

KMFDM【Kein Mietlied European Tour 2009】Hamburg,Berlin,Hannover公演

kmfdm-011.jpg
7/18 Islington Academy Londonと7/19 Amphi Festival Cologne終了後、バンドは中1日空けて火曜水曜木曜とHamburg,Berlin,Hannoverと3日間連続ライブを行っていましたが、丁度、ベルリンでのPostbahnhof公演のフォトがアップされていました。【Berliner Fotostrecken】という感じでベルリンのサイトにアップされています。サッシャの地元のHamburg公演の写真や動画を探しているんですが、なかなか見つかりません(笑)おそらく今回のKMFDM【Kein Mietlied European Tour 2009】、最も大きい会場がPostbahnhofだったんじゃないかと思いますね。この箱は2008年の12月にOpethを観に行きましたが、東京のリキッドルームよりちょい大きいくらいのサイズありましたし、かなり良い感じの箱でしたからね。あぁ~ベルリンでKMFDMは本当に観たかったです。自分にとって2005年のベルリンでのKMFDMのライブから欧州遠征ライブの全てが始まったわけですし、特別な場所です。やはり首都だけに強烈に盛り上がった感じしますね。

kmfdm-005.jpg
たぶんセットリストはそんなに大幅に変わっている事はないと思います。Amphi Festivalの様に時間が限られている中だと数曲削らないといけないと思いますが。おそらく自分が6月に観たLucerna Music Bar、Das Rind、Viper Roomの時と同じだとは思いますが、これまでまだプレイしていない曲をプレイしていたら激しく羨ましいですが…おそらくヨーロッパツアーは同じセットリストだと思いますね。いやーbネットで色々と検索してると、どんどん気持ちが高ぶってきます(笑)本当、観に行きたかったです。
KMFDM Hannover Café Glocksee 23.07.2009

ハンブルグ公演とベルリン公演は、まだ動画がアップされていないですがHannover Café Glockseeでのショウのアンコール前にメンバーが登場してWWⅢに入るまでの雰囲気は動画がアップされています。このHannover Café Glockseeも、これまた小さい箱ですね。自分が6月に観に行ったDas Rind Rüsselsheimくらいの規模な感じっぽいです。メンバーも元気な様子ですし、オーディエンスもK!M!F!D!M!K!M!F!D!M!と盛り上がってます(笑)本当、これまでドイツは何度も行ってますが、大きな都市で唯一行けていないのがハノーファーなので、本当にKmfdmのライブで行きたかったです。ドイツは大好きな国ですが、特にこの辺りの北ドイツ方面は個人的にかなり好きなので。
kmfdm-003.jpg
Hannover Café Glocksee 23.07.2009の翌日はKMFDMはベルギーのWaregemで開催のGothic Festivalに昨日の金曜に出演しています。このフェスはベルギーのゲントの街の近くですね。屋内でのフェスです。ベルギー版のWGTみたいな感じしますね。KMFDMが出演するだけのフェスですから特別なフェスですしアンダーグランドなフェスですね。Gothic Festivalも終えたと言う事は残りKMFDM【Kein Mietlied European Tour 2009】も残り2本です。この土日でオランダのEindhovenでのDynamo Eindhovenでのライブ、このライブはロンドン公演と同じく複数バンドが出るみたいですね。そして最終が日曜のポーランドで開催のCastle Party Festivalです。EindhovenからポーランドのBolkowまでってかなり距離がありますし場所もアクセス悪そうですが飛行機でWroclawまで飛んでそこから移動とかでしょうかね。Gothic Festival Waregem、Dynamo Eindhoven、Castle Party Festival Bolkowも写真が動画がアップされ次第、このブログでアップしていきます。
kmfdm-007.jpg
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/546-85d02b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
