スポンサーサイト


KMFDM【FワR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】

FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010 1
These are likely the final dates for the European tour.
If we are not coming to you please travel to come see us, it will be worth the trip.
If you do not see a date listed below it is not confirmed.

KMFDMのOfficial site、KMFDM DØTKØM v4.0の方も更新されまして、今年2010年のヨーロッパツアーの日程が完全に発表されました。この日程で正式決まりになるみたいです。今回のツアータイトルの方は【FワR DIE MEHRHEIT
EUROPEAN TOUR 2010】という事で去年、2009年のツアータイトルはKMFDMのKMの部分だけを取ったKEIN MITLEIDでしたが今年は残りのFDMの部分を取ったFUR DIE MEHRHEITと言う事で、去年2009年のツアーと今年の2010年のツアー、2回のツアーでセットと言う感じでしょうか。かなり濃い内容になりそうですね。早速、Official siteが更新された翌日にSaschaさんにメールして連絡取りましたが、翌日、返事が来ました(笑)Saschaさんはいつも返事早いです(笑)もちろん自分も今年のヨーロッパツアーは追いかける事になりますが、去年よりも日程が詰まっているので結構、本数見れそうです。このブログの右端のKMFDM TOUR INFOにも掲載しましたが、改めて全公演のスケジュールを掲載しておきます。
FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010 2
-KMFDM FワR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010-
■June 17 - Germany - Russelsheim - Das Rind
■June 18 - France - Clisson - Hellfest
■June 19 - France - Paris - Bus Palladium
■June 20 - Germany - Cologne - Luxor
■June 22 - Germany - Augsburg - Kantine
■June 23 - Hungary - Budapest - A 38
■June 24 - Austria - Klagenfurt - Stereo
■June 25 - Czech Republic - Prague - Modra Vopice
■June 26 - Germany - Berlin - Zitadelle (E-TROPOLIS Festival 2010)
■June 27 - Poland - Wroclaw - Klub Liverpool
■June 28 - Germany - Hamburg - Club KNUST
■June 29 - Netherlands - Leiden - LVC
■June 30 - Blegium - Antwerp - Trix Club
■July 01 - UK - Wolverhampton - Slade Rooms
■July 02 - UK - Manchester - Academy 3
■July 03 - Scotland - Glasgow - Classic Grand
■July 04 - UK - London - Islington Academy

この様なツアー日程になりますが、9ヶ国・全17公演になりますね。ドイツのバンドですからドイツ公演が多くなるのはもちろんですが、今回は去年のツアーでは行かなかったフランスで2公演ありますね。さらにはハンガリーのブダペスト。オーストリアもウィーンではなくクラーゲンフルトですか。そしてポーランドはワルシャワでなくヴロツワフで。ベルギーとオランダ公演もありますね。そしてイギリスでは去年のツアーはロンドンだけでしたが、しっかりと中部と北部まで行きますね。しっかし、22日のAugsburgからツアーファイナルのロンドンまで連日ライブで13日連続ライブってやば過ぎますね!!まぁバンドのツアーは間を空けてしまうと無駄に滞在日がかかってしまうので、そこで余計な支出がかかるので日程を詰めるとは言われていますが、それにしても13日連続でしかも毎日、違う土地ってヤバ過ぎる過密ですね。
FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010 4
で、今回の自分のKMFDM追っかけ日程ですが、ツアースタートのRusselsheimから行きます。このRusselsheim - Das Rindは去年と全く同じ会場ですし、日程も1週間ずれているだけです(笑)観に来るお客もほぼ同じなんじゃないかと思います(笑)去年のRusselsheim - Das Rindで知り合ったドイツ人等とも、ここでまた再会出来ますからね。それに、この会場はアクセスも良いですしフランクフルトに近いのでかなり楽です。と言う事で今回の渡航はこのRusselsheim - Das Rindの前日の6月16日にフランクフルト入りっていう感じにします。直便で成田から行けますし。今回もガッツリ、2週間くらい行ってやろうと思いますので(笑)Russelsheimの後はHellfestは遠くて行けませんが、パリは行くでしょう。その後のケルン、アウグスブルグも確実に行きます。問題はその後で、アウグスブルグの翌日のブダペストをどうするかですね。ハンガリーは非常に興味ある国ですが、アウグスの翌日にブダに行くのは遠いですし、ブダに実質ライブの為だけに1泊って言うのももったいないですし。クラーゲンフルトは諦めましたが、プラハ公演では前回、友達になり今でもちょこちょこメールしてるチェコ人男女のKMFDMファンと再会しチェコを案内してもらう事になっているのでプラハにはライブの前日か前々日には入りたいですからね。そうなるとアウグスの後はプラハって感じでしょうか。プラハの翌日のベルリンで開催されるE-TROPOLIS Festival 2010は間違いなく行きます。野外でのKMFDMのショウは初なので熱すぎます!その翌日のポーランドは諦め最後にSaschaさんの故郷・地元でもあるハンブルグでのショウを見て日本に帰国する旅程にしたいと思います。6月16日出発の6月30日、日本着って言うスケジュールでしょうかね。
FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010 3
と言う事で、おさらいすると自分自身のKMFDM追っかけツアー旅程の日程としては
■June 17 - Germany - Russelsheim - Das Rind
■June 19 - France - Paris - Bus Palladium
■June 20 - Germany - Cologne - Luxor
■June 22 - Germany - Augsburg - Kantine
■June 25 - Czech Republic - Prague - Modra Vopice
■June 26 - Germany - Berlin - Zitadelle (E-TROPOLIS Festival 2010)
■June 28 - Germany - Hamburg - Club KNUST

と言う感じの7公演になると思います(笑)完全にバカですね。追っかけすぎです(笑)ただ現時点で、ここまで熱くなれるバンドはKMFDMしかいませんし、メンバーとも友達になれたくらいですからここまでします(笑)それに去年は秋にアメリカにKMFDMを観に行った事もあり大好きなドイツにヨーロッパに行くのも1年振りですからね。それにKMFDMのファンで友達になったドイツ人やチェコ人と再会出来る事も非常に楽しみです。Russelsheim、Cologne、Prague、Berlin辺りでは再会出来ますからね。最後にSaschaさんの故郷・地元でもあるハンブルグで観れるのは本当に激熱です。ハンブルグでKMFDMのショウを観る事は1つの夢でもありましたからね。早めに飛行機も抑えて渡航費を貯めます。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


すごいなあ、この旅程は。

メンバーの方々もすごい体力だなと思いますが、怪物さんもライブの合間も移動やら何やらや何やらで忙しそうですからねぇ(笑)

自分も忙しい旅をやる時はありますが、やっぱ移動がきついんですよね。その上、夜宿屋探す時に道に迷ったりしたら最悪ですわ(笑)荷物があると全然違いますからね。

ベルリンのフェスなんかも良さそうですね。イギリスのフェスとかチケット入手自体不可能に近いのですが、他の国だとやっぱ違うんですかね。グラストンベリーはバイトの応募にも殺到しますからね(笑)

Roskildeなんかは行ってみたいですが、ノルウェー人の友達からはお誘いがないからなあ(笑)北欧なら清潔感が違いそう、というのは何となく妄想に近いかもしれませんが、大勢のイギリス人+酒はろくなことがないですからね。苦労しますわ。
【2010/04/14 04:17】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

この日程は強烈ですね。まぁバンドのツアーは無駄に1日とか空けてしまうと、その空き日の滞在費がかかってしまうだけにパツパツに詰める傾向にありますが、それにしてもこの日程は強烈です(笑)おそらくライブ終えた後、深夜にそのままバスで次の土地へ移動っていう日もあるでしょうね。
ロンドン公演がゲストが超豪華なのでめちゃめちゃ行きたいんですが、そこまで追えません(笑)自分にとってはハンブルグがヨーロッパリーグの決勝の地ですわ(笑)

19さんの旅中にスーツケースの車輪が壊れてスーツケースの役割を果たしていないとか笑えます(笑)確か、ブダで路上に無駄に空いてる穴に車輪がハマったんでしたっけ?(笑)
イギリスのフェスの人気・チケの奪い合いはヤバいですね。スコットランドのT in the parkも即完みたいですし。

Roskildeって全裸で徒競争みたいな事してますね(笑)
去年一昨年と行きましたがドイツのフェスはかなり平和な感じで良いですね。妙にフレンドリーな連中が多いですし。
【2010/04/14 23:52】 URL | 怪物-monster- #- [ 編集]


ブダの道の穴で確かに車輪が壊れました。それにも増してブダで買った安物スーツケースは最悪でしたわ。

買って、荷物を積み替えてさあべオへ出発という時に階段の1段目でスーツケースの底の部品が壊れて、立たなくなりましたし普通に転がってくれませんでしたわ。スーツケースが回転するような動きをするせいで結局ほとんど担いでの移動になりました。スロベニアの雪も最悪でしたよ。スーツケースは雪が積もっていると完全にアウトです。バックパックに変更しようかとも考えましたが、夏暑そうですし、服が擦れそうで嫌なんですよね。

クラーゲンフルトからプラハとか距離的にやばそうですが、車なら深夜の方がかえって移動しやすいかもですよ。長距離の高速道路移動の方は楽です。

Roskildeってそんな感じなんですか(笑)話とか聞く限り、イギリスのフェスなんかよりは断然清潔で問題も少なそうですが、違う問題もあるんですね(笑)全裸になるやつとかイギリスにも当然いると思いますが、徒競走はなあ。井手らっきょじゃないですか。ドイツはビールも食い物もうまそうで野外は良さそうですね。連中はデカイのでちゃんと見えるかが心配ですが、まあそれはそれで楽しいかもですね。ドイツもいいですが、やはりマイブームはフランスですわ。いいなー、パリ。
【2010/04/15 03:50】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


ブダの道に何故か空いてる穴にはかなり興味ありますね(笑)ブダはスニーカーだけは充実してると言うのが笑えますね。でも建物とかはかなり重厚そうな気がしますね!
セルビアの駅のホームに段差がないだけにスーツケースもって乗り込むのも大変だったみたいですね(笑)
バックパックは余り個人的にもフィットしませんね。

クラーゲンフルトじゃなくウィーンなら行きやすかったんですがね。行った事ない街にも行きたい願望ありますがちょっとクラーゲンフルトは面倒です(笑)

それからRoskildeは毎年そうみたいですね。男女が全裸で運動会みたいな事していますね(笑)完全に全裸徒競争です。去年の様子が、ここに載ってますよ(笑)
http://www.roskilde-festival.dk/lister/singlelist/naked-run-09/

井出らっきょって(笑)らっきょさんは走りながら脱いでゴールした時点で全裸ですからね。スタートした時は着ていますからね(笑)カール君もびっくりですわ(笑)

パリですが、行けるかどうか微妙になってきました(苦笑)ライブだけの為にパリ1泊で翌日ケルンに行くのもどうなのかと…観光もまとにする余裕ないですし。
【2010/04/16 00:08】 URL | 怪物-monster- #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/618-2c0667fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
