【ドイツ旅行記】Sevendust LIVE@Rock Im Park 07.06.2009

DSCN4593.jpg
Rock Im Park 07.06.2009、開催3日目の最終日ですが前日のKornは余りにも出番が遅く深夜0時からだったので途中で帰りましたし、写真も後方からだったので撮っていません(笑)それよりも自分が今回のRock Im Park3日間通して、最も観たかったバンドが、間違いなくこのSevendustでした。メインのCenter Stageの1発目という事もあり遅れずに早めに行き待機していました。Papa RoachやStaindと同じくあの当時の激熱だったUSヘビーロックバンド等の中でライブを観れていないのが、このSeven dustでもありましたし、まぁもっと言えばCoal Chamberもそうなんですがね。まぁ今となってたDevil Driverで良いので早く観たいんですが(笑)Sevendustは昔、来日公演が原宿アストロで決まりましたが、キャンセルとなりあれ以降、来日はなし…来日の噂がありましたが結局、来ないままもう8年、9年経過しましたからね。このRock Im Park 07.06.2009で観れたのが熱かったです。
DSCN4605.jpg
いやー、さすが!!という圧巻なパフォーマンスを1曲目からしてくれました。もう、強過ぎです。ボーカルも演奏隊も強烈過ぎます。この黒人ドレッドボーカル、Lajon Witherspoonめちゃめちゃ格好良いです。とんでもないですわ。強い!!ってまさにこういう事を言うんでしょうね。それでいてこのバンドの最高なのはドラムです。ドラムがコーラスというか歌も歌いますが、めちゃめちゃ格好いいです。こんな格好良いドラムはそうはいないでしょう。マジでタイミングっていうか日程が合えば単独公演もやっていたので行きたかったですね。
DSCN4606.jpg
ボーカルの圧巻のパフォーマンスが強烈でしたし、やはりその中でもボーカルが客を煽りまくりそしてDenialキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!マジで激あがりましたね。めちゃめちゃ格好いいです。Lajon Witherspoonの他のヘビーロックバンドにはないノリというか表現力が凄まじいです、これは真似をしても出来ないでしょうね。なんというか激しいヘビーロックなんですがボーカルのソウルフルな感じの歌い方というか、声というかマジで独特です。すげー格好よかったですね。その後のSuffocateも最高に素晴らしかったです。この独特のリズムとノリとなんというか、それでいて骨太なサウンドと強烈な感じです、やはりこの曲でも感じるドラムのコーラスが最高に素晴らしいです。
DSCN4614.jpg
フェスという事もどうしても持ち時間が短いですし、1発目でしたから、実質35分程度のショウでしたね、マジで日程が合えばボーフムでの単独公演も行きたかったです。1時間以上のショウは観たいですし。自分が分かる範囲だとセットリストはこんな感じでしたね。
Inside
Denia
Piecee
Suffocate
Rumble Fish
Face to Face
もっと時間があれば野外のめちゃめちゃ暑い快晴の天気だったので、その野外でAngel's Sonを聴きたかったですね。野外で自然の中でAngel's Sonは素晴らしいと思います。
7dust.jpg
さらには、Sevendustのライブ終わった直後ではないんですが、後々にプロディジーのライブの最中にスピーカー近くの端っこで、普通にLajon Witherspoonがいたので、慌てて声をかけて話をして一緒にいたスタッフにカメラを渡しLajon Witherspoonでの2ショットキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!これは嬉しかったです。凄いフレンドリーで、ずっとSebendustが見たくて日本から来て8年越しでやっと今日ライブ観れたよ、最高だった。と伝えてかなり喜んでくれましたね。まさかrock im parkの様な大規模フェスでメンバーと遭遇できるとは思いませんでしたし。マジで日本に来日してくれないかなぁ~マジでまた観たいです。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/523-cbe97b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.