スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Sascha Konietzkoとご対面後、美しきWiesbadenの街へ

DSCN4717.jpg
Rüselsheim Das Rindでサシャと対面し、写真撮りDas Rind公演と翌日のVienna Viperroom公演をゲストで入れてもらえる事になり、サシャと別れた後に強烈な大雨が降ってきた事もあり、ライブの時間までWiesbadenに行って時間を潰す事にしました。RüselsheimからWiesbadenまでは30分弱程度ですかね、かなりの大雨でしたが、Wiesbadenに到着した頃には雨もやんでくれました。Wiesbadenは自分が初めてドイツに行った2005年の7月にフランクフルトから観光しに行った以来でしたので、かなり懐かしかったです。この駅構内とかも凄く懐かしかったですね。この街は本当に綺麗な街ですし、温泉の街とも知られていますね。フランクフルトから近い街で良い街の1つじゃないでしょうかね。ただ2005年の7月に来た時はガイドブックを持参して街を歩いたので、今回はガイドブックもなかったので、だいぶ街の作りというか道を忘れてしまっていましたが(笑)
DSCN4718.jpg
とりあえず駅の外に出て軽く1時間程度、街歩きでもするかと言う感じでしたね。ちなみにこのWiesbadenにもライブハウスはありますし、OpethはWave Gotik Treffenの後にWiesbadenのSchlachthofという箱でライブをやりましたね。このSchlachthofは結構、メタルバンドやへヴィーロックバンド、ライブをやっています。中央駅のすぐ近くみたいですが、ちょっと地図とかなかったので見つけられませんでしたが、おそらく倉庫みたいな感じで、あ、ここ?っていう感じのライブハウスだとは思いますけどね(笑)
DSCN4720.jpg
適当にWiesbadenの街歩きをしていましたが、ちょっと2005年7月に来た時の様にガイドブックがなかったので道が分からずで町の中心部のマーケットまでの道が分からなかったのと、さすがに滞在終盤にも来て足も痛くなっていましたので、近場で街並みだけ味わっておきました。ちゃんとガイドブックあれば、このWiesbadenの街はかなり良い場所多々ありますし、確かロープウェイで山の上の方まで行ったり出来ますし、温泉の水というかも飲めたり出来るんですよね。大きな温泉もあったりしますし。ちょっと、そこまでは辿り着けませんでしたが、こんな感じの普通の住宅街の街並みだけでも素晴らしいものがありますね、このWiesbadenは1泊して、じっくりと街歩きをしたいですけどね。
DSCN4721.jpg
この教会が何なのかも分かっていませんが(笑)Wiesbadenは軽く散策して、帰りにマインツにでも寄ろうかと思いましたが、面倒だったので、そのままRüselsheimにまで行ってしまいました。ブンデスリーガ昇格を果たしたFSV Mainz 05のスタジアムとかも行きたかったんですがね。時間的にもテンション的にも微妙だったので(笑)Rüselsheimに戻り、まだライブまで時間ありましたし、この■June 09 - Rüselsheim, Germany - Das Rindは前座にドイツのバンドでNUDEというバンドもいましたので、ライブハウスに行く途中のトルコ料理屋でケバブライスを食べましたが、これが重すぎました(笑)ケバブ丼みたいな感じでしょうか。日本で言うなら牛丼の肉がケバブの肉でライスの上にたっぷりとかかっています。量も半端ないですし、味も濃く重く普通に残しました。4ユーロとかだったので安かったですが。これ食べてビールとか毎日やってたら体やばくなりそうです(笑)
DSCN4724.jpg
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/532-fd16b8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
