スポンサーサイト


【GOTHtoberfest】October 2 & 3 Chicago, IL - The Abbey Pub

gothtober.jpg
初の渡米・シカゴへ向け下調べをし続けている日々ですが、そんな中!なんとなんと10月2日3日にシカゴ・The Abbey Pubにで【Gothtoberfest】なるものが決まりました!キタ━(゚∀゚)━!!!!!ヤバイです!マジでテンションぶちあがりました!(笑)このメンツ激熱です。
Icon of Coil, Genitorturers, FGFC820, Aesthetic Perfection, Cruciform Injection, Northborne (side project of Icon of Coil member), The Azoic, V1rtual D3scent, C/A/T, Cyanide Regime, [syndika:zero], mindFlux Funeral, The Gothsicles, Prognosis, Fragmentation; plus vendors, a drawing for a cabin on the 2010 Gothic Cruise, and more!
10月3日はKMFDMのHouse of Blues Chicagoを優先しますが、成田からシカゴに到着した日の10月2日は、このGothtoberfestに行きます。当初はZero7で歌っていたデンマーク人女性ボーカルのTina Dicoのライブを行こうかと思っていましたが、これはTina Dicoには行けなくなってきました(苦笑)いやぁー、まさかインダストリアルの聖地・シカゴでインダストリアル・ダークエレクトロバンド集結のイベントに行けるとは思いませんでしたね。アメリカの中でもシカゴはドイツな匂いしますね。このGothtoberfestというイベントのタイトルからして、ドイツのミュンヘンで10月に開催してるビールのオクトーバーフェスと絡めてゴストーバーフェストと名付けていると思いますし(笑)Wave Gotik Treffenの小規模なシカゴ版みたいな感じしますし。出演バンドも熱すぎます…
Genitorturers.jpg

2DAYSのイベントですが2日目はKMFDMのHouse of Bluesに行くので実質、初日に出演するバンドしか見れないですが、初日には、まさかのGenitorturersキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!これは凄まじいです!まさかこのタイミングでGenitorturersを観れるなんて。興奮です。Genitorturersはデビューした2000年のSIN CITYの時から存在は知っていましたし、ここ数年はチェックもしていませんでしたが、まだアンダーグランドなシーンで活動してるんですね。凄まじいです!もうライブというよりもショウという感じですが。まさにUSゴシック・インダストリアルと言った変態さですからね(笑)KMFDMのUSツアーの前座のANGELSPITよりも遥かに自分はGenitorturersの方が楽しみです。ボーカルのGENは、もうSM女王な雰囲気していますがね(笑)
roster_ap_main01.jpg

そしてさらには、この【Gothtoberfest】、Aesthetic Perfectionまで出演します。Aesthetic Perfectionは5月下旬のドイツのWave Gotik Treffenでもライブを観ていますが、今回、このシカゴで観れるなんて半端なく熱いです。Wave Gotik Treffenの時はAesthetic Perfectionは出演が3日目で、KMFDMは4日目でしたが、今回このシカゴでもKMFDMの単独ライブの前日に、この【Gothtoberfest】に出演するという事で、ドイツのライプツィヒではなくアメリカのシカゴでこんな事が実現するなんてたまりませんね。自分は今回初めてアメリカに行きますが、ここまでシカゴで盛りだくさんになるとは。昔からインダストリアルの聖地・シカゴには興味はありましたが足が伸びず今回、KMFDMのツアーをきっかけに行く事になるわけですが、このGothtoberfestの様なアンダーグランドなゴスシーンを体感出来るのは、マジで貴重です。
Genitorturers,
Aesthetic Perfection,
Northborne
V1rtual D3scent
Cyanide Regime
mindFlux Funeral
Fragmentation

といったバンドが初日の出演バンドになるみたいです。Northborneはノルウェーのバンドですね。かなり楽しみです。これは本当にマニアックなアンダーグランドな世界をシカゴで味わえますね。凄まじいです。
Icon+of+Coil.jpg
そして出演は2日目になりますがIcon of Coilも出演しますね。ちょっと2DAYS目となると10月3日でKMFDMのHouse of Bluesに行ってしまっているので、このGothtoberfestには行けないですが…Icon of Coil,も観たかったですが、まぁIcon of CoilもWave Gotik Treffenで見ていますからね。見れれば見ましたけど。と言うか個人的にはKMFDMの前座、ANGELSPITよりもIcon of CoilとかCOMBICHRISTの方が嬉しかったです(笑)いやー、マジでこの自分の渡米期間はインダストリアル祭りも祭りですね。このGothtoberfestから始まり、KMFDM、ANGELSPITを2公演、そして締めがRevolting Cocksと。とんでもないですね。なかなかここまで揃いませんよ(笑)Lacuna coilとAll that Remains公演は帰国日で逃しましたが、その分、このGothtoberfestに行けるので十分です。このGothtoberfestは、やはりWave Gotik TreffenのTシャツを着ていくしかないですね。

会場のThe Abbey Pubですが、ここは別に野外でもなく普通の小さいライブハウスですね。しかもPUBとついてるくらいですからね。場所はCTAことChicago Transit AuthorityのBlue LineのAddison駅から徒歩で行ける範囲になりますね。Addison駅、Blue Line以外にもRed LineのAddison駅もありBrown LineのAddison駅もあります。地図で見るとちょっと距離ありますが。ちなみにRed LineのAddison駅の目の前がChicago Cubsの球場のWrigley Fieldになりますね。10月2日は昼間、Chicago Cubs ×Arizona Diamondbacksの試合がありますので、この試合を見てから18時からスタートのGothtoberfestに行くのもありかも知れません。
Google mapが素晴らし過ぎて特にアメリカはドイツと違ってストリートヴューが見事に完成されているので、かなり助かります。会場のThe Abbey Pubもストリートヴューで場所の確認も出来ましたし。それにシカゴはミシガン湖沿いとか、かなり綺麗ですね。ただの湖かと思っていましたがビーチにもなっていますし。素晴らしいです。
最後は少し、このアングラな雰囲気とは気分を変えてChicago Cubs Cutie!とか言うタイトルのChicago Cubsの美女ファンの動画で(笑)こんな美女が球場にいるなら試合なんて、どうでもよくなりそうですが(爆)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/560-11e1e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
