【チェコ旅行記】KMFDM LIVE@Lucerna Music Bar Praha-czech republic 02.06.2009

DSCN4304.jpg
プラハに到着した日の夜にKMFDMのライブと言う事もありましたので、到着した日は観光は一切しないという事に決め、完全にKMFDMのライブに重点をおきました。開場まで30分以上ありましたので、新市街の店を観て回ったりしましたが、特にする事もなく(笑)結局、Lucerna Music Bar Prahaの辺りにいました(笑)丁度、このLucerna Music Bar Prahaの告知のポスターに、このKMFDMの02.06.2009 Lucerna Music Bar Prahaのポスターが貼ってありましたね。ここの会場はかなりアクセスが良いですし、思いきり新市街にありますからね。果たして前日のWave Gotik TreffenでのKMFDMも観て、このLucerna Music Bar PrahaでのKMFDMのショウも観た奴は自分以外にどれだけいたでしょうか(笑)おそらくそうはいないんじゃないかと思いますけどね(笑)
DSCN4302.jpg
こちらがチケットです。今回、渡航前に見に行くライブのチケットは全て手配していましたが、このプラハ公演は、ちょっと後から決まった事もありましたし、まぁネットでチェコのチケットサイトから購入も可能でしたが、その1枚だけの為にと言うのも面倒でしたし、2005年の11月にプラハでKMFDMのショウを観に行った時は、普通にプラハに到着してから購入していましたから、今回もプラハに到着してからライブハウスで購入すればいいやと言う事で(笑)まぁこれまで自分がヨーロッパにまで観に行ってるライブで、ソールドアウトしてる公演はそうはないです、去年2008年12月にベルリンとハンブルグで観たOpethのライブは完全にソールドアウトしていましたが、その2つだけですね。それ以外は全て当日券が出ていました。しっかし、このKMFDMのプラハでのライブのチケット料金、350チェココルナ=1805円ですよ。どんだけ安いんだと・・・
DSCN4303.jpg
日本で1800円で何かライブを観れるかと言ったら何も観れないですよ(笑)そこらの小さいライブハウスでやってるアマチュアバンドのライブでさえ1500円なり1800円なりしますからね、海外のバンドを日本でその料金で観れるわけがありませんし、それに日本のライブハウスの強制ドリンク代500円とか、もういい加減にやめて欲しいですけどね(笑)ここがLucerna Music Bar Prahaの入り口です。入口にいた若そうなチェコ人3人組の男に、この21時っていうのは開場時間なのか開演時間なのかを聞いた事をきっかけに、だいぶ仲良くなり話しました(笑)日本から見に来て前日のWave Gotik Treffenでも観て、今日プラハに来たと伝えかなり話し込みましたね。チェコ人は本当に親切というか暖かいというか、国民性なんでしょうけど、人柄がかなり良いです。プラハの後のモスクワも行けよ~!なんて言われましたがモスクワは、さすがにパスポートだけじゃ入れないから無理だと笑いながら話してましたね。
DSCN4305.jpg
ここの箱は地下にあります。入口は小さい感じですが、地下に降りるとなかなかいい感じの広さで綺麗で素晴らしい箱でしたね。東京で例えるならステージは小さいんですが、客席は幅と奥行きがある会場だったのでちょっと例えるのが難しいんですが、ステージの広さは渋谷のNestくらいですが、客席の幅と奥行きだとShibuya O-Crestっぽさありますが、渋谷クアトロの様に周りにテーブルとか椅子があり座っても観れますし、ステージが地下2階の位置なので上からも観れますね。しっかし、ここのドリンク、めちゃめちゃ安いです。32チェココルナとかありえないです。ビールとか165円です。普通のソフトドリンクもそうでしたし、それでいてチェコのビールは激美味ですし。素晴らしい国ですし、素晴らしい箱です。チェコは安いのに、しっかりして国で素晴らしいです。このプラハでのKMFDMの02.06.2009 Lucerna Music Bar Prahaは前座もなく完全にKMFDMのみのワンマンという事もあり、かなり素晴らしかったです。前座がいるならいるでいいんですがね。予定では21時でしたが、客の入りを待った事もあり21時40分くらいからのショウでしたね。
DSCN4346.jpg
ライブが始まる前に話しかけてきたLiberecから来たというチェコ人集団に話しかけられ、リベレクで自分が知ってる事と言ったらサッカーチームのSlovan Liberecくらいしかないので、Slovan Liberec ~!!と言ったらやたら嬉しがりガッチリ握手して、いきなりビール飲めと飲まされ気がついたら何故か俺の分までビールを買ってきておごってもらいました(笑)チェコ人、かなりフレンドリーでいいです。特にこの男女、夫婦みたいですが、かなり良い奴等で、音楽もKMFDMやFront Line Assemblyなどのインダストリアル系が好きであり、サッカー好きでもあり自分はチェコ代表チェコ選手のファンですから、ネドベド、ロシツキー、ツェフ、ヤンクロフスキ、グリゲラとか有名選手だけじゃなく、シオンコとかプラシルとかフェニンとかポラクとかのマイナー選手名も言ったらかなり喜んでましたね(笑)Liberecはかなり良い街だから来い!とか言ってました(笑)この夫婦とは、連絡先も交換したので、帰国後も連絡とっていますが、かなり面白く良い人等です。これまで様々なヨーロッパの国・街には行ってきましたが、やっぱり自分はチェコ人が最も好印象で好きですね。前回の2005年のKMFDMのプラハ公演の時にも出会ったチェコ人いましたし。本当に自分にとってチェコは海外の中でもベストな国ですね。
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/502-6622a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.