ベルリン旅行記】格好良い街・ベルリンの街歩きへ(゚∇^*)b

FI2111728_0E.jpg翌日の朝です宿泊した『Park Inn Berlin Alexanderplatz』の俺が泊まっていた22階の部屋の窓から撮影したベルリンの朝の景色ですこのホテルの朝食も美味しかったですねパンの種類もソーセージもハムも色々とあり、かなりこのホテルを選出して手配して正解でした今回の旅行はKMFDMの追っかけライブツアーがメインとは言えどベルリンの街は俺が海外に欧州に興味を持った頃から憧れな街の1つでもあったわけで個人的には全て音楽の影響からなんですがそういう事もありベルリン滞在最終日がKMFDMのライブの日なのでそれまでの2日間は完全に自由なのでベルリンの街を観光・街歩きで楽しみたいという事で明るくなったくらいから早速、ホテルを出ました(笑)




FI2111728_1E.jpg日本のというか埼玉~東京の1月くらいな寒さではあったんですが俺がベルリン入りした頃くらいから欧州は急に寒くなってきたみたいです(笑)こんな感じの路面電車とかも実にクールですベルリンいわゆる、典型的なヨーロッパの街並み!という感じではないですが、典型的なヨーロッパの街並みというと赤い屋根の家がズラーっと並んだ感じを俺は想像します(爆)7月のドイツ旅行の際のハイデルベルグやウェルツブルグの街並みにはまさにそんな感じでしたがベルリンはベルリンで一言で『格好良い!』街ですまさにCOOLな街です物価も極端に安いわけではないですが、ドイツ国内では安い方だと思いますし
FI2111728_2E.jpgZoologischer GartenことZOO駅にまずは向かってみますZOO駅なだけに動物園もこの駅が最寄駅みたいですこのZoologischer Gartenと隣駅の通称クーダムと言われるクーフェルシュタンダム辺りが繁華街というか面白い所が多いエリアの1つという事らしくUバーンの地下鉄は非常に分かりやすいんですが、通常の列車のSバーンの方は、行き先で結構、手こずります(笑)終点の駅名は列車にも表記にも記されているんですが初めての土地なだけに、この列車がどっち方面なのかに混乱します(笑)都内で言うなら埼京線、埼玉方面に行くのか新木場方面に行くのかと…どっちがだけですが、ベルリンの場合次の停車駅の表記がないのとSバーンもいくつもあるので、駅ホームの路線図を観て確認してから乗らないと正反対の方向に行ってしまいます(笑)
FI2111728_3E.jpgティーアガルテンというエリア周辺のカイザーヴェルヘルム記念教会みたいです詳しい事は分かりませんが(笑)この周辺は結構、出店とかも色々あったりショッピング街でもあり、非常に良い感じです近くにあったインターネットカフェに入り、このブログの更新と友達等にメールしたりとしました
FI2111728_4E.jpg
適当に歩いていたらクーフェルシュタンダム辺りにも入っていまして、この画像にもある『Erotik Museum』というものがありまして(爆)まぁ見学してきましたが凄かった(爆)さすがSMの発祥地!!特に2階のエリアは凄かったです(笑)かなり整備され整った店内でSMのボンテージや道具等(笑)色々と揃っていました日本の本格的なSM嬢とかでドイツ製のボンテージやSM道具を購入する人やドイツまで購入しに来る嬢もいるみたいです(笑)なんで、そんな事知ってるの?と思われると思いますが、知り合いの知り合いにSM嬢がいます(笑)その人に話しを色々と聞きましたドイツというかベルリンは本場だと1階の玩具屋も、かなり、ふざけた小物が色々と売ってましたねさすがです!!面白かったです(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/56-c241049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.