【チェコ旅行記】KMFDM LIVE@Lucerna Music Bar Praha-czech republic 02.06.2009

DSCN4310.jpg
そしてそして、ついにKMFDM@Lucerna Music Bar Praha-czech republic 02.06.2009キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!前日の18. Wave-Gotik-Treffenと同じく、サシャ以外のメンバー全員が登場し、ルチアが両手をあげ、D.i.yのイントロキタ━(゚∀゚)━!!!!!前日と同じくD.i.yからきました。ルチアさんは、この日のスタートは髪の毛は結ばずのままという髪形でしたね。プラハのチェコ人のオーディエンス、凄まじい歓声でした。正直、前日の18. Wave-Gotik-Treffenのオーディエンスよりも熱狂度が半端ない事になっていましたね。チェコでプラハでのKMFDMのライブも自分が観に行った2005年11月のプラハabatonでのライブ以来だと思います。自分の記憶が正しければ、あの2005年のprague abaton以来、KMFDMはプラハでライブやっていないと思いますし。その2005年11月のライブと2009年の6月のプラハ公演、どちらともチェコ人でももない日本人の自分が見に行ってるというのも、おかしな話ですが(笑)サシャも登場しD.i.yは強烈でした。この小さい会場でありライブ専用の箱だけに音も素晴らしく最高の始まりでした。
DSCN4313.jpg
もうDIYが終わった時の歓声とか凄まじいものがありましたし、チェコ人のオーディエンス凄いです(笑)それは2005年の11月にKMFDMをベルリン⇒プラハ⇒ヴィエナと3本観た時にもプラハ公演が最もオーディエンスの盛り上がりが凄かったですし、あの2005年のツアー時のルチアのブログでもプラハ公演は本当に素晴らしいライブだったと書いていましたからね。意外と知られていないみたいですが、東ヨーロッパ方面はライブなどの熱狂度は凄まじいです。自分は行った事ないですがロシア公演とかは強烈な盛り上がりみたいです。東方面は国民も極端な感じしますからね(笑)物凄くフレンドリーでオープンで親切な奴もいれば、物凄く閉鎖的な奴もいますし。その点、チェコはドイツやオーストリアに挟まれている事もあり民族的にはスラヴ系ですが、かなり素晴らしい国民性だと思いますね。2曲目もWave-Gotik-Treffenと同じくBait And Switchに流れこんでいきました。
DSCN4320.jpg
もうステージ前方のエリアはかなり熱い連中ばかりで、ほとんど上半身裸になってる奴等ばかりでしたね(笑)やはり前日と同じセットリストの流れでTOHUVABOHU~Son of a Gunと入っていきましたが、とにかくオーディエンスの熱狂度がとんでもないです。自分もそうでしたがチェコ人のKMFDMファンとしてもKMFDMを観れるのは2005年以来という事でしょうし、その待っていた感が凄く伝わってきましたね。ドイツ人よりもチェコ人の方が熱狂度がヤバいです。Son of a Gunの時点で、かなりのモッシュになっていましたからね。そして、HAU RUCKにも流れていき、この間近で小さい箱で爆音で聴く、HAU RUCKは強烈に最高でした。本当にこのサウンドはヤバいです。なかなかこのミドルテンポでこれだけの攻撃性と凶器さを表現するのは並大抵じゃないですね。
DSCN4328.jpg
そして、そのままLooking For Strangeに流れていきました。ここまでのセットリストは前日のWave-Gotik-Treffenと同じ展開でした。ライブ前に仲良くなったリベレクからきた連中もかなり前で暴れまくってましたね(笑)夫婦の奥さんの方は自分の横辺りで一歩下がった辺りで観ていましたが(笑)ただ、Looking For Strangeの後にきたイントロで一気に、会場内もボルテージがあがりましたね、ここでついについにDavaiキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!前日のWave-Gotik-Treffenでは聴けませんでしたからね。それにこの、DavaiはKMFDM史上初めてロシア語で歌ったロシア語の歌詞です。ロシア語の表記だと『Давай』となりますね。
DSCN4330.jpg
これには、やはりチェコ人もロシア人と同じスラヴ系ですし、チェコ語とロシア語は全然違いますが、スラヴ語としては似た部分もありますし、おそらくロシア語も分かる人がチェコ人には多いでしょうからね。チェコ人自体、チェコ語しか喋れないという人は少ないみたいですし、チェコ人の9割は外国語が話せるみたいですからね。だいたいの国民がチェコ語以外に、昔の同じ国、スロバキア語。あとは英語、ドイツ語、ロシア語は話せるみたいです。スロバキア語と英語の率が高いみたいですが。そういう事もあり、おこのロシア語で歌ってるDavaiは熱いものがあるでしょう。

Davai
Давай Брат Давай
Oбъеденимся
И Завтра Не Будет
Чёрнo-Белым

Вперёд Брат Давай
Давай Убедимся
Что Завтра Не Будет
О Богатом И Бедном

Давай Брат Давай
Возможно Мы Последние
Вперёд Смотри
И В Прошлом Не Живи

Вперёд Брат
Учение Проложит Путь
B Воинственный Покой
Который Завоюет Мир

Bодки За Дружбу И Ботинком Под Зад!
スポンサーサイト
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/503-d8cebcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.