スポンサーサイト


美しきHEIDELBERGに到着。

FI1615497_0E.jpg
HEIDELBERG Hbfに到着し、いわゆる旧市街となっている所は駅からは若干、距離があるみたいで持参した『わがまま歩き』の本参照で(笑)地球の歩き方でなく、わがまま歩きです(笑)さすがに歩いていける距離ではなかったので
駅前から出てるバスに乗って、このHEIDELBERGの旧市街の中心にもなっている、場所というかバスの下車の『RATHAUS』までの切符をバスの切符売り場の窓口で購入しましたが、ドイツ語なので何言ってるか分かりませんでしたが(笑)とりあえず『YA!!』=はい!!と言っておきました(笑)
日本人は周りにはいませんでしたねこういうクールなバスに乗って行きますなんか、俺個人としては1つ1つにドイツというか欧州のセンスの良さに圧巻でした(笑)





FI1615497_1E.jpg
バス車内ですが、バスに乗る時も切符の確認というかもありませんでしただいたいが、入り口で運転手にバスパス見せたり、お金払って切符買ったりですが…バスに乗る前に自動販売機か窓口で購入するという流れみたいです
HEIDELBERG駅周辺のショッピングエリアをバスが走り、途中ビスマルク広場という広場も通りましたバスから見ていても、かなり綺麗な街だな~と思いつつも観光地のメインでもあるRathaus市庁舎方面にバスが走ります
言われてみれば日本でバスに乗るなんて事は、記憶では俺はないですね(笑)いやいやマジで。。。ここ数年で日本でバスに乗ったか!?という感じです(笑)サッカースタジアムでの駅からスタジアムまでの送迎バスとかにも乗る事はないですし(笑)都内でバスに乗る事もないですしねしかし欧州ではバスというのが、凄く交通には重要ですね~FI1615497_2E.jpg
そして、そしてバスが停車してHEIDELBERGの本通りHauptstrasse近辺に着きまして、旧市街を西へ貫いている通りですが、マジで感動しました(笑)
まさに、こういう街並みや通りを見たかった!!という感じですフランクフルトは経済都市でもあり高層ビルが多いですから…こういう建物や街並みには感動しましたねただ歩いているだけでも満足でした今までテレビやネットとかの画像とかで見ていた街並みを実際に目の前にすると、もの凄くテンションがあがりますね~(笑)観光客も多く、何処の国かの中学生の修学旅行集団がいまして可愛らしい子供達が、俺にも『ハロー』と言ってきました(笑)FI1615497_3E.jpg
物凄い雰囲気があって、このHEIDELBERGは、めちゃくちゃ気に入りましたここのカフェで珈琲を飲み、ゆったりとしていました天気もめちゃっくちゃ良かったですし、暑いくらいでしたが、日本と違い湿気がないですし…日陰に入れば涼しいですからね~俺は長袖でしたしね(笑)凄い、この街は時間が過ぎるのが、ゆっくりな感じでしたねそれにドイツは治安も良いですよ~
この街とかで犯罪に遭遇する事なんて考えられないですね(笑)
素晴らしい街並みです~FI1615497_4E.jpg
HEIDELBERGの街並みが、余りには素晴らしかったので写真撮りすぎました(笑)ブログに全部掲載出来ないくらいです(笑)観光客の方とか結構いましたが、言っても人だらけの東京とは違ってやっぱ最高ですね!!原宿とか渋谷とか、まともに道歩けないくらいに人多い時ありますからねまぁ小学校くらいの頃から埼玉から都内には、良く行っていたので今更言っても仕方ないですが(笑)
今回のドイツ旅の中でも、このHEIDELBERGはかなり評価高いですね~
またドイツに行きますが、その際はおそらく、違う方面に行くと思いますが、このHEIDELBERGには、再度行きたいですね~
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
