スポンサーサイト


【アメリカ旅行記】KMFDM LIVE@The Rave Milwaukee 04.10.2009

DSCN5091.jpg
お馴染みのDIYのイントロが場内に流れ前日のChicago, IL - House Of Bluesに続きMilwaukee, WI - The Raveでのショウが始まりました。ライブ前に一度も姿を見なかったサシャさんもちゃんとステージに登場しました。事前にメンバーにサシャさんが体調悪いと聞いていたので、そう見てしまうと体調の悪さと喉の痛みがあるのか、かなり辛そうな感じではありましたが、そこは、やはり長年の経験からのプロ意識から、余りその様な素振りは一切出していませんでしたね。ルチアは相変わらずに元気すぎるくらいに元気で(笑)ルチアはかなり体力ありそうな女性な感じしますね。連日あれだけ歌いまくっていて吠えていても本当に強いですし、タフだと思いますね。サシャさんも言う様にルチアも非常に才能のある女性ですからね、ルチアの歌うメロディラインは本当に激クールですし、これまでの過去のKMFDMの楽曲にはなかったメロディラインですし、より楽曲に幅を広げていますね。その辺りは別プロジェクトのKGCを聴けばより痛感しますが。
DSCN5094.jpg
DIYからそのままお馴染みの展開でBait & Switchに流れ込みましたが、本当にBait & Switchは何度聞いても格好いいです。この曲の展開とサウンド、そしてメロディ、本当に絶妙な感じでこういうタイプの曲を作ってるミュージシャンっていないと思いますね。しいて言えば既に解散してしまっていますが、イギリスのCURVEくらいですかね。本当にオリジナリティ溢れているというか、他のいわゆるインダストリアルバンドとは一線を画すというか。そのままTohuvabohu⇒Son Of A Gunと流れていきますが、この立ち上がりの4曲の流れは相当熱いです。しばらくこのセットリストでも良いんじゃないかと思ってしまいますが、また変わったセットリストも聴きたいですね。
DSCN5061.jpg
そしてHau Ruckキタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・!この曲は自分がKMFDMの数ある曲の中でも好きな曲のトップに入る曲ですね。この曲は例えるのが難しいです。こんな曲、他のバンドとかで似た感じの聞いた事ないですし、このサシャさんにも言いましたが、このサウンドのグルーヴ感とミドルテンポであるのに攻撃的でもありつつ、とんでもない曲ですね!という事を伝えておきましたが、本当にヤバい曲です。他のいわゆるインダストリアルと言われるバンドやEBMと言われるバンドでは作れない楽曲ですね。Slick Idiotなんかも自分は好きではありますが、やはりまだ軽いというか薄いというかですし(笑)
DSCN5083.jpg
サシャさんのコンディションが悪いと聞いていた事もありましたので曲数多くはプレイ出来ないだろうと思っていましたし、翌日のミネアポリス公演もありましたからね、やはりシカゴと同じくLooking For Strangeの後はPotz Blitz!に入ってしまいましたね。ヨーロッパ公演、Praha、Rüsselsheim、Vienna公演ではLooking For Strangeの後にDavaiが入りその後、Never say Neverが入ってからPotz Blitz!でしたが、これまでのUSツアーのセットリスト知る限りだとDavaiとNever say Neverはプレイしていませんね。この2曲ともかなり好きなんですがね。まぁヨーロッパで聴けた特別な曲だったと思っておいた方が良いかも知れませんね。そして、その後はAttak/Reloadキタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!何度聞いても本当に格好良いです。最高過ぎますね!この曲は。この曲も自分の好きなKMFDMの曲の中で好きな曲のトップになりますね。
DSCN5089.jpg
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/585-6c49d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
