

2010, planned schedule of performances visit-2010来日公演-

ここ数年は、もう海外ライブを経験してしまってから、日本国内でライブを観に行く気力がだいぶ低下してきてはいますが(笑)実際、今年は確実に外国でライブを観た本数の方が明らかに多いですし。大好きなバンドが来日すれば行くんですけどね。毎年恒例のごとく、日本では年明けに一気に来日ラッシュがやってきますが、今年2009年の年明けは個人的にいまいちな感じでしたが、来年2010年の年明けは、まずまず楽しみな来日がありますね。現時点は3本は行く事を決めています。

SONATA ARCTICA・1/19(火) Shibuya O-EAST
必ず来日してくれると思っていましたが、やはり新譜「The Days Of Grays」をリリースしたばかりのSONATA ARCTICAが来日してくれますね。東京は2日間ありますが、2日目の最終日に行こうかと思います。SONATA ARCTICAは親日バンドと言うか、昔から何度も日本には来てくれますし、安定したパフォーマンスを見せてくれますし個人的に楽曲が好みですし、フィンランド好きとしても見逃せないですね。それにSONATA ARCTICAは2007年にドイツのケルンでもライブを観ていますし、あの時はEPICAとのカップリングツアーという強烈なライブでしたが。
ちなみにSONATA ARCTICAは日本公演の後に2月からヨーロッパツアーが再度、再開しますがDelainと共にツアーとの事で強烈にヤバイですね!一緒にDelainも来日して欲しいです。日本公演は完全にSONATA ARCTICAのみって言う感じですね。それは嬉しい様でヨーロッパ公演と比較すると、なんか残念だなぁ~って言う感じでもありますね。SONATA ARCTICAとDelainが同時に観れる様なヨーロッパ公演とかと来日公演を比較してしまうと、どうしても残念というか。まぁでもこの来日公演は思い切り満喫したいですね。

THE AGONIST 2.12(金) Daikanyama UNIT
お次は2月に入ってから、まさかの来日のTHE AGONISTキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!これは熱いです!これは予想だにしない来日でしたので、かなり熱いです!なかなか、そう簡単には来日は出来ないと思いますし。THE AGONISTはほとんど、母国カナダとアメリカばかりでのライブばかりでヨーロッパにはそんなに進出していないみたいですね。そういう事もあり今回の来日公演は、かなりメンバーとしても楽しみにしてそうな感じしていますね。今回のTHE AGONISTの前座にはHEAD PHONES PRESIDENTが抜擢されたと言う事で、これはこれで、また面白いんじゃないでしょうかね。日本とカナダの女性ボーカルのメタルバンドの共演って言う感じで。まぁ何よりも生Alissa嬢が楽しみです!


ISIS 3.6(土) Shibuya O-EAST
そして3月にはISISが、また来日をしてくれますね。ISISは結構、割合的に日本に来てくれますね。ただ会場がOpethやSONATA ARCTICAと同じShibuya O-EASTで埋まるのかどうかが不安な部分ありますが(笑)ただ、狭い会場でパンパンに溢れかえっていて身動き取れない状態で見るよりも、周りにスペースというか、ゆとりがある状態で見れる方が良いですからね。しっかし、このタイプのいわゆるドゥーム系やプログレ系のデス経由のメタルバンドの来日、もっと増えて欲しいですね。イベント的な感じでKatatoniaやSwallow the sunなんかも見てみたいですし。今回のISISはBARONESSが共に来日をしますね。これは、なかなか楽しみですね。


KMFDM will maybe come to Japan in early 2010...
上記の3つの来日はもちろん最高に楽しみですが、やはり個人的には本当に実現するのかどうか分かりませんが、サッシャさんから貰ったメールの「KMFDM will maybe come to Japan in early 2010」の言葉を信じたいですね。KMFDMの来日公演が2010年に実現したら、自分に出来る限りのオーガナイズはしたいと思いますね。自分の自腹でメンバーに食事御馳走したり東京案内とかもしたいと思いますし。しっかし、本当に実現してくれるのかどうか。現時点でのKMFDMの日本での知名度、来日公演を行う際、どの程度のキャパの会場なのか。東京のみかも知れませんね。オーストラリアならKMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009の前座に抜擢されていたAngelspitがいますからいくらでもコネクションがありそうですが。実現の為に自分に出来る限りの協力はしたいですね。
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/601-eb1bcef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
