

【ドイツ旅行記】Rock im Park 2009を終え、NürnbergからFrankfurtへ移動。

DSCN4696.jpg
今回のKmfdm追っかけ欧州渡航、まずはベルリンから入りそしてライプツィヒ⇒プラハ⇒ニュルンベルグと来て、NürnbergでRock Im Parkを思いきり堪能した翌日はNürnbergからFrankfurtへと午前中のICEで向かいました。Frankfurtに行く目的は、もちろん翌日に控えていたKMFDMのライブの為です。ちなみにKMFDMがライブを行う街はFrankfurtではなくFrankfurtからローカル列車で25分程度のRüsselsheimという小さな街でのライブでしたので、Frankfurtに宿泊と言う形を取りました。Frankfurtはかなり便利な街ですからね。この午前11時のDuisburg行きのICEで途中、Frankfurtに停車します。NürnbergからFrankfurtトは2時間ちょいって感じですかね。途中、Würzburgとか停車して懐かしかったです。Würzburgは自分が初めてドイツに来た2005年7月にFrankfurtからWürzburgまで日帰りで観光に行った街ですし、初めてのドイツで偉く感動したのを覚えていますね。
DSCN4697.jpg
約1年振りのFrankfurt (Main) Hauptbahnhofでした。去年の2008年の7月に帰国の前日に1泊した時に滞在して以来ですね。去年の12月の時はフランクフルトには訪れていませんし。これでフランクフルトに来たのは3度目って感じですね。これまで最も多く訪れたドイツの街だとケルンとベルリンが4回。ハンブルグとフランクフルトとデュッセルドルフが3回。っていう感じですかね。まぁライブ見に行ってるという事もありますがね。そう考えるとフランクフルト周辺でライブと言うのは、これまで無かったですね。一応、フランクフルトにもメタル・ロックなライブハウスはありますが。正式にはKMFDMのライブはFrankfurtではなくRüsselsheimなんですがね。
DSCN4699.jpg
やっぱ、このフランクフルト中央駅の外観は素敵です。自分の初めてのドイツはこの街から始まったわけですし。そう考えると熱いものがあります。ドイツの街で好きな街はベルリンやハンブルグやケルン周辺ではありますが、2005年初めてドイツに行った時に最初に滞在した都市が、このフランクフルトでしたので特別な思いがありますね。いやー、思い出します。あの時は2004年の12月に初めての海外であり単身イギリスに行き、その翌年、イギリスともう一ヶ国行こうという事で決めたのが海外に興味を持った時から行きたかったドイツでしたし。ただ初めてという事もありフランクフルトに5連泊してフランクフルトから日帰りで昼間、ハイデルベルグやヴュルツブルクやケルンに行きましたね。あの時になんて素晴らしい国・街なんだ。と感じてから早4年、どっぷりドイツを気に入ったわけですが(笑)今となっては慣れてしまった事もあり他の国に行くのが面倒というか調べるのが面倒になってきていますね。
DSCN4698.jpg
今回はフランクフルトに2泊しました。ニュルンベルグから到着した日と、翌日のRüsselsheimでのKMFDMのライブの日の2泊ですね。ただ、このフランクフルトに到着した時点で、今回のわりと長めだった欧州滞在も残り3日!と言う寂しさもありましたが、残り3日でKMFDMのライブが2本観れると言う強烈な楽しみも控えていましたからね。今回フランクフルトで宿泊したホテルは、このHotel Continentalです。中央駅から徒歩1分とかでしょう。目の前ですし値段もリーズナブルで室内もしっかりしていますし、何の問題もないです。それにフランクフルトは夜遅くまでお店も開いていますし、治安も問題なく大丈夫ですからね。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/529-82741668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
