【ドイツ旅行記】Trivium LIVE@Rock Im Park 07.06.2009

DSCN4615.jpg
Sevendustの素晴らしいライブの後は、このステージでTriviumと言う、ちょっと素晴らしすぎる出番でしたね。前日の2日目はAlternastageが強烈にヘビーロックバンドだらけで熱い事になっていましたが、最終日の3日目はメインステージのCenter Stageが強烈に熱い事になっていましたし、Seven dustもこのTriviumもライブのMCで言っていましたが今日のこのステージはとんでもないバンドが次々と登場するぜ!と言っていましたからね。TriviumはLOUDPARKやサマーソニックでも観ていますし、今年の単独公演も行こうかと思いましたが、このRock Im Parkで観れるので日本での単独公演に行くのは控えておきましたが、このRock Im Park、かなりTriviumのTシャツ着てる人が多かったですね。それだけ人気もあるという事でしょう。Triviumは去年の秋から冬にドイツを中心にヨーロッパを大規模ツアーしていましたが、やはりフェスでのプレイは特別な感じでしょうね。やはりこの【将軍】の幕が熱いです(笑)
DSCN4618.jpg
ライブの1曲目はKirisute Gomenからきました。さすがTriviumを楽しみにしていた連中も多い事もありつつ始まりから、かなりのモッシュの渦が出来ていましたね(笑)途中からボーカルもサ~~~クルピッ~~~トと煽りまくっていた事もありますが(笑)どんどん激しくなっていきましたね。これまで何度も観ていますが、日本以外で海外でTriviumを見たことはこれまでなかったですし、また違った感じで観れましたね。ただ客の暴れ具合とかは日本の方が激しいと思いますけどね。
DSCN4619.jpg
ちょっと新譜の将軍はちゃんと聞いていないので分からない曲はありましたが、知ってる曲もありましたし、さすがの演奏、さすがのボーカルでした。このCenter StageのSevendust⇒Triviumの立ち上がりは本当に素晴らしいです。たぶんズレてはいると思いますが、セットリスト的には、こんな感じだったと思います。
Kirisute Gomen
Down From The Sky
Throes Of Perdition
End Of Everything And rain
When All Light Dies
Into The Mouth Of Hell We March
Anthem (We Are The Fire)
A Gunshot To The Head Of Trepidation
Pull Harder On The Strings Of Your Martyr
DSCN4620.jpg
だいぶズレてはいると思いますが、そんな感じのセットリストだったと思いますね。やはりUSヘビーは強烈に強いです。ボーカルのマシュー・キイチ・ヒーフィー、日本生まれでもアメリカ育ちだと、この様な強烈なボーカルになれるんでしょうね(笑)このボーカルパフォーマンスはなかなか普通の日本人じゃ出来ないですし。さすがのライブでしたね。End Of Everything And rainはやはり強烈でした。しっかし、メンバーこの若さでこの演奏力は今更言うのもなんですが、反則ですね(笑)
DSCN4622.jpg
Triviumが終わった後は、このCenter Stageからは離れましたが、その途端、一気に台風の様な強烈な大雨が降ってきました。これは大雨が降る前ですね、ありえないくらいの大雨で飲食店のブースがあるエリアに行き、屋根のある場所で雨宿り状態でした(笑)ありえないくらいの大雨で、いわゆるスコールみたいな感じですが、30分前まで暑いくらいに陽が出てたじゃないかよ。と(笑)Triviumが終わった後にCenter Stageから早めに離れたので、そう雨に打たれる事もなく助かりましたが。40分近く大雨が降りやんだと思ったら、また晴れてくるという、よく分からない天気でしたね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/524-5aa535e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.