スポンサーサイト


【Norge】Leaves'eyes&Sonata Arctica新譜購入!!【Suomi】

Leaves Eyes #8211; Njord
いやーやっと発売されました。早速、本日購入してきました。Leaves' Eyesの新譜Njordです。当初、もうちょっと早くにリリースとの情報ありましたが結局、9月16日リリースで落ち着き前日に購入していきました。既に3回し最初から最後まで聴きましたが、ヤバイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!って感じです。これだけ多くの欧州シンフォニックメタル女性ボーカルバンドいますが、やっぱりLeaves' Eyesは楽曲の雰囲気が独特ですね。このメタル・プログレでありながら、浮遊した感じの透明感あふれる楽曲と、 Liv Kristineの歌声ですね。まぁ Liv Kristineは実際はライブで観ると物凄く声量があって声も強く歌も激巧というわけではないですがね(苦笑)この辺りは一応、ドイツのKrefeldとDusseldorf。スイスのBaselで Leaves' Eyesのショウは見ていますからね。物凄い迫力あるライブではないですが自分はかなり好みなので、何度でも観たいです。正直、このLeaves' Eyesの新譜Njord、今年リリースされた欧州女性ボーカルのシンフォニック・ゴシックメタルのアルバムではNO1じゃないでしょうか。まだEpicaの新譜が10月に控えているので何とも言えないですがね…
Leaves Eyes
凄まじいです。約4年振り、これだけの期間、楽曲を作り込みツアーもやって得た成果のアルバムがこれでしょう。サウンドも素晴らしいですし、この凝り様、美しさとメタルとドラマチックな感じでマジでヤバイです!思いきり自分好みです。Leaves' Eyesはドイツでは大会場でしか観ていないですがスイスのバーゼルの小さい箱で観たLeaves' Eyesも素晴らしかったですね。いやー、今年はもう見れないと思いますが来年、またドイツで観たいです。Epicaもまた観たいですし。新譜がリリースされた事で、かなりツアーには出るでしょう。来日は…厳しいでしょうね(苦笑)
と言うかMy DestinyのPVまで仕上がってますね!これまでバイキング的な要素とLeaves'eyesの楽曲からも感じられるノルウェーの自然・大地との融合めちゃめちゃ格好良いですね。メイキングシーンもありますし。


Liv Kristineさん、去年のDusseldorfでのショウの際、客席の通路を歩いていたので間近というか真横で見て握手してもらいましたが、まぁ遠目から見ると美人ですが近くで見ると結構、違いますよ(笑)まぁでも美女です。素晴らしいです。パフォーマンスというか存在感が違います。それから、この新譜には去年のツアーで既にプレイしていた新曲、自分もドイツとスイスで2公演、既に聞いていましたが、Through Our Veinsという曲もちゃんと収録されています。すでに去年のWacken open air 2008でもプレイしていましたね。


いやーLeaves' Eyesの新譜Njordこれは2009年下半期の大当たりですね。上半期はDelainやLacuna Coilなどなどありましたが、これは本当に素晴らしいです。
SONATA ARCTICA THE DAYS OF GRAYS
そしてさらにはSONATA ARCTICAの新譜THE DAYS OF GRAYSも同時に同じ日リリースだったので購入しました。昔からSONATA ARCTICAは好きですし、メロスピとか速さを特徴と言ってる人いますが、やはり自分はメロディラインと楽曲の凝り方と展開と演奏力ですよね。SONATA ARCTICAは最近見たのだと去年のLOUDPARKでしたね。あれも素晴らしかったですし、SONATAに関しては2007年にドイツのケルンでもライブ見ていますからね、あの時はEpicaとカップリングツアーって言うありえない豪華さでしたが、SONATA ARCTICA&Epica、このカップリングツアーなら3本観に行きたいです(笑)
Sonata Arctica
まぁSONATA ARCTICAに関しては来年早々にでも来日してくれるでしょうね。間違いなく観に行きます。また渋谷AXとかになるんでしょうかね、次の来日の時は単独じゃなく前座に1バンド連れてきてほしいですね。それこそSONATA ARCTICA&Leaves' Eyesのカップリングツアーとかだったら激熱なんですがね(笑)SONATA ARCTICAは9月からまずUSツアーをDragon Forceと回りますが、自分がKMFDMを観にアメリカに行ってる期間にSONATA ARCTICAもアメリカツアーしてますが場所が遠すぎて不可能です。微妙にKMFDMのライブの翌週とかにSONATA ARCTICAのライブが同じ会場とかで重なってますね。まだ余りSONATA ARCTICAの新譜は聞きこめていないので、たっぷり聴いていきます。とりあえず前作のUNIAから大好きなPaid In FullのPVとGraspop 2008でのCalebのライブ映像でも貼っておきます(笑)
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/563-049fa725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
