

Europa League, 2009/10, Gruppenphase, 1. Spieltag

hertha-1253213280_zoom33_crop_600x450_600x450+13+0.jpg
Europa League, 2009/10, Gruppenphase, 1. Spieltag
Hertha BSC 1 - 1 FK Ventspils

今季からUefaカップから名前が変わったEuropeカップですが、そのグループリーグ初戦、我等がHertha BSCは初戦、ホームでラトビアのFK Ventspilsに痛恨の1-1のドローで終わってます(汗)これはまずいですね。ホームでこのグループ最も弱いと思われるFK Ventspilsnドローはまずいです。ここは絶対に勝って勝ち点3が欲しかったんですが…ヘルタがいるグループDは他にポルトガルのスポルティングリスボンとオランダのヘーレンフェーンですし…この初戦のドローは痛いです。ちょっとSportingは頭抜けていますし、Heerenveenにアウェイで2-3で撃ち合いを制していますし。Hertha、このドローは痛いです。しかも、この試合も先制をしてるのはHertha BSCですし、得点はPiszczekだったみたいですが…
image_slshow_einzel_0_3.jpg
この試合のスタメンですが・・・
Drobny -M. Stein ,A. Friedrich,Bengtsson ,Janker-Hartmann ,Cicero-Piszczek ,Nicu-Domovchiyski,Ramos
と言った感じでDomovchiyski,Ramosの2トップに変えてきていますが、FWにゴールはないですね(苦笑)しかもKacarがベンチにも入っていないんですが…どうなってるんでしょうか。怪我なのかどうなのか、しかもRaffaelがベンチですね。しかもDrobnyが怪我したのか前半の21分で交代となっています。ちょっと余りにも状態が悪いですね・・・リーグでも勝てずネガティブな事ばかりです。やはりクリンゲもベンチ入りしていませんし。終わってます・・・木曜にこのヨーロッパリーグを戦ったヘルタは中2日で、日曜にホームでブンデスリーガの試合、今季昇格してきたSC Freiburgとの試合ですが、ここは何とか勝って欲しいです。ここで勝って少しでもリズムを掴んで欲しいです。これでSC Freiburgにまで負けてしまうと、もうマズ過ぎます。。。現在のチーム状態だとヨーロッパリーグとか闘ってる余裕すらないですね。。。
image_slshow_einzel_0_1.jpg
Hertha BSCの対戦相手だったラトビアのFK Ventspilsですが、ちょっと知識は全然ありません。バルト三国のラトビア、リトアニア、エストニアのクラブはちょこちょこUEFAカップには出場していましたが、ちょっと知識がないですね。現在ヨーロッパのビッククラブや中堅クラブでプレーし活躍してるバルト三国の選手って誰かいますかね・・・ラトビア代表の選手もちょっと分からないです。案外、リトアニアは結構、そこそこな選手いますね。スパルタクモスクワやゼニト・サンクトペテルブルクでプレーしてる選手もいますし。FK Ventspilsの熱いサポーターも数少ないですが、ベルリンにまで駆けつけていた様ですね(笑)旧ソ連系だけに、ヤバそうな連中多いですね。この人数でも、かなりデカイ声出してそうです(笑)しっかし、ヘルタ、このドローは痛いです・・・
europe_league.jpg
ヘルタ以外のクラブで注目してる試合の結果も貼っておきますが・・・
Dinamo Zagreb - RSC Anderlecht 0:2 (0:0)
Ajax Amsterdam - FC Timisoara 0:0 (0:0)
CFC Genua - Slavia Prag 2:0 (2:0)
Sparta Prag - PSV Eindhoven 2:2 (0:0)
FC Basel - AS Rom 2:0 (1:0)
Rapid Wien - Hamburger SV 3:0 (2:0)
Nacional Funchal - Werder Bremen 2:3 (0:1)


面白そうなグループAはDinamo Zagreb、ホームで負けてしまいましたね。そしてAjaxは痛恨のスコアレス・・・ちなみにこの試合、Pantelicが58分から途中出場しています。あぁーーヘルタがこんなチーム状態なので本当にPantelicには残って欲しかったです。こんな事を言っても仕方ないんですが。それから自分の好きな国という事でチェコのクラブにも注目していますがスパルタはホームでPSVに引き分けなら悪くはないでしょう。逆にスラビアはアウェイでジェノアにやられてしまいましたね・・・
そして何よりも驚いたのがブンデスリーガのHamburger SV・・・いくらアウェイと言ってもRapid Wienに痛恨の0-3って。。。ちょっと信じられないです。これだけブンデスで絶好調なチームが・・・別にメンバーを落としてるわけでもないですし。Rapid WienのFWのJelavicというクロアチア人選手、注目ですね。おそらく時期に他のクラブへ移籍もあるんじゃないでしょうか。昨季のファイナリスト・Werder Bremenはしっかりと勝利していますね。
この秋からチャンピョンズリーグとヨーロッパリーグ、そして各国リーグ戦とフットボールシーンは激熱になってきますね。
最後にチャンピョンズリーグの初戦の全ゴール集の動画を貼っておきます。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/564-83d72309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
