スポンサーサイト


【オーストリア旅行記】KMFDM LIVE@Viper Room Vienna 10.06.2009へ向け準備。

DSCN4783.jpg
ウィーンに到着後、ホテルにチェックインして荷物の整理をして今回の自分のKMFDM追っかけ欧州旅行の最終日でもあり、KMFDM LIVE@Viper Room Vienna 10.06.2009の日でした。まずはホテルの最寄り駅のRennweg駅からSバーンに乗り2駅のWien Mitte駅まで行きました。ちょっと距離はありますが徒歩で行けない事もないですね。Wien Mitte駅から持参したViper Roomの地図を観ながらライブハウスの場所を探しました。普通のショッピング街っていうか通り沿いにあって前見て歩いていると、この看板は見逃してしまいます(笑)相変わらずに、あ!ここか!って感じでViper Roomを発見しました(笑)自分は既にKMFDMのTシャツを着ていたんですが、そしたらこのViper Roomの箱のバリバリなメタル系のツラのスタッフが、めちゃフレンドリーにイエーイ!と話しかけてきて、このViennaに来るまでLeipzig、Praha、Rüsselsheimと観てきて、このViennaを今晩見て明日、東京に帰ると伝えたら、やたら仲良くなりましたね(笑)
DSCN4784.jpg
こんな感じの普通の通りにあります。Wien Mitte駅周辺はかなり綺麗ですし、整備されていますし素晴らしいと思います。この日は水曜の平日でしたが、ウィーンはやはり観光客が多くいますね。しかし、KMFDMの2005年のウィーン公演ではArena Wienという会場東京で例えるならリキッドルームくらいの規模の会場でしたが、まぁ、そんなにオーディエンスは埋まってませんでしたけど、随分とArena Wienの会場と比較したら規模が一気に小さくなりましたね。渡航前にも画像検索なりYoutbeなりでこのviperroomvienna調べてましたが、ここも東京で例えるなら新宿ロフトいや、もっと小さく感じましたね。まぁでも、何もない場所にライブハウスがあるわけじゃないですし、かなり立地条件良かったと思います。ちなみに、この日、同じウィーンでしかも、わりと近くの会場のGasometer WienでKORNがライブやっていました。ちょこちょこKORNのTシャツきたキッズを見かけましたね。まぁ同じ日じゃなければ観に行ったかも知れませんが。
DSCN4827.jpg
Viper Room Viennaの場所を把握したので、朝から何も食べていなかったので、しっかりとご飯を食べてネットカフェをして、いったんホテルに帰って明日の帰国へ荷物整理などをしてました。もう所持金も余りなかったですし、まぁ両替すればありましたが、成田に着いてからとか帰国後の為にも残しておきました。足もだいぶ痛かったので、ウィーンは観光していません(笑)ホテル近くのネットカフェとカフェで、かなりダラダラしていました。このKMFDM Kein Mietlied European Tour 2009のTシャツ2枚購入してしまいました。やはりKMFDMコアファンからすると今回、どの会場でもKMFDMの様々なTシャツを見かけますが、やはり熱いです。
DSCN4826.jpg
それからKMFDMのパーカーも購入してあります。前回のHauruckツアーの時もパーカーは購入していますが、なかなか売っていないですからね。特にTシャツに関してはKMFDMファンの中でもやはり、かなりのコレクターがいるみたいです。確かにこのデザインがかなりクールです。自分も可能な限り、全部揃えたいんですがね。ライブまで特に何もせずのウィーンを過ごしていました(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/537-4d79d7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
