【アメリカ旅行記】さすがUS!と言う大都市・シカゴヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人

DSCN4974.jpg
到着した10月2日はMLB観戦『Chicago Cubs ×Arizona Diamondbacks』とTina dicoのライブを堪能して夜はグッスリと睡眠を取って翌日、シカゴ滞在2日目であり10月3日土曜は今回の初渡米の最大の目的でもあるKMFDM LIVE@House of Blues Chicagoの日でした。ちなみにKMFDMは前日はDetroitでのショウで、事前にSaschaさんとメールで連絡取り合っていましたので、シカゴ公演の午前中には既にDetroitからChicagoには到着してるよ。と聞いていましたので、正午過ぎには会場のHouse of Blues Chicagoで待機していようかと(笑)前日のデトロイト公演も行きたかったんですが、デトロイトの治安の悪さは有名ですし、ライブ会場のHarpo’s Detroitはちょっと車かタクシーじゃないと行けない様な場所でしたしデトロイトからシカゴへの移動手段も考えると難しいと言う事で自分は行けませんでしたね。午前中はシカゴの中心部、アメリカで言うダウンタウンエリアを散策していましたが、率直にデカイ街だなぁ~って感じでしたね。ヨーロッパの様な歴史的な建造物はないですが高層ビル群の街並みもそれはまた別の良さがありましたね。
DSCN4982.jpg
House of Blues Chicagoの場所は事前に調べていたので分かっていたんですが、徒歩でゆったりと街を散策しながら行く事にしましたが、高層ビル群な町並みではありますが、道は広いですし、碁盤の目っていうわけではないですが、綺麗に整っていますし、高層ビルが多くても決して東京の様な雑居ビルはないですし(笑)街並みとしてはシカゴ、かなり綺麗だと思います。東京のゴチャゴチャ過ぎな感じはどうかと思いますね、道も狭いですし…駅前の電飾だらけって言うのも、みっともない景観ですよね。東京でも良いエリアはもちろんありますが。こんな感じで街中にデカイ川も流れていましたね。この川のウォータータクシーなんかも走ってましたね。
DSCN4983.jpg
もうこの辺りはHouse of Blues Chicagoの近くなんですが、この辺りは飲食店もかなり多いですし便利過ぎますね。ただ食事は量が多すぎて、正直キツイです(笑)ドイツの様に駅で売ってるパンやピザとかめちゃめちゃ美味しいですし、ソーセージやカリヴォルストも美味しいですが、アメリカはピザもどれも1枚とかで販売していますし、サンドイッチも微妙ですしドーナッツとかパンも微妙なので…(笑)スターバックスで売ってたパンも甘すぎて困りましたね(笑)さすがアメリカ!!って感じはありましたがね。しっかしシカゴは本当にCTAの電車が色分けされていて物凄く分かりやすかったですね。ベルリンとかハンブルグで電車乗ってる感覚とほとんど同じでしたね。
DSCN4984.jpg
高層ビルは特に好きってわけではないですが、これだけの感じだと高層ビルの美学を感じますね。東京の西新宿の医大病院方面の高層ビル群とは、違いますね(笑)ヨーロッパの様な何百年っていう歴史ある市庁舎や大聖堂とかはないので、そういった面白みは、街にはないんですがね(笑)まぁでも、あくまでも目的はKMFDMのライブですからね。ただシカゴ生まれシカゴ育ちの人からしたら、シカゴはかなり住み心地の良い便利な良い町だと思っているんじゃないでしょうかね。冬は強烈に寒いみたいですが(笑)ヨーロッパより寒そうですからね。
DSCN4986.jpg
フードコートで適当に昼食を食べて、そのままHouse of Blues Chicagoへ向かいました。まずは看板『House of Blues』が見えた側にまで行きました。メインエントランスの入口はこちらの看板側ではないんですがね。ここは物凄くアクセスの良いシカゴの中心部も中心部にありますね。House of Blues Chicagoの横にはHotel Saxと言うホテルがありますし、デカイパーキングもありますし、それ以前にHouse of Blues Chicago内にレストランがあり、食事も出来る様になっていますね。まぁ食事とか特に興味ないので食べませんがね。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/577-f464ecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.