スポンサーサイト


【アメリカ旅行記】MLB観戦『Chicago Cubs ×Arizona Diamondbacks』

DSCN4923.jpg
とりあえず球場のWrigley Fieldをグルっと一周しまして、球場の雰囲気を堪能しましたが、家族連れとかも多く来ていて、やはりアメリカの3大スポーツの1つでもある野球人気の熱を実感しましたね。ヨーロッパでは、まず野球という存在を観る事がほとんどないですからね。それに球場周辺でも【1 FUKUDME】のシャツとかパーカーとか着てるファンが予想以上に多かったですね。福留の着て頭に日の丸の鉢巻きを巻いてる人等も結構いましたね。既に酔っ払って出来上がってる連中に、福留福留と話しかけられましたが(笑)正直、メジャーは余り詳しくないので、なんとも言えなかったですが(笑)同世代でもある怪物・松坂君とかのボストンとかなら、自分としてももっとテンションあがっていたんですがね。しっかしシカゴは人口が多い事もありますが、カブスファンは多かったですね。ちなみにホワイトソックスもシカゴだったんですね(笑)シカゴ渡航を決めてから下調べしてから知りました。確かに電車の路線図にカブスの最寄駅にはカブスのマークが、ホワイトソックスの最寄駅にはホワイトソックスのロゴのマークが貼ってありましたね。
DSCN4922.jpg
事前に調べていましたが、アメリカは酒の販売が厳しく絶対に21歳以上でないと売らないらしく、何処でもIDチェックが厳しいという事で常にパスポートの携帯が必要な感じでしたが、到着後、このバーでビール飲もうと思ってもエリアに入る時点でIDチェックでしたね。ドイツとかヨーロッパでこんな事は、まずありえないですが…これまで何度もヨーロッパ行っていますが、一度もそんな経験ないですからね。それに野外スタジアムなのに球場内は全面禁煙でロビーに喫煙所もないので煙草は球場の外でしか吸えないと言う事で…なんという面倒さだと(笑)
DSCN4943.jpg
チケットは完全にもぎり系ではなくバーコードで読み取るタイプのでしたね。特に荷物チェックは厳しくはなかったです。ロビーには、まぁデカイアメリカらしい食べ物が多々売ってましたね。モニターあらゆる所にあるので、ロビーでも見れますね。かなり歴史を感じる球場で、レトロというかボロイというかで味のあるスタジアムではありましたね。
DSCN4924.jpg
チケットに書いてあった番号の通り222~242の方に歩いていきました。坂の道を登っていきますがエリア的には2階?3階になる感じでしたね。予想以上に寒くて屋内の球場じゃないですし風も強く寒かったので、ちょっと冷たいビールを飲むってテンションじゃなかったですね。もう11月中旬の東京の寒さな感じでした(笑)ホットドックをここで食べましたが、まぁまずまずな味でした。ただドイツの味を知ってしまうと、なかなか美味いとは言えないですね。ドイツのブンデスリーガでのソーセージとシュニッツェルは強烈に美味いですからね。自分はスタジアムでの食べ物に関しては日本のサッカースタジアムの食い物よりもドイツのスタジアムの方が美味いと思っていますからね。
DSCN4926.jpg
座席はかなり分かりやすかったですが、要所要所にちゃんと案内のお爺さんが立っていますね。指定席ではありましたが、まばらな感じでバラバラになっていたので、自分はチケットの席に座っていましたが、周りの連中は適当な感じしましたね。徐々に座る場所を変えてる連中もいましたし、まぁ空席があれば、その辺りは問題ないでしょうね。カブスは3塁側になるみたいですね。日本だとホームチームが1塁みたいな印象ありますがね。西武ライオンズは常に3塁側になっていますが、まだ試合開始前でカブスの選手が練習してる段階でしたね。今にも雨が降りそうな天気ではあったんですが(笑)
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/574-64f68d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
