【オーストリア旅行記】KMFDM LIVE@Viper Room Vienna 10.06.2009

DSCN4806.jpg
Viper Room Viennaのホームページには前座に1バンドあると書いてあったんですが、実際はなく開場時間も1時間遅くなりました(笑)それもあり、Viper Roomの外には入場を待つ人で溢れていましたね。Andy Selway、Steve White、Jules Hodgsonは会場の外にまで出てきたりしていたので、話し普通に自分の事は覚えてもらっていました、ここでKMFDMの昔からの専属のスタッフにも覚えてもらっていたので、話、今日のヴィエナ公演を見て明日、日本に帰ると伝えつつ喋ったりしていましたが、そんな時に会場外でずっとカメラを回してるKMFDMファンに話しかけられ、その集団はブラチスラバから来たスロバキア人でしたが、かなり面白い連中で熱いファンでしたね。その彼等がYOUTUBEに【KMFDM-Wien/10.06.2009】と題してブラチスラバからウィーンにまで来る間とKMFDMのライブの模様とライブ前の会場周辺などの模様を編集してアップしていますが、自分も何気に映り込んでいます(笑)

DSCN4792.jpg
前日のDas Rind Rüsselsheimに続き、2日連続でKMFDMのライブが観れている喜び、それが国が違ければオーディエンスもちろん違うわけで、このViper Roomもかなり狭かったです。最前列に柵とかないですし、地下の3階くらいの位置にありますが、基本的にクラブみたいな感じの造りですね。細長い感じの造りになってました。ステージの広さだと、ここも新宿ロフトみたいな感じでしょうかね、原宿アストロっぽさもありましたが、かなり近いです。前日のDas Rind Rüsselsheimよりもお客の熱気は凄かったですね。やはり最前の方は熱かったですし、自分も2列目で見ていたんですが(笑)ウィーンと言う場所柄、スロバキア人が結構来ていましたね。ライブ前に喋ったのもスロバキア人でしたし。
DSCN4798.jpg
ライブのセットリストは同じで、やはり1曲目はD.I.Yからキタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!サシャ以外のメンバーが出てきたら客席から【Welcome to Austria~!!Bratislava~】と叫んだ奴がいてそのまま盛り上がって曲に入っていきましたね(笑)Youtubeにだいぶアップされています。俺の目の前にいた奴がずっと撮影していましたからね(笑)
D.I.YBait And SwitchSon of a GunNEVER SAY NEVERMEGALOMANIACADIOSGODLIKE
KMFDM LIVE@Viper Room Vienna 10.06.2009でプレイした内の、この7曲を近くにいた撮影していたスロバキア人がちゃんとYoutubeにアップしてくれています(笑)自分も何曲か動画撮影はしていましが、さすがに何曲も動画は撮れないですし、ライブに集中したいですからね、しかもこのヴィエナでのライブが自分にとって今回の欧州旅行で観るKMFDMの最後のライブであり、旅行自体の最後の夜でしたので、後悔ない様に思いきり満喫する事にしていましたし(笑)
DSCN4799.jpg
前日のDas Rind Rüsselsheimも小さかったですが、この会場もかなり小さくて、目の前でしたね。Das Rind Rüsselsheimよりもオーディエンスは熱く前方まで詰めていましたからね、ただ叫びまくっていたのは前方にいた連中ばかりですが(笑)セットリストは前日と同じセットリストでしたが、それでも④Son of a Gun⑤HAU RUCK⑥Looking For Strange ⑦DAVAIの流れは強烈に最高でしたし、完全にライブ、クラブ専用の箱だけに、音もかなり良かったですね。前回2005年にKMFDMのライブをウィーンで観た時はもっと大きい箱でリキッドルームくらいの箱でしたが、あの時はあの時で良かったですが、このViper Roomの小さすぎる箱も最高です。箱が小さい事もあり、ルチアが前に出て歌ってる時とか最前の客をグッーっと見ながら歌ってきますが、NEVER SAY NEVERの時にキタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!もろ俺を指刺し、一歩前に来い!みたいなジェスチャーされルチアさんにガン見され歌ってくれました(笑)強烈に最高な思い出になりましたね。
DSCN4791.jpg
スポンサーサイト
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/538-2e97da99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.