)足音響くし(笑)で、4階に辿り着き事前に用意していったドイツ語の文章の紙を店員の女性に渡しKMFDMのチケットを購入しましたやっぱこのタイプの箱なだけに店員の女性も、かなりゴスなパンクスな風貌の女性でした(笑)『日本から見に来たんです!』と言ったら怪しげに微笑み握手してくれました(爆)英語で全然通じる店員さんでした
FI2111806_3E.jpgこのK17の店員のパンクなゴスな風貌の女性も非常に良い人でしたし俺はベルリンのパンクスの方には非常に良い印象を持っています偶然かも知れませんけどね。本当にヤバイ人はヤバイと思いますし、明らかに日本の見せかけだけのインチキなパンクス達とは訳が違います(爆)日本にはファッションだけのインチキは沢山いますからね~(笑)これが購入したチケットです後々知ったんですが、別にライブハウスまで買いに来なくても、大きい繁華街とかの街にあるチケットショップ、日本で言うならチケットぴあみたいな所でも普通に購入出来ました(笑)チケットショップの入り口に貼ってあった向こう一ヶ月のスケジュールの中に『11/24-KMFDM.K17』というのがありましたし(笑)まぁそれでもライブハウスの場所を完全に把握しチケットも購入しKMFDMのライブを見れるというのが、どんどん現実化してきました
FI2111806_4E.jpgこれは、もう暗くなる寸前のFrankfurter Alleeの街並みですベルリンの地形というか詳しくないので旧西側と旧東側のラインが細かく分からないんですが、このFrankfurter Allee駅周辺というのは、旧東側になるみたいです確かに失礼な言い方ですがFrankfurter Allee駅周辺とかちょっとズレると、かなり寂れた感じはしました(笑)でも駅前には4階建てくらいのですがデパートというかスーパーもありましたし、タクシー乗り場もあるくらいですし、UバーンだけでなくSバーンにもFrankfurter Alleeから乗り換えられるみたいなのでそんな小さい駅ではないですなんせKMFDMのライブはOPENが20時で前座のバンドがいてKMFDMのライブが終わるのが0時前後に成りかねないのでUバーン・地下鉄の終電時間もFrankfurter Alleeで調べました0時23分が最終のアレクサンダープラッツ行きだったと思います終電がなくなった!という最悪の事態も想定してタクシー乗り場も把握しました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/62-155aacfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
