スポンサーサイト


【アメリカ旅行記】MLB観戦『Chicago Cubs ×Arizona Diamondbacks』

DSCN4932.jpg
Chicago Cubs ×Arizona Diamondbacks、10月2日金曜日13:20プレイボールでしたが、正直、メジャーの知識が余りないので、地区とかも良く分かっていません(笑)カブスは中地区みたいですが、それも詳しい事は分かりません。とりあえずメジャーに関しては日本人選手の活躍を日本のテレビで普段チェックしてるだけですからね、なのでカブスに関しても選手は福留しか知りません(笑)一応、田口壮もいましたね。相手のArizona Diamondbacksですが名前は格好良いですね。ArizonaってだけにArizonaのチームなんでしょうけど、Arizonaからシカゴなんて、かなり遠いと思うんですが。軽く調べましたがカブスはNational Leagueの中地区でダイヤモンドバックスはNational Leagueの西地区みたいですね。しかもダイヤモンドバックスは1998年創立って新しいチームですね。プレイボールしてから、あれ?と思った事がありましたね…
DSCN4929.jpg
メジャーって特に客席のオーディエンス・ファンの応援とかって全くないんですね(笑)全然知りませんでした。いわゆる外野席とか3塁側の一角とかで熱いファンが大声出して応援してたりするのかと思いましたが、そういった事はまずないんですね。全く応援のないスポーツ観戦というのも変な違和感ありましたね…カブスの選手の良いプレーには熱い拍手と相手にはブーイングはしていますが、まとまって応援するとかって言うのは、まずないんですね(笑)場内アナウンスが選手をコールしたりして煽ってはいますが、なんか微妙でしたね
DSCN4938.jpg
とりあえず福留選手は2番ライトだったので福留選手がバッターボックスに入った時はあがりましたが、なんか微妙でしたね。特に応援もないですし、客席も喋り声ばかりでザワザワしてて、ぶっちゃけうるさいですし試合を集中して観てる人はもちろんいますが、ずっと喋って遊んでる連中も多いですし、試合観ずに仲間内でじゃれあってる連中もいますし…アメリカ人の国民性が良く分かりませんね(笑)
DSCN4942.jpg
まぁ完全にエンターテイメントみたいな感じでしたね(笑)飲み食いしながら仲間とワイワイ騒ぎながらって感じが良いんでしょうかね、まぁカブスがもうプレーオフ進出もなく今季はもう消化試合だった事もあってお祭り気分みたいな感じだったのかも知れませんがね。ただいきなり場内にYMCAの音楽が流れ出したら、客が一斉に踊り出していましたが(笑)
DSCN4946.jpg
客がどうのっていうよりも初回からArizona Diamondbacksが、やたらと得点を取っていてちょっとカブスは大量失点食らってまして、微妙でしたね(笑)結果的に試合は3-12という結果だったんですが3回までに確か7失点くらいしていましたね(笑)ホームのカブスに勝って欲しかったですがね。まぁでもArizona Diamondbacksの方の選手ですがホームランも見れましたので満足はありますね。福留選手の時はやはり写真は撮っておきました。メジャーでの日本人選手は特に珍しいとか貴重っていうわけではないですけどね。本当に自分も日本人としてメジャーでこれだけ日本人選手が活躍してるのは本当に凄いと思いますね。サッカー選手もこうなってくれると嬉しいんですがね。
DSCN4950.jpg
この日のシカゴは天気が悪く、試合途中から雨も降り出し、まぁ自分の座っていた席は後方だったので屋根があって雨に濡れずに済みましたが前方は雨でしたね。普通に客席で傘差して観てるのは、それはそれで凄いですが(笑)サッカーなら傘は全面的にアウトですからね。座席がバックネット裏後方の席でしたが、外野席とかで見たりするのも面白かったかも知れないですね。たぶん行こうと思えば行けたと思います。席のブロックでチケットチェックとかありませんでしたし、チケットは入場の際に提示するだけですからね。雨が降っていなければレフトスタンドからの眺めも観てみたかったですね。試合途中、代打で田口も出場してきましたね。メジャーを観にアメリカに行きたいとは正直、思わないですが、USに行った際にタイミングがあって行けるチャンスがあるならメジャーは観ておいても悪くないと思いますね。途中で眠くなってしまいましたが。なかなか良い経験が出来たと思いますね。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/575-57815f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
