

2. Spieltag Bundesliga 2009/2010 & Europa-League-Qualifikation, 2009, Play-off√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レv

kacar_-1250440435.jpg
Bor. Mönchengladbach 2 - 1 Hertha BSC
ブンデスリーガ開幕戦をホームで勝利したHertha BSCはベルリンでの世界陸上の開催と言う事もあり2週連続でアウェイでの対戦、まず2節目はMönchengladbachとの試合でしたが…アウェイで負けています。相手が相手だけに取りこぼしは許されない試合だったんですが、ちょっとHerthaの失点の仕方がかなりマズイですね。昨季の守備の堅いHerthaとはちょっと違っていますね。守備を固めてカウンターで少ないチャンスをものにするサッカーをしていたわけですが、守備の不安定さももちろんの事、攻撃のバリエーションが全くないです。Herthaの得点は開幕戦に続き、Herthaの注目のセルビア人の若手・Kacarのコーナーからの頭の1点のみです。Kacarは相当、素晴らしい選手ですね。昨季も素晴らしかったですが怪我で途中離脱したので今季はフルで出場してもらいたいですね。
Hertha bsc1
この試合のHertha BSCのスタメンですが…
Drobny(4,5)-Piszczek(5) ,A. Friedrich(2,5) ,von Bergen(3),Pejcinovic(4)-Kacar(2) ,Cicero(3)-Ebert(3,5) ,Nicu(3,5)-Raffael(3,5)-Wichniarek(5)

この様なスタメンですが、やはりセンターバックからシムチッチが抜けてしまったのは本当に痛いです。A. Friedrichをセンターに使うのも悪くはないですが、やはり右サイドに起用して欲しいですね。まぁこの辺りは選手の駒がないので何を言っても仕方ないんですが(笑)中盤は昨季とはそうは変わっていませんが、やはり前線ですね。Raffaelはあくまでも2トップ下の1.5列目がいきますし、1トップのWichniarekが厳しいです。やはりボロニンとパンテリッチの2トップ下にラファエルという昨季の布陣と比較しても明らかに戦力ダウンしています。
Hertha bsc2
この試合もWichniarekに交代して途中からDomovchiyskiが投入されていますが、DomovchiyskiとWichniarekを共存するとかの手段はないんでしょうかね。確かにタイプ的に似たタイプと言う事はありますが、まだ開幕2戦目という事はありますが、Wichniarekが昨季までのボロニン、パンテリッチの2人分の得点を取らない事にはかなり厳しいと思います。
vonbergen_rasmussenmorten-1250798357.jpg
Bröndby IF 2 - 1 Hertha BSC
昨季、ブンデスリーガを4位でフィニッシュしたヘルタは今季はUEFAカップから名称が変わったヨーロッパリーグへの出場権がありますが、そのプレーオフ、デンマークのブロンビーとの対戦、アウェイで負けています・・・しかも、この試合も失点シーンがありえないです。ヘルタのキーパー、Drobnyは素晴らしいチェコ人キーパーですが、このポカはいくらなんでもないでしょう(笑)失点直後にDomovchiyskiがセットプレーから決め今季初得点をあげれた事は素晴らしいですが、終了間際にPejcinovicのオウンゴール…これはありえないです。普通に1-0で勝てた試合ですし、しかも相手が相手ですし、昨季ブンデスリーガ4位のチームがデンマークリーグのブロンビーに負けてしまっては…唯一の救いはアウェイで1点取ってる事もあるので2戦目のホームで何が何でも勝ってヨーロッパリーグの本戦出場を決めてもらいたいです。昨季はヘルタはフェアプレー枠で予備予選1回戦から出場しグループリーグ本戦まで出場をしましたからね。2戦目の8月27日、世界陸上が終わったベルリナーオリンピアシュタディオンでのホームでの試合、マジで勝ってヨーロッパリーグ本戦出場を決めて欲しいです。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/554-4b48b88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
