スポンサーサイト


【アメリカ旅行記】Left Spine Down, Blownload and Jim Rose Circus@House of Blues Chicago 06.10.2009

DSCN5136.jpg
前座のバンドも2つあるという事もあり、開場時間も早い事もあったので早めに場内に入りましたが、場内に入ったら一切煙草が吸えずで本当に困りました(笑)前座もあるので、ライブのトータル時間は結構長かったので、そんな中、ビール飲んでるのに煙草は吸えないというのは本当に参りましたね…KMFDMの時と比べて集客はだいぶ少なかったです。まぁ平日の夜という事もありましたし、前座バンドもいてRevolting Cocksが登場するのは遅かったですからね。自分は1番目のバンドが出演する前から場内にいましたが、このRevolting Cocksグッズ売り場ではTシャツとCDを購入したら、ポスターをただで貰いました(笑)そしたら2番目に前座で出演するBlownloadと言うCaliforniaのバンドのベースのCrashとギターのGohtに話しかけられ、やたらフレンドリーな連中で話してました。自分が日本人だと分かったみたいで、昔90年代に横須賀にいたみたいです(笑)10ドルとかだったので、このBlownloadのCDも購入しておきました。
DSCN5137.jpg
まずは前座の1発目のバンド、カナダのLeft Spine Downのショウでしたが、なかなか良いバンドでしたね。ただ客席はガラガラな感じでしたが(笑)打ち込みの音もありつつ、疾走感ある感じで、わりとパンクっぽいテイストもあるバンドでしたね。途中からは、もうボーカルが客席の中に入ってきて歌っていましたね(笑)悪くはないですが、そこまで自分好みなバンドっていうわけではないですね。変化していって強烈なアルバムをリリースすれば知名度もあがると思いますが、現在の感じだと、まぁ前座って感じのバンドでしょうね(笑)
DSCN5139.jpg
そして2番手はBlownload、ライブの前に物販エリアで話したBlownloadだっただけにライブは楽しみにしていました。下調べは一切していなかったもので(笑)まずライブ始まってびっくりしたのがメンバー全員観ていなったんですがライブ前に話したのはベースのCrashとギターのGohtだけだったのでボーカルがどんな奴か知らなかったんですが、登場したら関取の様な太った男で(笑)これは、マジで相撲取りの様な太った男がボーカルでしたが、こいつがまた素晴らしいボーカルでシャウトと伸びやかなボーカルが素晴らしかったです。曲はメタル・ハードコアな感じですが、変拍子なども取り入れつつ、ラウド系っぽいんですがSystem of a Downの様な感じの雰囲気もありましたし、面白いバンドでしたね。確実に今回のこのRevolting Cocksのショウをシカゴに観に来ていなければ知らなかったバンドだと思いますね。こういったタイミングは本当に大事だと思います。ライブ後にもメンバーとは話しておきました。
DSCN5140.jpgDSCN5142.jpg
Left Spine Down, Blownloadといった前座のバンドが出演した後にはJim Rose Circusと言うアメリカのコメディアンというか超人というか大道芸人というかなんというか(笑)ライブの転換中とか司会者的な事をやっていましたが、このJim Rose Circusがステージに登場し芸を披露しはじめました(爆笑)こいつヤバ過ぎました!!(爆笑)まず、このJim Rose CircusとSM女王様の様な格好した女性の2人が登場し、まずこのSM女王様の様な格好した女性がサソリなのか何か分かりませんが、いきなり顔面に乗っけて口の中に入れたり(爆笑)その後、上半身裸の男の体を壁にしてダーツとか(笑)写真のは男の股間にレンガというかを置いてハンマーで両サイドから割るとか(爆笑)ボーリングの玉落としたりとか(爆笑)途中、演技でしょうけどラリアットとかして乱闘したりと(爆笑)かなり爆笑ものでした。これは貴重なものを見れたなと。ラストはこの主人公のJim Rose Circusがカードとか飲んだりフォークを鼻に刺したりと(笑)そりゃ子供はこのライブは見せれないでしょうね(爆笑)

動画がアップされていたので貼っておきます(笑)
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/591-17fa37be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
