スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Machine Head LIVE@Rock Im Park 07.06.2009

DSCN4646.jpg
Machine Fuckin Head!!Machine Fuckin Head!!Machine Fuckin Head!!の強烈なコールの中、メンバーがお馴染みのSEで登場し、やはりやはりImperiumから入ってきました。もう、これまでの中途半端なハードな音はいらない!!というばかりな感じでオーディエンスが強烈な熱狂で、もう前のエリアはメタル野郎しかいない状態でしたね。もうここはRock Im Parkというよりも完全にメタルステージと化していましたね。素晴らしかったです!ドイツのWOAとかフィンランドのTUSKAとかはこんな感じなんだろうなぁ~と痛感しましたね(笑)しっかし、Machine Fuckin Headがメインステージのトリから3番目を務める辺りがRock Im Parkさすがです。日本のフェスじゃありえないですからね、Imperiumの時点から立ち上がりから、オーディエンスは大変なことになっていましたね(笑)
DSCN4640.jpg
ドイツ人等のガタイ良い連中のモッシュはさすがに迫力ありましたね(笑)ちょとした暴動に見えましたしね、まぁ自分も180ありますから、まぁまぁやれましたがね。Imperiumの後は間をあけずにそのままの流れでTake My Scarsに入りこんでいきましたが、このTake My Scarsの後半のいわゆる静から動になっていく瞬間は強烈なモッシュでしたね。まぁ日本公演でもMachine Headは激しいことになりますが、Machine Headも日本でしか見たことなかったのでまた違って楽しめましたね。
DSCN4644.jpg
やはりボーカルは各国の乾杯の言葉を覚えているみたいで、日本公演の時もちゃんと日本語で『かんぱーい』と言っていましたし、やはりこのドイツでもドイツ語の『プロ-スト』を言ってましたね(笑)3曲目にTen Ton Hammerきたのが激熱でした。というかフェスで時間に限りあることもあり、Machineも一切手を抜かずのとにかく攻めてきましたね。Haloもやりましたからね。ボーカルがサークルを作れ!!と煽ることもあり、途中一気に前方に綺麗にサークルが出来ましたね。一気に体当たりになっていましたが(笑)強烈でした。海外のサークルピットを目の前で観たのは初めてですからね。
DSCN4645.jpg
このMachine Head LIVE@Rock Im Park 07.06.2009のセットリストを掲載しておきます。
Imperium
Take My Scars
Ten Ton Hammer
Slanderous
Halo
Struck A Nerve
Descend the Shades of Night
Davidian
こんな感じのセットリストだったと思いますね。
DSCN4652.jpg
しっかし、本当にボーカルが強烈に強かったです。まぁmachineは何度も観ていますが、野外でフェスで観たのは初めてでしたし、日本で昔あった、Beastfeastも横浜アリーナ、LOUDPARKも埼玉スーパーアリーナでしたし、野外で観るのは初めてでしたので、かなり素晴らしいものがありましたね。と言うか野外でこれだけのメタルバンドを観た事なかったかも知れません。Machine Fuckin Headが終わった後はいったん外に出てしまうと再度、中に入るのは厳しいのでそのまま待機しProdigyに備えました。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/526-72a3aabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
