スポンサーサイト


Remains to Chicago departure and is one month!!

KMFDM012.jpg
6月のドイツ、チェコ、オーストリアでの3ヶ国4公演を目撃したKMFDM Kein Mietlied European Tour 2009から早3ヶ月、今月23日・9月23日のアメリカの首都ワシントンの9:30 Clubから■KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009が始まります。自分もヨーロッパから帰国後からSascha Konietzkoさんとメールで連絡取り合っていますが、自分もこの■KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009をきっかけに初のアメリカ渡航をします。可能な限りの本数を観に行きたかったんですが、日程的に厳しい事もあり、初のアメリカで連日移動ばかりの初めての土地に行ける余裕がないという事もあり(笑)
KMFDM
■October 03 - Chicago, IL - House Of Blues
■October 04 - Milwaukee, WI - The Rave

この2公演に絞りました。成田⇔シカゴの直便往復で行きます。メインの滞在はシカゴで1日だけKMFDMのライブを観にMilwaukeeに行きます。この2公演共にSaschaさんからゲストで入れてやる!との事でとてつもなく嬉しいですね。歴史あるHouse Of Blues Chicagoの入り口で日本人の俺がゲスト!と言えるなんてたまりません(笑)日本でのライブなら結構、知人の関係でゲスト入りは良くしてますが、アメリカでシカゴでしかもKMFDMでゲストはヤバいです!
KMFDM008.jpg
当初アメリカに行く気はなかったわけですが、European Tour 2009のウィーン公演の後に楽屋でメンバーと接した時に興奮の余りから、次はUSで!と言ってしまいましたからね(笑)自分が世界で最も敬愛するバンドですからね。アメリカに行くというよりもKMFDMのメンバーに再会しに行く!と言った方が正しいかも知れません。もっと多くの本数のライブを観たかったんですが、ちょっとデカイアメリカ、それでいて移動手段も考えると厳しいもので…Milwaukeeの翌日のMinneapolisも行きたかったんですがね。遠いですし帰りの飛行機なども考えると厳しいです。このChicagoとMilwaukeeの2本に絞って中身の濃い強烈なライブを体感したいですね。日程は5泊7日しますので他の日もライブは控えています。
Revolting20CocksFOTO.jpg
Revolting Cocks
■October 06 - Chicago, IL - House Of Blues

KMFDMのMilwaukee公演の翌々日にシカゴHouse Of Bluesで、昨年解散したMinistryのAl Jourgensen率いる変態バンド(笑)Revolting Cocksのショウがあります。正直、アメリカ渡航を決心した決め手は自分は、このRevolting Cocksのショウが決まった事です。もちろんKMFDMだけのライブで渡航でも構いませんでしたが初のアメリカでシカゴですから、アメリカでしか観れないバンドを観たかったですし、そんな時にこのRevolting Cocksでしたから一気にテンションあがり飛行機を手配してしまいましたね(笑)Ministryは2008年の7月にドイツのミュンヘンで最初で最後のショウを観ていますが、Ministryですら来日はなかったわけでRevolting Cocksなんて来日はまず不可能でしょうし、アメリカか観れてもヨーロッパくらいですから、この機会で観れるのはとんでもなく熱いです。
revoltingcocksband.jpg


しかし、このChicago House Of Bluesは熱い箱ですね。連日、熱いバンドがショウやっていますし、KMFDMは10月3日で、Ministryは10月6日、その翌日の10月7日にはAll That Remains&Lacuna Coilありますからね。場所も中心部でアクセスも良さそうですし治安も大丈夫でしょう。外観が素晴らしい箱ですね。ドイツなどヨーロッパの箱はだいたい倉庫みたいな感じなので(笑)だいぶアメリカのライブハウスは外観からして、めちゃめちゃクールですね。Revolting Cocksのショウが自分にとってのシカゴ滞在の最後の夜になりますので、かなり熱いです。かなりヤバいショウを見せてくれそうです。前座のカナダのバンド・Left Spine Downも面白そうですし、Jim Rose Circusというコメディアンなのか分かりませんが危険な奴も出ますね(笑)初のアメリカでしかもインダストリアルの拠点ともなっていたシカゴの街でKMFDMとMinistryのAl Jourgensenが観れると言うのは、夢の様な時間です。
TinaDico.jpg
Tina Dico
■October 02 - Chicago, IL - Schubas Tavern

出発日はKMFDMのChicago House Of Bluesの前日入りの10月2日ですが、成田を10月2日に出発してもヨーロッパと違ってシカゴとの時差は15時間もあるので到着が10月2日の午前中なので、10月2日も、1日使えると言う事で調べたら丁度、メジャーリーグのChicago Cubs ×Arizona Diamondbacks @Wrigley Fieldの試合がありました。と言うかChicago Cubsは9月29日~10月4日まで本拠地での6日間連続試合でした。特にメジャーリーグは大好きではないですが、折角なので観に行ってみます(笑)その日の夜、CubsのスタジアムのWrigley Fieldの隣の駅の近くにあるSchubas Tavernで、なんとなんと!Zero 7のHomeで歌っているデンマーク人女性ボーカリスト、シンガーソングライターのTina Dicoのライブあります。これはあがりましたね。普段はもちろんメタル・ロックが好きですが、こういったアコースティックものも好きですし、シカゴでデンマーク人のTina Dicoを観れるなんて思いませんでした。Tina Dicoは地元デンマークのロスキルドフェスでは凄まじい人気ですね。アメリカではまだまだ小規模ですが、このSchubas Tavernのバーみたいな感じですし、でも味のある箱な感じしますね。



アクセスもシカゴは普通に色分けされたCTAことChicago Transit Authorityが走っていて便利ですね。
アメリカは車がないと!みたいな印象ありましたがシカゴは問題ないですね。オヘア空港からもCTAのブルーラインで1本で中心部にまで行けますし、かなり便利ですね。CTAの電車もアンダーグランドとオーバーグランドと上と下とを走ってますし、ビルの間とか走ってる絵とか格好いいです。駅好きな自分からすると、なかなか熱いです。
同じ駅名でもレッドラインとブルーラインと違いますが、分かりやすくなっていますね。
なんか調べていくとシカゴはベルリンっぽい感じもしてきました。ポーランド人筆頭にヨーロッパ人も結構、多く住んでるみたいですからね。ちなみに、この日はBottom loungeという箱ではJuliette Lewisのショウありますが、音的にTina dicoの方が明らかに好みなのでTina dico優先しますね。非常に楽しみです。シカゴ滞在初日の夜にTina dicoの歌声は最高です。
Teenage+Jesus+and+the+Jerks.jpg
Teenage Jesus and the Jerks
■October 05 - Chicago, IL - Empty Bottle

KMFDMのMilwaukee公演を終え翌日シカゴに戻りますが、戻った翌日はRevolting Cocksですが戻った日は何かないかと調べていたら、Teenage Jesus and the JerksのライブがEmpty Bottleであります。これはちょっとリディア・ランチを観に行きたいです。自分はそこまで大好きな音ではないですが、コアな日本人のファンで見たい人は多くいるでしょうね。再結成してからライブを少ないながらちょこちょこやってるみたいですね。しかも、その少ないライブ本数の中でのシカゴ公演が、このタイミングであるのはヤバいです。Teenage Jesus and the Jerksの様な音は、なんかアメリカのアンダーグランドな匂いがプンプンして、アメリカの地で見れるというのは特別ですね。それにこの箱のEmpty Bottleも、かなり良さそうな雰囲気しています。単身渡航ですし、夜なんてする事もないですからライブ行くしかないですね。

5泊7日の滞在で5日間共、夜はライブです(笑)
そういえば10月2日の出発の日にロンドンオリンピックの次の開催候補地が決まりますね。しかも立候補地がシカゴ、東京、マドリード、リオデジャネイロ…シカゴと東京の一騎打ちになっていますが、コペンハーゲンで発表されるみたいですが、自分が開催地を知れるのは、シカゴで知る事になると思いますが、果たしてどうなるんでしょうかね。これシカゴに決まったらシカゴに滞在してる自分はちょっと熱いものがありますが、日本人としてはスポーツ好きな自分としては東京でのオリンピックは見たいんですがね。
どうであれ残り一ヶ月、徹底して調べていきたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
どうもご無沙汰しています。

いろいろとドイツ旅行ではあったんですね。そして次は全米デビューですか(笑)僕もアメリカは行ったことないですし、旅行記が楽しみです。アメリカーンな体験してきてください!
【2009/09/08 11:05】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

お久しぶりです。ちょこちょこメッセは入っていたんですがタイミングが合わずだったみたいですね(汗)
6月の欧州旅行は余りにも色々と予想だにしない事が起こりましたね(笑)
その影響で初渡米にまでなりましたし(笑)
まさか自分がアメリカに行く事になるとは思いませんでしたよ(笑)ライブがなければ、またEU行ってると思いますが。
まずは北米デビューですね(笑)全くUSの知識がなかったので、だいぶ調べましたよ(笑)

調べていくとシカゴは結構、綺麗な感じしますね。ミシガン湖の辺りがビーチにもなってますね。
アメリカーンな体験したいですが、ポーが多そうです(笑)
【2009/09/08 12:56】 URL | 怪物 #- [ 編集]


アメリカ、いいじゃないですか。僕も一度はと思っています。カナダに惹かれる部分が多いのは事実ですが、冬メチャクチャ寒いらしいですし考え中です(笑)デカイ国ですし、怪物さんのようにピンポイントでないと難しいでしょうね。

ちなみに僕はアメリカでバスケ見てみたいです。個人的にはLAやオーランドですが、地理的にはしごは無理です(笑)バスケならもちろんシカゴもいいですね。ハワイやグアムあたりにチームがあればもっとあの国にも興味があったかもしれないんですがね...まあデッカイ国だよと聞きますし、少なからず知り合いもいますし行ってみたいです。
【2009/09/09 02:34】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

当初はそんなに乗り気ではなかったんですが、日程も近くなってきて調べれば調べるほどに様々な事をを知ってきてシカゴへの興味湧いてきていますね(笑)
だいぶ短期間で調べ上げましたわ(笑)
北米やカナダ、なかなか良さそうです。フランス系カナダ人の女性とか素敵そうです(笑)
確かにアメリカ、でかすぎますね!今回はシカゴでピンポイントで良かったです。当初、Detroit⇒Chicago⇒Millwaukee⇒Mineapolisのルート、ライブの日程と合わせ考えましたが遠いですね(笑)

やっぱスポーツと音楽やエンターテイメントに関しては凄まじいものがありそうです。シカゴブルズの試合は日程的にありませんでしたが、メジャーリーグのカブスの試合でも行きます(笑)シカゴファイヤーとか言うサッカーチームもありますね(笑)
しっかし、EU以外の海外に行った事がないのでちょっと、初アメリカ大陸は初海外に近い雰囲気あってソワソワしますね(笑)
【2009/09/10 00:38】 URL | 怪物 #- [ 編集]


そろそろ渡米ですか?テンション上がりますねー。

僕も欧州以外はあまりよく知らないのですが、アメリカはアメリカで別の楽しみはありそうですね。でっかいハンバーガーとかホットドックとか食いながら野球とか観たいですわ(笑)バスケにアイスホッケー、モーターレースとかもいいですねー。

旅行記等楽しみにしています。お気をつけて!
【2009/09/30 01:12】 URL | londonaz19 #- [ 編集]


londonaz19さん

2日の金曜の午前中に出発ですね。荷物準備してます(笑)そんな中、昨日は東レでロシア勢とセルビア、スロバキアなどを堪能してきましたが(笑)アメリカ・シカゴに行くのは、楽しみではありますが、ヨーロッパに行けない海外旅行はちょっと寂しいものもあります・・・ライブがなければ、やはりドイツから東欧に行きたいです(笑)その気持ちを紛らわす為にもシカゴにあるドイツ人街やポーランド人街でも行ってみます(笑)
シカゴはドイツ人やポーランド人が多いみたいで、ホットドックとかピザとか他のアメリカの都市よりも美味いとか載ってましたね。シカゴピザは良さそうな感じします!
シカゴカブスの試合は2日連続で観れる機会ありますので1日は観に行きたいですね。

既にシカゴは結構、気温も低いみたいなんで、この中途半端な東京の気温だと感覚が掴めないです(笑)5泊の滞在なので、あっという間だと思いますが(笑)ライブ以外で何か面白い旅行記書ければいいんですがね。
【2009/09/30 15:06】 URL | 怪物 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/557-8565affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実況パワフルメジャーリーグ2009

実況パワフルメジャーリーグ2009 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「実況パワフルメジャーリーグ2009 」へ! 実況パワフルメジャーリーグ2009【2009/09/04 01:36】
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
