

【オーストリア旅行記】約4年振り、2度目のオーストリア・ウィーンへ…

DSCN4779.jpg
KMFDM LIVE@Das Rind Rüsselsheim 09.06.2009の素晴らしいショウを体感した翌日は、June 10 - Vienna, Austria - Viper RoomでのKMFDMのショウを観にドイツ・フランクフルトから一気にオーストリア・ウィーンにまで向かうべくフランクフルト空港に向かいました。Rüselsheimの翌日Viennaという国も違えば距離もかなりありますが、そこまで追っかけている自分もどうかと思いますが(笑)まぁどちらにせよ日本に帰る便もオーストリア航空でしたので、いったんウィーンには行かなければならなかったですし、それならウィーンで1泊して最後にVienna・Viper RoomでのKMFDMのショウを体感してから帰国しようと言う事にしました。しかし、この時にはウィーンの後のエストニアは行けなくてもヘルシンキには行きたかったなぁ~と思いましたね(笑)ヘルシンキから成田にも帰れますし。朝9時半頃にフランクフルト空港に行き、手続きを済ませました。
DSCN4780.jpg
この時点で今回のKMFDM追っかけ欧州旅行は、この日の残り1泊となりました。翌日にはウィーンから成田へ帰る日でしたからね。最終日にKMFDMのショウを観て帰国出来るというのは本当に強烈に素晴らしい事でしたね。フランクフルトからウィーン行きへのフライトは11時10分のオーストリア航空に乗りましたが、オーストリア航空だと午後にもいくつかありますね。同時にルフトハンザも、もちろん飛んでいます。おそらくKMFDMのメンバーは正午過ぎのルフトハンザでウィーンに飛んだものだと思いますが(笑)前日のRüselsheimでのライブ後に、サシャとルチアに、また明日会いましょう!なんて言って別れましたが、同じ会場での2DAYSならともかく、国が違うのに、また明日会いましょう!って普通に言ってたのが、なんか面白かったですね。
DSCN4781.jpg
OS 122の11:10 Frankfurt発の12:45 Vienna着のフライトでした。これによりドイツとも今回の欧州旅行では、もうお別れという事で非常に寂しい部分もありましたね。やはり、なんだかんだ言って自分が欧州で最も好きなのはドイツですね、その次にチェコって感じです。それ以外にも、これまでイギリス、オーストリア、スロバキア、オランダ、ベルギー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、スイスと言ってきましたが他は特にそこまで何度もリピートして物凄く再訪したい!って感じはしないんですが、ドイツとチェコは何度でも、これからまだまだ行きたいですね。
DSCN4782.jpg
ウィーン空港に到着して荷物を受け取りゲートを出ましたが、ウィーンには行きに成田からベルリンに行く際に乗継で空港だけはいましたが、外に出たのは2005年の11月以来です。前回オーストリアに来た時はKMFDMのHau Ruckツアーの29.11.2005-Arena,wien-Austriaの時でしたので、それ以来です。プラハもウィーンもKMFDMのライブをきっかけに訪れていますね。会場のViper Roomが、wien Mitte駅近くという事もあり、このwien mitte駅はウィーン空港からCATという快速電車でもSバーンでも1本で行けますし、1泊だけだった事もあるのでウィーン空港とwien mitte駅の間にホテルを手配しようと考えたら2005年にKMFDMのHau Ruckツアーの29.11.2005-Arena,wien-Austriaを観に来た時に泊まったホテルをまた手配しました。
DSCN4821.jpg
という事で2005年の11月に初めてウィーンに来た時に泊まったホテルの【ARTIS HOTEL Wien】に今回、1泊しました。最寄の駅がSバーンのRennweg駅ですね。駅から歩いて7分くらいですかね、このRennweg駅はウィーン空港からwien mitte駅の間にありますし、Sバーンで一本で空港まで行けますしKMFDMがライブやるViper Roomはwien mitte駅近くという事もあるので立地条件が良かったと思います。まぁwien mitte駅近くのホテルでも良かったんですが、前回来た時にも泊まっていますし場所も把握していましたからね。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/536-f5f42372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
