【Hertha BSC】Europa League, Play-offs&Spieltag / Tabelle

Europa-League-Qualifikation, 2009, Play-off
Hertha BSC 3 - 1 Bröndby IF




Hertha BSC、なんとかなんとか大逆転で、UEFA cupから名前の変わったEurope Leagueのプレイオフを勝ちぬけ本戦出場決めてくれました。本当に、危なかったです(笑)1戦目、アウェイのデンマークでBröndbyに1-2で負け…2戦目のホームでの試合でも、Bröndbyに先制され、もう万事休すかと思いましたけど、75分からの残り15分で3得点!!しかもKacarのセットプレーからの頭!Dardaiのミドルシュート!そして再びKacarの頭!!もうヘルタはKacarがいなかったら得点取れないんじゃないですかね(笑)Wichniarek,Domovchiyskiの2トップ、全然機能していないです…これでは1シーズン戦えないです。昨季のボロニン、パンテリッチのコンビと比較してしまうと…もう完全にKacar頼みになってしまいそうです。Kacarは本当に素晴らしい選手です。フィジカルも素晴らしいですし、ミドルも打てますし、この試合の頭でのゴールはちょっとバラックを彷彿させますね。
von_schlebr__gge_freidrich-1251393700_zoom34_crop_600x450_600x450+-3+6.jpg
Bröndbyには悪いですが、いくら戦力が落ちたヘルタと言っても昨季のブンデスリーガ4位のチームですし、このEurope Leagueのプレイオフで敗退し本戦に出場出来ないなんて言う結末だけは避けれたので、ファンとしてはひと安心です(笑)とりあえず良かったです。同じブンデスリーガのHamburger SVとBremenと共にEurope League本戦出場は良かったです。いやー、マジで良かったです(笑)リーグ戦、グラードバッハに負けボーフムにも負け、Europe League1戦目のアウェイの試合も負けて3連敗でしたが、なんとかこの試合、残り15分で一気にチームがまとまりましたね(笑)とにかく早くWichniarekにゴールを決めて欲しいです。
879391_biglandscape.jpg
翌日に早速、Europa Leagueのグループリーグ分け抽選会が行われましたので、その抽選結果も掲載しておきます。とりあえずヘルタはグループDになりました。
Hertha BSC (ドイツ)
SC Heerenveen(オランダ)
Sporting Lissabon(ポルトガル)
FK Ventspils(ラトビア)
まずまずなグループに入ったと思います。このグループなら2位以内も入れる可能性は十分にあると思います。おそらくSporting Lissabonが1つ抜けていますので、HerthaとHeerenveenで2位争いが妥当な感じがしますが、Ventspilsというラトビアのクラブは知識がないのでちょっと分かりませんが。
el.jpg
ヘルタ以外のドイツ勢ですがHamburger SVはグループCでCeltic Glasgow 、Hamburger SV、 Hapoel Tel Aviv、Rapid Wienですか。まぁ正直、Hapoel Tel Avivが非常に厄介でしょうね(笑)移動もそうですが、それだけじゃない面倒なものがあるでしょうね。
Werder BremenはグループLでAthletic Bilbao、Werder Bremen、Nacional Funchal、Austria Wienのグループです。ブレーメンは昨季のファイナリストですから今季も期待したいですが、このグループなら1位通過は十分に狙えるでしょう。
とりあえず他のグループで面白そうなのは、グループAのAFC Ajax×RSC Anderlechtのアムステルダム×ブリュッセルの対決に加え、Dinamo Zagrebですかね。あとはグループHのSteaua Bucureşti、Fenerbahçe、Twenteこの3チームの戦いは見物ですね。グループIのBenfica、Everton、AEK Athens、BATE Borisov、ここは4チーム何処が突破してもおかしくないでしょう。Benfica、Evertonが有利には見えますが、AEKも強いですし、BATEは昨季、CLにも出場していましたし。昨季の王者のShakhtar DonetskのグループのJも面白そうですね。Club BruggeにPartizanにToulouse。どれも面白そうです。
チャンピョンズリーグが面白いのは当然の事なので個人的には、ヘルタやHSVも出場する事もありますので今季もEuropa-Leagueは注目しています。
CLにはVfL Wolfsburg、Bayern München、VfB Stuttgart。ELにはWerder Bremen、Hertha BSC、Hamburger SVとドイツ勢には今季頑張って欲しいですね。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/558-8fa829d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.