スポンサーサイト


【アメリカ旅行記】ChicagoからAMTRAKでMilwaukeeへ移動

DSCN4975.jpg
ソールドアウト公演でもあったKMFDM@House of Blues Chicagoで素晴らしきライブを堪能した翌日は、KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009の日程通り、自分もKMFDMのショウを観にMilwaukeeへ移動しました。ちなみにKMFDMは、この時期は、Detroit⇒Chicago⇒Milwaukee⇒Minneapolisといった連続ライブの真っ最中でした。自分ももっと日程的に余裕があってアメリカの知識とアメリカ慣れをしていたらMilwaukeeの翌日のMinneapolisにも行っていたと思いますが、さすがにそこまでの余裕はなくシカゴから列車で1時間半のMilwaukeeまでの2公演としました。シカゴからミルウォーキーへは列車移動なので長距離列車は、このChicago Union Stationから出ています。ちょっと面倒な事に、このChicago Union StationにはCTAが乗り入れていないのでCTAのQuincy駅で降りてそこから徒歩で8分くらいですかね、途中道で人に聞いたりして教えてもらいました。シカゴ人、だいぶ親切でしたね。ここがChicago Union Stationの立派なエントランスです。
DSCN4976.jpg
事前に調べてはいましたが、ここの駅は素晴らしい重厚な建物でした。この辺りの感じはヨーロッパの中央駅と匹敵する様な素晴らしさでしたね。ドイツはどの街も大きい街の中央駅は、どれも外観や内装が素晴らしいですが、このChicago Union Stationの内装や外観は素晴らしいものありましたね。映画にも使われた事あるみたいですね。それにこのChicago Union Stationはアメリカ第3の都市シカゴの長距離列車の中央駅だけにアメリカ全土から乗り入れているみたいですね。イメージ的にアメリカは大型バスや車での移動がメインみたいな印象ありましたが北米や東方面はヨーロッパの様に長距離列車のAMTRAKが走ってますね。ただヨーロッパほど列車が進んでいないみたいで本数もだいぶ少ないですが(笑)
DSCN4978.jpg
とりあえずカウンターに行きミルウォーキー行きの切符を購入しに行きましたが、窓口の人に言ったら、まずID!と言われ(笑)長距離列車の切符買うのにもIDかよ!と(笑)ドイツやオランダやチェコなどヨーロッパでそんな経験ないもので…列車の切符と言っても航空券みたいな感じで名前も入った感じの長いチケットでしたね。AMTRAKの乗り場の待機場所があって、そこで待機という感じで空港の待合室みたいでしたね。ドイツやオランダみたいな駅のホームで待ってるというわけではなかったですね。早めに行っておきたかったので10:20の列車にしました。10:20の次が13:05という間が空きすぎだったので(笑)10:10分くらいになると自然と立ち上がり、誘導員に誘導されて列車まで案内されました。まぁこの丁寧な感じだと列車を乗り間違えるって事はないですね。
DSCN5035.jpg
電車の感じはドイツのREとかRBみたいな感じでしたね。日本なら普通の特急って感じですね。日本の新幹線とかドイツのICEやECみたいな規模の列車ではないです。この列車は完全にChicago⇒Milwaukeeだけを結んでる列車みたいです。オーストリアのウィーンとスロバキアのブラチスラバだけを結んでる列車と同じ感じでしょうか(笑)Chicago⇒Milwaukeeの間の停車駅は5駅くらいだったと思いますね。1時間半の移動ですが、アメリカで長距離列車の移動ってなかなか新鮮な感じがして良かったですね。それこそkmfdmのツアー頭のWashington⇒Philadelphia⇒New Yorkなんかは各土地3時間半程度かかりますがAMTRAKでの移動が出来ましたね。まぁ基本的にアメリカは長距離はバス移動っぽいですね。
DSCN5037.jpg
普通に時間通りにミルウォーキーに正午前に到着しましたね。しっかし、MilwaukeeなんてKMFDMのライブでもなければ、まず行かない街だと思いますね(笑)アメリカのガイドブックとかも購入していないで細かいことは分かりませんが旅行前にネットでMilwaukeeは調べましたが、特に…って感じでしたし(笑)まぁこのAMTRAKの駅からホテルも近い場所に手配しましたし、ライブハウスの会場もバス乗れば速いですが徒歩でも全然行ける範囲の距離だったので安泰でしたね。やはりライブ観に行ってる人間なのでライブハウスのアクセス場所っていうのが一番大事になります。Milwaukeeはシカゴと比較するとやはり人もだいぶ少なかったですね。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/582-daaf78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
