スポンサーサイト


【アメリカ旅行記】MilwaukeeからAMTRAKでChicagoへ移動

DSCN4973.jpg
今回の初のUS渡航・シカゴの最大の目的、KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009、シカゴ公演とミルウォーキー公演を終え、もう素晴らし過ぎる時間を過ごせThe Rave Milwaukee公演の翌日は、再びシカゴに戻りました。渡航前にちょっと抱いていた不安とかは実際にアメリカに来てみると全くそんな不安はなく(笑)これならMilwaukee公演の翌日のMinneapolis公演も行けば良かったなぁ~と後悔もちょっとしました(笑)MilwaukeeからMinneapolis行きのバスなんかをMilwaukeeの駅で観てしまうと余計に感じましたね。まぁでもシカゴに戻る目的もあったわけです。もちろん日本への帰国便がシカゴからなのは当然の事ですが、KMFDMのMilwaukee公演の翌々日にKMFDMがシカゴでショウを行ったHouse of Blues Chicagoで、あのMinistryのAl Jourgensenも絡んでいてメンバーにはSin Quirinもいるという変態バンド『Revolting Cocks』のショウもありましたからね。Revolting Cocksを観に行く事はサシャさんにも言いましたが(笑)MilwaukeeからChicago union stationに13時前に到着して、そのまま手配してるホテルに向かいました。
DSCN5103.jpg
シカゴに到着した日と翌日は地下鉄のレッドラインのHarrison駅近くのホテルでしたが、Milwaukeeからシカゴに戻った日と帰国前日は別のホテルを手配しまして、こちらのレッドラインのGrand Red駅から徒歩で10分~15分のRed Roof Inn Discount Hotelを手配しましたが、このホテルは値段もリーズナブルで場所の立地条件も良いですし、治安も良いですし、何よりもHouse of Bluesにまでちょっと歩きますが徒歩で行ける範囲ですし、Red Roof Inn Discount Hotelはかなり良いと思いますね。シカゴで中心部のダウンタンに宿泊するならリーズナブルであり、部屋もしっかりしていますし、綺麗です。そういえばアメリカはヨーロッパと違ってトイレの利用に、お金は取られませんでしたね。ヨーロッパだと駅のトイレもファーストフードのトイレも必ずお金取られますし…アメリカ、それにトイレはそこそこ綺麗でしたね。
DSCN5104.jpg
このGrand Redの方面もかなりの大きなエリアで飲食店や洋服屋など、かなりありますね。歩いてる人もビジネスマンとか、しっかりしてる人多いですね。まぁ観光客も中にはそこそこいますが、やっぱヨーロッパと比較して、特にアメリカでもシカゴとなると観光客と言う観光客は少ないですね。それからヨーロッパと比較しても、シカゴに関しては余りアラブ系の人って見かけなかったですね。多民族国家なアメリカであってもシカゴでは、ドイツとかオランダに多いアラビア系の男女は少なかったですね。とりあえずホテルにチェックインして、この日、Milwaukeeからシカゴに戻った10月5日は特にこれ!と言った予定はなかったので特別、興味があったわけではないですがライブにでも夜は行くか~と言う事で考えました(笑)
DSCN5105.jpg
まずはMilwaukeeから戻ってきてから何も食べていなかったので、このシカゴで有名なPizza Unoに入りました。いやー1人で食べれる量ではなかったです(笑)確かに美味しかったですし、シカゴで食べた食事では一番に美味しかったですが、味が濃いですね(笑)なんでこんなにトマトソースが濃いんだよ!って言うくらいに濃かったですし、結構ピザなら量食べれる自信あるんですが、さすがに残してしまいました。ちょっと、これは数人で食べたりするのがいいかも知れないですね、でも味は濃かったですが本当に美味しかったですね。
DSCN5126.jpg
この辺りのエリアはなかなかお洒落なお店も多いですし、なかなか良いエリアだと思いますね。暗くなってからですが、このエリアにはHard Rock Cafe CHICAGOもありました。やっぱり六本木にあるHard Rock Cafeとは違って本場USのはHard Rock Cafeは雰囲気ありましたね。この周辺にあったホットドッグのお店が、安くてデカクで美味しかったですね。ポーランド人がシカゴには多いという事もありますがポーリッシュドッグとか、なかなか美味しかったですね。チーズドックとか美味かったですし、ドイツのソーセージも最高に美味しいですがね、ソーセージに関しては日本で食べるよりもドイツやシカゴで食べる方が美味しいと思いますね。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/587-10af06c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
