【ベルリン旅行記】旧ナショナルギャラリー、旧博物館d(≧ω≦)b

FI2111795_0E.jpgベルリン大聖堂の近くには結構、こういった感じの旧博物館や旧ナショナルギャラリーといったものが色々とありましてドイツはかなり多くの博物館等がありますねそれに俺個人が思うに人種というか性格が出てるのか分かりませんが、かなり整った綺麗な作りになっているのとかありますね素晴らしいですそれは早い段階で見たエロティックミュージアムの中を見た時に痛感しましたが(笑)俺個人が勝手に思うのは、ドイツや北欧なんかはドイツの食器やアンティークな物もそうですが非常に繊細な細かい作りをしますねドイツから北欧にかけての国には凄いそういう印象を受けますレゴランドに関してもそう思いますしドイツにもレゴランドはあるみたいですが、発祥地のデンマークは凄いですしスウェーデンのアンティーク系の物も素晴らしいですし




FI2111795_1E.jpg写真からも分かる様に人は余りいません(苦笑)確かに寒かったですからね(笑)正直、あの寒さの中では街中を歩くのは厳しかったんですが、それでも俺は歩き続けました(笑)外のカフェで珈琲でも1杯なんて事は不可能ですそれにしても、日本人の俺に普通に道を聞いてくる人とかもいまして(笑)さすがに答えられません(笑)結構、アメリカ人やカナダ人、オーストラリア人の観光客は結構多かった気がしますね出店で水を購入しようと思った時に店員に、『ウォーター!』と言ったら近くにいた男が、『イングリッシュ・ウォーター!ジャーマニー・バッサー!』と言ってきて『お前、日本人か?俺はポルトガル人だ!』とか言ってきたりと様々な人種の方と接せれて楽しかったです(笑)
FI2111795_2E.jpgこちらは旧ナショナルギャラリーみたいですが、人気の高いマネ、モネ、セザンヌ、ルノアールといったフランス印象派の作品。メンツェルなどの19世紀のドイツ絵画リアリスム、ロダンの彫像作品などの傑作が揃ってるみたいですこの建物の創りとかが非常に格好良いですよねこういう建物が普通にあるのが素晴らしいです毎度の事ながら埼玉~東京の生活の俺みたいな人間からすると全てが新鮮というか、見るもの全てに感動ですという事もあり欧州に来ると、宛てもなく街歩きするのとかが、かなり好きです自由に自分の時間を過ごせるのは素晴らしいですゴミゴミしてないし(笑)
FI2111795_3E.jpgこういう感じの川沿いの建物の感じとかは相変わらずに俺は好きですねベルリンは別に運河の街ってわけではないですが、個人的には運河の街とかも好きですキリがないんですが(笑)本当に欧州は色々な国に行きたい願望が強いですねドイツ国内であれば、北部のハンブルグなんかは次回行きたいですねハンブルグから北上してデンマークやスウェーデンの北欧も非常に行きたいですベルリンからハンブルグなら鉄道で2時間程度で行けるみたいですが今回はドイツはベルリンのみしか滞在していませんもっと時間的にも余裕があれば色々とドイツ国内を周りたいですね非常に魅力的な国です今回のベルリンに関しても非常に歴史を感じれて素晴らしかったですし
FI2111795_4E.jpg
こちらは購入したお土産です左下のはベルリンの壁の破片の欠片ですねこれは非常に熱いお土産です右側のはベルリンの壁の破片の欠片の小さいのがくっついているポストカードですこれは、結構お手頃な値段でありベルリンに行ったという実感にもなるので地元の友達用としてお土産を結構、数枚購入しました左上のはベルリンの観光地の案内というかです写真と解説が各国の言語で掲載されていますがアジアは日本語のみですドイツ、イギリス、アメリカ、フランス、イタリア、スペイン、日本、ロシアと国旗が掲載されていて各国の言語で解説がしてあります非常に良いお土産です

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/61-41762509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.