スポンサーサイト


【ベルリン旅行記】親切なモヒカン迷彩格好のパンクス兄ちゃん(*゚∀゚*)

FI2111693_0E.jpg早速、Alexanderplatz駅に行きまして、KMFDMがライブやるライブハウス・クラブがある最寄駅のFrankfurter Aleeに向かいます『U5』番線ですドイツでは地下鉄をUバーン、普通の線をSバーンと言うみたいですね色分けされていますし表記もちゃんとしてるので分かりやすいですが、このAlexanderplatzのU5番線に行くまでに早くもベルリンの地下鉄の雰囲気を感じました(笑)地下鉄構内に、モヒカンに迷彩の格好したパンクスが犬連れて座り込んでる奴とか結構いまして(笑)雰囲気あって刺激的でした地下鉄・Uバーンの切符の買い方とかも事前に下調べしていったので問題なく購入しましたただ日本と明らかに違う、改札がない!という部分は7月にドイツに行った時にも知っていましたが検札をし忘れてしまう時とかありますね改札がないからといってただ乗りかまして巡回してきた検札員にバレたら罰金ですからね




FI2111693_1E.jpgここがFrankfurter Alleeの外ですかなり暗い感じで余り人も歩いていなく…事前に調べた地図をプリントアウトし持参したんですが、とりあえず人に聞くしかないと…早速、1人の男性に聞きましたが分からないと言われ自分で地図見ながら歩いたんですが分からずその時に近くを通ったモヒカン頭に迷彩の格好のパンクス兄ちゃんに思い切って『K17 CLUBって場所は何処ですか?』と英語で聞き地図を見せましたそしたら、そのパンクス兄ちゃんは、地図を見た後『連れてってやるから付いて来い!』と言ってくれ(爆)連れて行ってくれました日本人の俺とドイツ人のモヒカン迷彩パンクス兄ちゃんと2人が一緒に歩いてるだなんていうかなり不思議な光景で(爆)そのパンクス兄ちゃんが『お前、日本人だろ?東京か?』と聞かれたので、まぁここは埼玉とは言わずに『JA!TOKYO!SHINJYUKU!』と言ったら『OH!TOKYO!』と言いパンクス兄ちゃんがテンション上がりました(爆)
FI2111693_2E.jpgそのパンクス兄ちゃんが『Tokyo highest!(東京最高!)』と言いガッツポーズしました(爆)ははは俺もベルリン最高!と言っておきました(笑)そのパンクス兄ちゃんに連れて行ってもらい、目的地でもある11月24日にKMFDMがライブをやるクラブ・ライブハウスハウスの『K17』に辿り着きましたそのパンクス兄ちゃんには、かなり感謝していますDANKE!と連発して最後握手して別れました(笑)暗くて分からないと思いますが、ここが11月24日にKMFDMがライブをやるクラブ・ライブハウスハウスの『K17』の外観というか通りですとりあえず営業中であればチケットだけでも購入したかったんですが、敷地内に入っても真っ暗、人は誰もいない…何処が入り口なのかすら分からない(笑)看板しか分からずで…とりあえず引き下がりました(笑)場所を把握出来ただけでも、かなりの収穫でしたし結局、最寄駅のFrankfluter Allee駅から徒歩10分程度の場所でした
FI2111693_3E.jpgチケットの購入は出来なかったもののライブハウスの場所を把握でき確認できたので到着した日の目標は達成ですAlexanderplatz駅に戻り駅構内のピザ・パスタ屋で夕飯を食べました(笑)やっぱ単身1人でしかも男で言語も、ちゃんと喋れるわけないのでレストランとかは入りずらいです(笑)入りやすいピザ・パスタ屋でピザ好きな俺としては毎日、ピザでも飽きないので十分に満足です(笑)ベルリンのビールも2杯程飲みまして素晴らしい到着日になりました個人的な到着した時のベルリンの感想は、とにかく親切なパンクス兄ちゃんの印象が強いです(笑)7月にドイツに行った際はフランクフルト、ハイデルベルグ、ヴェルツブルグ、ケルンの方面だったので今回は旧東ドイツのベルリンという事でなんか同じ国でも別の国という印象が到着した日の印象でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/55-a44c3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
