スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】PrahaからSchwandorfを経由してNürnbergへ…トラブル発生!

DSCN4426.jpg
ベルリン⇒ライプツィヒ⇒プラハと訪れ滞在しライプツィヒのWave Gotik TreffenとプラハのLucerna Music BarでKMFDMのショウを体感し、KMFDMのメンバーはロシア・モスクワ公演の為にプラハからモスクワへと移動していきましたが、さすがに自分はモスクワまで1人で行く勇気もありませんし、それ以前にパスポートだけロシアは入国出来ませんし、現地で観光ビザを取るとかも出来ないので(苦笑)モスクワ公演は最初から諦めていました。これがプラハの後にポーランドとかハンガリーとなら間違いなく自分も行っていましたがね。KMFDMはプラハの後モスクワ。モスクワの後、数日空いてドイツのRüselsheimでショウを行うのでKMFDMのプラハ公演からRüselsheim公演までの間の期間に丁度、ドイツのニュルンベルグで大規模なフェス『Rock im Park』が丁度あったので、Rock im Parkの前日にニュルンベルグに行く旅程を組みました。かなり良いタイミングと立地条件だったと思います。これがドイツでも北部だとプラハから行くのは距離的に厳しいですがニュルンベルグならプラハから列車で行けますからね。
DSCN4424.jpg
朝、9時11分のミュンヘン行きの列車でプラハから乗り、途中Schwandorfで乗り換えて、SchwandorfからNurnbergにまで行けます。トータル時間で6時間~7時間くらいでしょうかね。列車の切符をプラハからニュルンベルグまで買っておけば良かったのに、何故か自分はSchwandorfまでの切符しか買わず、Schwandorfで再度でニュルンベルグまでのチケットというかバイエルン州内乗り放題のバイエルンチケットでも買おうという事にしていましたが、これが大きな失敗でした・・・本当に今、考えるとバカなんですがね(笑)まず、プラハを出発する時点で金がチェココルナと日本円しかなくユーロが小銭の2ユーロしか残っていなく(苦笑)まぁそれでも乗り換えのSchwandorf駅で両替すれば大丈夫だろうだなんて安易な考えていたのも馬鹿でしたが・・・プラハから列車に乗る時、カナダ人の男2人に声かけられ、その2人も『Rock im Park』に行くみたいで、おお!!と握手しつつ、Schwandorfって所で乗換だよね?と確認しつつな感じでいい感じの出発をしたんですがね・・・
DSCN4427.jpg
このPrahaからSchwandorf間の列車は停車駅のアナウンスもなければ、列車内の電光掲示板の表示もないので、停車した駅が、ここが何駅なのか全く分からず(笑)外を観て駅の看板を観ないと分からない酷い状態でしたね(笑)一応、Schwandorf到着予定時間はチェックしていましたが、国境辺りとかで止まったり徐行運転でだいぶ遅れてましたので、近くにいたアメリカ人の観光客等と一緒に、駅に停車する度、外に何処の駅なのか観に行ってましたね(笑)そのアメリカ人観光客はレーゲンスブルグに行くみたいでしたが。Schwandorfに到着する前には、さすがに駅員が中に入ってきて、次はSchwandorfですよ~みたいな感じでコールしてくれましたが。Schwandorfに到着し、乗り換えの駅ならデカイ駅なのかと思っていましたが、かなり小さい駅で・・・まず駅構内に両替所などあるわけなく、駅外の銀行で両替してもらおうと思い行きましたが、銀行のアカウントというか講座をもっていないと両替は出来ないとか言われ、いやいや、こっちは旅行で来てるからそんなのはないから、ニュルンベルグまで行くユーロの金がないから両替してください、お願いします!と言っても聞いてもらえず他の銀行に行ってもダメで・・・普通に頭にきましたね(笑)
DSCN4428.jpg
Schwandorfに到着してもチェココルナと日本円しかなくユーロがなくニュルンベルグまでの列車の切符を買うユーロの金がなく、最悪な状態になり、この時点でニュルンベルグまで行く手段と考えられるのはドイツは駅の改札がないので、無賃乗車・ただ乗りしようと思えば出来るので、ただ乗りしてニュルンベルグまで行くしかないと・・・ただSchwandorfからニュルンベルグまでは1時間10分くらいかかるREですから、REだと検察くるし、検察きて切符なければ罰金だし・・・と。それかSchwandorf駅ホームにいる奴でニュルンベルグに行く人を探しユーロの金を借りて、ニュルンベルグで両替したら金を返すっていう、どちらかの手段しかなく、とりあえず駅のホームにいた人等に声かけましたが、ミュンヘン行く人ばかりで・・・(笑)そんな時にドイツ人4人組でキャンプの用具もった4人組に声をかけたらRock Im parkに行くとキタ━(゚∀゚)━!!!!!ここで事情を説明して、ニュルンベルグに到着して両替したら金を返すと言ったら、丁度、その4人組はバイエルン州内乗り放題の5人まで有効のバイヤンチケットを見せてきて、俺等4人で、これ5人までOKだから、お前も来ていいよ。と言われてマジキタ━(゚∀゚)━!!!!!感謝感謝でドイツ人には本当に助けてもらいました。結構、日本好きな連中で、『Rock im Park』にDir en Greyが出演する事もあり自分が日本人って事もあり、色々と聞かれそれまでの散々な状態からなんとか楽しくなってきましたね。
DSCN4695.jpg
いやー本当に助かりました。ニュルンベルグに到着してから両替して金を払うと言っても、いらないから大丈夫。と言われ、なら明日からの『Rock im Park』で会場で会ったらビールおごる!と俺が言って中央駅で別れました。本当にあのドイツ人4人組には感謝していますね。本当に助けてもらいました。この到着した日は『Rock im Park』の前日の木曜でしたが、やはりかなりの客がきていましたね。キャンプの人等はいい場所を確保する為にもやはり前日入りでしょう。自分は中央駅から徒歩1分のドイツではお馴染みのIntercityhotel Nürnbergに泊まりました。ここは駅からも近く値段も安くて、室内も綺麗で広くて良いですね。ただ中央駅に近すぎて、早朝から列車の音がうるさいですが(苦笑)
スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/512-92488f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
