【ドイツ旅行記】Sascha Konietzkoとご対面。そしてゲストへ・・・

DSCN4700.jpg
2009年6月9日、フランクフルト滞在2日目であり、今回の欧州渡航、残り2日となったこの日はもちろん【KMFDM LIVE ■June 09 - Rüselsheim, Germany - Das Rind】の日でした。KMFDMはチェコ・プラハ公演の翌日にモスクワに移動してその翌日にモスクワ公演を行い、モスクワからフランクフルトに戻ってきていました。この日は午前中の時点で、まずKMFDMがライブを行うRüselsheimの街までFrankfurt中央駅からSバーンで向かいました。25分程度ですね、Frankfurt中央駅からFrankfurt空港、そしてFrankfurtのスタジアムを超えていくつか駅に停車した後にRüselsheimに到着します。ちなみに、Rüselsheimを超えるとMainzがあり、最終的にはWiesbadenが終点になる電車です。この辺りの街も静かであり綺麗で、かなり良いですね。KMFDMはこのRüselsheimの翌日は自分も行きましたがオーストリアのウィーンでのライブでしたのでFrankfurt空港に近い、このRüselsheimの街でのショウにした可能性も高いですね。
DSCN4701.jpg
Rüselsheimの駅前は特に何もないです(笑)物凄く小さい駅というわけではないですが、電車の線も、それこそフランクフルト方面行きかヴィースバーデン方面行きかの2つの線、ホームしかないです。まぁライブでもなければ、まず来ない街だと思います(笑)自分も当初、KMFDMのライブが決まった時に、このRüselsheimって聞いた事ない街だけど何処なんだ?と思っていましたし、Rüselsheimに似た街の名前でRüdesheimという街がありますので、てっきりリューデスハイムかと思っていましたが、微妙に文字の綴りが違ったので、このRüselsheimって何処なんだ?と地図で見たら、思いきりフランクフルト近郊でした。これはLudwigsburgと同じで感じで、Ludwigsburgも最初何処?と思いましたが、シュトゥットガルト近郊の街でしたからね。
DSCN4703.jpg
KMFDMがライブをやるRüselsheim Das Rindの場所の地図は持参していましたので地図を見ながら探しましたが、特に問題ないです。駅を出て真っ直ぐの道を歩いていって横断歩道を超えて、さらに真っ直ぐ歩けば着きます。駅から10分程度じゃないですかね、普通に商店街みたいな感じで飲食店が立ち並んでいる通り沿いです。Rüselsheim Das Rindを超えてしまうと土手みたいな感じの野原で川があり、行き止まりですが(笑)最初、この看板にも気が付かなくて普通に通り過ごしてしまい、もう一度地図を見たら、あれ?とそして、あぁーこれか!!って言う感じで発見しました(笑)東京で例えるなら、それこそ渋谷屋根裏とか新宿アンチノックとかみたいな感じです。ちょっと余りの小ささにビックリしましたけど、一応事前にこのRüselsheim Das Rindの箱に関しては画像検索やYoutubeなどで調べていましたが予想以上に小さかったです。過去にはEmilie Autumがライブやっていましたね。とりあえず場所を把握したので、いったんフランクフルトに戻り昼食を食べネットカフェなどで時間を潰し16時過ぎに再度、Rüselsheimに行きました。
DSCN4723.jpg
16時過ぎに再度、フランクフルトからSバーンでRüselsheimにまで行き、KMFDMの入り待ちでもしようかと思い再び、Rüselsheim Das Rindに向かったら、このRüselsheim Das Rindの横は普通にバーというか喫茶店になっているんですが、外の椅子の所に、あれ?と(笑)見覚えのある形のサングラスに帽子かぶった人が(笑)(笑)(笑)(笑)キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!サシャが普通に外の椅子に座って電話していました(笑)電話してる最中でしたが、オオオオオ~~~!!と言ってくれて握手して、サシャが電話を終えた後に普通に喋ってました(笑)驚きました。いやー16時過ぎに再度来て良かったなと。
Sascha Konietzko and Me
そしてSascha Konietzkoと俺の2ショットキタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!写真をチェックして、明日のヴィエナも観に行きますと伝えたら、サシャがマジか?と言ってきて、それなら今晩のRüselsheim Das Rindと明日のVienna, Viper Roomどちらもゲストで入れてやるからチケット代はいらないよ!!と言われ、え?それってゲストって事?と聞いたら、ゲストゲストOK!とキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!マジかよ!ありえない展開に驚きました。チケットは既に渡航前に手配していたんですが、世界1好きなバンド・KMFDMのライブに、こんな日本人の俺がゲストで入れてくれるなんてそんな、夢の様なありえない展開に、マジで感激しました。サシャ素晴らしすぎます。その後もちょこちょこ喋っていたら、ポツポツと雨が降ってきたので、また今晩!という事でいったん別れ、自分はRüselsheimの駅に向かいましたが、Rüselsheim駅に到着した頃にはありえないくらいのスコールみたいな台風みたいな雨が降ってきまして、駅のホームにまで凄い雨だったので、ヴィースバーデン行きの電車が丁度、着たので飛び乗りました(笑)いやー、早めにライブハウスに行ったのは正解でした。ここでサシャと会っていなかったら、こんなゲストだなんて展開にもならなかったわけですし。

しっかしサシャの帽子についてるカタカナで書いてある『アナーキー』のバッヂが面白いです(笑)(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/531-4d295c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.