スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Staind LIVE@Rock Im Park 06.06.2009

DSCN4560.jpg
Papa Roachでだいぶ疲れましたが、そこで後方に下がるわけにはいかず・・・そのままStaindの為に前方エリアに残りました。このRock im park、前方エリアにまでビール売りとアイス売りが入ってきてくれるので凄く助かりますね。日本じゃ前方エリア入ったら外に出ないと買いにいけないですし。Papa Roachも最高でしたが、自分はこのStaind!とにかく楽しみでした。Staindも凄く聞いていたのは7年前くらいですが(笑)今でも素晴らしいバンドだと思いますし、好きですし欧米での人気・知名度と比較して余りにも日本での人気がないこともあり、これまで1度も来日公演がなく…Staind!見てぇーと思っていた熱も何年も経つと冷めてしまい(笑)忘れかけた頃に、このRock Im Park 06.06.2009、開催2日目で観る事が出来ましたね。Staindは3rdアルバムくらいまでしか聞いていないので最近の曲は分かりませんが、1曲目は何なのかと思っていたら、1stの1曲目のSuffocateからキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
DSCN4563.jpg
Papa Roachと同じく1曲目を1stからって、かなり熱いです。しかもstaind、Suffocateからって(笑)凄く聞いていた当時、staindのライブ映像は結構見てきましたが、ボーカルはギターレスでマイクだけでしたが、ここ数年は自らもギター弾きながらライブやってるみたいですね。しかもパーカー着てキャップかぶってって(笑)リハやってる様なラフな感じでしたが。
DSCN4568.jpg
最近の曲はちょっと分からないですが、やはり3rdまでの曲なら分かりますし、演奏も素晴らしいですし、歌もやはりさすがですね。もうベテランの域でしょう。ボーカルはいい声していますし、それでいて強いです。じっくりと歌う曲が多いですがヘビーな曲を歌わせて吠えさせたら、強烈な声だしますし、根本的に喉が強いでしょう。声も太いですし。こうギターが固定のアコギも使用して、しっかりと再現してるのも素晴らしかったですね。staindの時に雨が降ってきましたが、これも良い演出になった感じしますね。
DSCN4571.jpg
そして最も聞きたかったIt's Been A Whileがきた時は、マジで感動しましたね。懐かしさも凄くありましたし、staindを凄く聴いていた頃を一気に思い出しましたね。いや~ライブで聞いていても、やっぱstaind素晴らしいなぁ~と。あの時代にデビューしてきたUSヘビーバンド、本当にクオリティ高いですね。最近出てくる新人バンドにはない素晴らしいものをもっていますね。あの当時の様な、人気や盛り上がりがUSヘビーバンドにはないのも事実ですが、こう活動を続けているのは熱いものがありますね。Outsideもかなり感動しましたね。素晴らしいです、本当に歌声が素晴らしかったです。Papa Roachも素晴らしかったですが、やっぱり自分はStaindが素晴らしかったですね。
DSCN4575.jpg
ライブの終盤はボーカルはギターも外しヘビーな曲をプレイしてきましたね。Mudshovelを、まさかプレイするなんて思いませんでした。ベースだけリフからきたので、え?マジ?と思いましたが、Staindのメンバー自身も1st2ndの曲が好きなんじゃないか?なんて思ってしまいましたね(笑)このMudshovelでのドスを効かせたシャウトは強烈です。最後にこの曲で完全にブチ切れていた感じでしたね。Papa Roachのライブとはタイプ的には正反対な部分ありますね、そうは客を煽りませんし、Staind、素晴らしいです。まぁもうタイムリーなバンドではないですし、いわゆる【今】なバンドではないですから日本のフェスがstaindを抜擢する事はないかも知れませんが、マジで日本でももう一度観たいです。
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/522-fbd43788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
