スポンサーサイト


10/2~10/8 KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009へ向けシカゴへ渡航!

878.jpgtourfrontpage.jpg
さっ!と言うわけで以前からブログでも掲載していましたが、既に始まっている【KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009】ですが、その序盤戦でもある・・・
October 03 - Chicago, IL - House Of Blues
October 04 - Milwaukee, WI - The Rave

この2公演を観に初の渡米を明後日、10月2日からします。KMFDMのシカゴ公演の前日入りでシカゴに入る事になります。初めてのアメリカでしかもシカゴと言う事ですが、アメリカに行くと言うよりもSascha Konietzko、Lucia Cifarelli筆頭にKMFDMのメンバーに再会しに行くと言った表現の方が正しいでしょうね。この再会の目的がなければ、この時期にアメリカにシカゴに行く事はなかったと思いますからね。Saschaさんとは昨日もメールで連絡を取り合っていますので、土曜にシカゴで会えるのが非常に楽しみですね。日本からちょっとした土産もメンバーに購入しましたし(笑)思いきり日本的な土産ですがね。現在、【KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009】はTorontoを終えて本日、30日はClevelandって感じですね。Youtubeにだいぶライブの映像がアップされていますが順調に進んでいるみたいです。

Clevelandの後、Cincinnati⇒Detroitと来て土曜日にChicagoに入ってきますね。このシカゴ公演を自分は観に行くわけですが、まぁライブ当日は昼くらいからHouse Of Bluesで待ってメンバーに土産を渡します(笑)しっかし、本当に凄い展開になりましたね。あの6月のドイツ・オーストリアでの出来事がなければ、こんな展開にはならなかったわけですし、それに自分が学生時代から昔から大好きだった、KMFDMのメンバーとこう普通に接する事が出来てSaschaさんからは『see you there my friend !!』なんて言ってもらえたりと、ありえない事です(笑)夢の様な出来事です。自分はバクチクの桜井さんでも今井さんでもないですし(笑)いやー、結構、海外のミュージシャンと接する時とかも、そう緊張とかしないんですが、KMFDMのメンバーと接する時は舞い上がってしまいますね(笑)

ちょっとドイツやヨーロッパ慣れしてしまっている自分だとアメリカの妙な規律が面倒な部分ありますが、慣れれば大丈夫でしょうね。House Of Bluesはちょっと写真撮影禁止だったり何処の箱もIDが必要だったり、まぁ自分は関係ないですがライブも21歳以上とか17歳以上とか決まりがあるみたいですね。煙草も吸えないみたいですし(苦笑)まぁまぁその辺りの事は、その国の事情に従うべきですからね。別に構いませんが。しっかしアップされている動画を見るとヨーロッパと比較すると、やはり会場の規模が大きいですし、客のオーディエンスの入りも盛り上がりも凄いですね。ヨーロッパでは小さい箱で見てきたのでアメリカのヨーロッパとは違った盛り上がりを体感したいですね。
waukee.jpg
KMFDMは2公演観ますが、他はKMFDMのMilwaukee, WI - The Raveからシカゴに戻った日は観光と夜はTeenage Jesus and the Jerksですね、そして最終日はRevolting Cocksで素晴らしくシカゴ滞在最終日を締めたいと思います。シカゴに到着した、10月2日がかなり迷ってます。昼間はメジャーリーグのChicago Cubs ×Arizona Diamondbacks @Wrigley Fieldの試合観に行きますが、夜はそのまま近くのSchubas TavernにTina Dicoを観に行くか、Wrigley Fieldからバスか電車を利用してThe Abbey PubにGothtoberfestでGenitorturers, Aesthetic Perfectionを観るかですが。Gothtoberfest2日間チケットのみしか販売がないみたいで、2日目はKMFDMでGothtoberfestには行けないので初日だけしか行けないのに2日券の70ドルはどうなのかと…迷う所ですね。
gothtober.jpg
ハワイもグアムもロスもニューヨークも行った事ない男が初めてのアメリカがシカゴというのは珍しいかも知れませんが(笑)これまで海外はヨーロッパしか行った事なかったですし、ドイツに行かない海外渡航は初めての海外の2004年のイギリス旅行以来ですね。日本には日本の良さがありドイツ筆頭にヨーロッパにはヨーロッパの良さがありますので、シカゴだけでアメリカは分かりませんが、アメリカ・シカゴの良さも知ってきたいですね。メインはKMFDMのライブなわけですが。だいぶシカゴに関して下調べはしましたし、面白そうなエリアも多々ありましたからね。このKMFDMの25周年となる2009年の今年、ヨーロッパとアメリカでメンバーと接する出来る喜びは言葉にならないくらいに嬉しいです。6月のドイツ・チェコ・オーストリアでのKMFDMと接した夢の時間の続きがシカゴとミルウォーキーで始まります!
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/569-affdeba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
