スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Guano Apes LIVE@Rock Im Park 05.06.2009

DSCN4489.jpg
Rock Im Park初日、自分の最大のメインは、Guano Apesでした。このバンドは昔から大好きで何とかライブを観たいと思っていましたが自分がドイツに行ける様になった頃に丁度、解散してしまい…もうライブが観れないのかと思っていましたが、奇跡の復活をこの2009年に果たし、しかもいきなりRock im parkに出演なんていう、とんでもない事態になり自分の中では今回の渡航で観れる事にかなり興奮していましたね。Guano Apesの前のSubwaysの時、前方エリアに入る為に我慢して40分近く押し合いの列に並び(笑)なんとか中に入った時は転換中で、見事にいいタイミングで最初から前方エリアで観る事出来ました。解散から約5年、ボーカルのクロアチア系ドイツ人のサンドラはソロで活動もしていましたが、Guano apesのボーカルとして再びマイクを握り…1曲目は何からくるのか想像つきませんでしたが、ギターのリフで一発で分かり、You Can't stop meキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
DSCN4492.jpg
ちょっと本当にGuano Apesが観れている!!っていうなんか信じられない部分がありましたね(笑)正直、今の自分にとっては、そこまでGuano Apesに対する熱は、5年前のもの凄く聞いていた時期に比べると熱はそこまで熱くはないですが、でも当時は物凄く大好きでしたし、リリースされているアルバムは全てもっていますし、曲もほとんど把握していますからね。もちろんボーカルのサンドラのルックスも素晴らしく大好きですし(笑)You Can't stop meの後はやはり、Money & Milkできましたね。
DSCN4500.jpg
ただ正直、言わせてもらうと、これまで自分も様々なバンドのライブを観てきていますので、分かる部分はありますが、ちょっとブランクを物凄くGuano Apesからは感じてしまいましたね。これは仕方ないかも知れませんが、ちょっ演奏面もいまいちな部分ありましたし、ボーカルのサンドラも喉の調子が悪いのかどうか分かりませんが、まぁ自分の判断だと、サンドラ自身、そうは喉が強くないと思いますし、声量もそんなになく声質も細いという事もあるのか、ちょっと高音が音源とは違い全然出ていませんでしたね(笑)キーを下げて歌ってる箇所が余りにも見えましたし。ちょっとブランクもありバンドっぽさというかバンドのグルーヴ感もちょっといまいちでしたね(苦笑)
DSCN4502.jpg
まぁPretty In Scarletなんかは、良いバラードなので聴かせてくれましたが、ちょっとここ数年のシンフォニックやゴシックメタルの女性ボーカルの強烈な歌の巧さ、声量の強さを聞いてきてしまっているだけにちょっとguano apesとかだと物足りない部分ありましたね。18. Wave-Gotik-TreffenでのDraconianの女性ボーカルとか本当に強烈な歌唱力でしたし。しかも期待していた、自分が最も聞きたかった、Guano Apes - Big In Japanをプレイしてくれませんでしたし(爆)ありえないです・・・ライブ前に近くにいたスイス人の男とBig in japanはライブでやるよね?みたいな話をしていましたが、実際はやらずで翌日のRock am ringではプレイしていたみたいですが(笑)まぁGuanoは、もういいかなって感じなライブでした(笑)
DSCN4483.jpg
とりあえず最後にこのGuano Apes LIVE@Rock Im Park 05.06.2009のセットリストを掲載しておきます。

You Can't Stop Me
Money & Milk
Quietly Play
Open Your Eyes
Pretty In Scarlet
Diokhan Play
Dick Play
Sugar Skin
Underwear
Break the Line
All I Wanna DoNew Song
Sing That Song
Lords of the Boards
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/517-3b171f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
