スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Chris Cornell LIVE@Rock Im Park 05.06.2009

DSCN4508.jpg
Guano apesが、ちょっといまいちな感じでしたが(笑)Guano apesの後はそのまま即座にAlternastageに移動して、元サウンドガーデンでもありAudio slaveのボーカルでもある、これは皆が知っているChris Cornellを観に行きましたが、やはりChris Cornellは違いました。歌声、素敵過ぎ!!(笑)やっぱ、違うなぁ~と激しく痛感しましたね。Guanoの後だっただけに余計に感じましたが、正直、ソロになってからのChris Cornellの音源はチェックしていませんが、自分が洋楽にハマった頃は、まさにアメリカのグランジ・オルタナバンドのNIRVANAやPEARL JAMやALICE IN CHAINSやSOUNDGARDEN等や、インダストリアルのministryやKMFDM、nine inch nailsでしたので、このChris Cornellを観れるのは懐かしくもあり熱いものがありましたね。やはり歌声の素晴らしさは昔から変わりませんね。しかも、このタイプの楽曲だと野外フェスには本当にフィットしますからね。
DSCN4506.jpg
Chris Cornell、本当に素晴らしかったです。Rock im parkの初日、自分が観たバンドの中で最も素晴らしかったライブです。この気合の入りすぎていない感じ、落ち着きがありつつも熱く歌い上げる辺りは、なかなか若手バンドには出来ないでしょうね。まさにベテランのChris Cornellならではだと思いますね。フジロックとかサマーソニックも、こういったChris Cornellとか抜擢してくれればなぁ~と思ってしまうんですがね。野外フェスにはかなりフィッすると思いますし、演奏も最高に素晴らしかったですし。
DSCN4509.jpg
Chris Cornellは、この時期はフェスを含めてヨーロッパツアーをバリバリやっていて各国のフェスや単独公演をこなしていますね。しかも、マジかー!!と思ったのがAudio slaveのCochiseやサウンドガーデンのBlack Hole Sunまでプレイしてくれました。これには鳥肌立ちましたし、オーディエンスもかなりテンションあがり歌いまくってましたね。いやーやっぱ素晴らしかったです。やっぱりボーカルですよ、ボーカルの歌声が本当にバンドというかライブの出来を完全に左右するというのは今に知ったことではないですが実感しましたね。Chris Cornell素晴らしすぎました。
DSCN4511.jpg
ちょっと全ての曲は把握できませんでしたが、自分が分かる範囲だと、Chris CornellがこのRock Im Park 05.06.2009でプレイした曲はPart Of Me、Let Me Drown、Hunger Strikes、Black Hole Sun、Enemy、Cochiseはプレイしていましたね。ちょと他は分からないですが。それにしても本当に素晴らしいライブでしたね。こういったライブこそがクオリティの高いライブだと思いますからね。やっぱりライブは経験がものを言いますね、勢いだけのライブでは限界がありますからね。Chris Cornellは最高です。是非、日本のフェスでもライブを観てみたいもんです。
DSCN4457.jpg
Chris Cornellの後は他にも出演バンドありましたし、メインのCenter StageのトリはLIMP BIZKITでしたが、もう前方エリアはめちゃめちゃになっていて入場制限とかもごちゃごちゃになっていて人で溢れかえっていたのでちょっと後方から見るだけ見て帰りました。なので、リンプはちゃんと見ていませんが、Chris Cornellで初日のトリは自分の中でOKかなという感じでしたね。
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/518-1be3201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
