スポンサーサイト


【イングランド旅行記】本当に実在するPORTISHEADの街(*゚ー゚)

FI1806823_0E.jpg
これはPORTISHEAD教会ですPORTISHEAD好きな人は、日本にはわりといると思うんですけどね~ここ数年、動いてないので近年、洋楽を聴き始めた人がブリストル系サウンドに興味を持った人は、知る機会がないかも知れませんが…女性ボーカルのダークな暗い楽曲が好みの人はかなりハマルかと思いますけどねこんな何げない教会であっても、これがPORTISHEAD教会と思うと、感動しますね~(笑)そんな当たり前ですが、道とかに記されてたり看板とかに記されている表記というか住所、PORTISHEADですからね熱いなんてもんじゃないですね(笑)バスで途中、看板でデカク『Welcome to Portishead』という看板もありますからねそれに関しては彼等のDVDの方を見た時に知ってはいましたが実際に本物を目の前にすると興奮します
FI1806823_1E.jpg
これなんかはPORTISHEADの街の伝言板?掲示板?みたいなものです(笑)小さい街ですが、色々とイベントがあるみたいなので、そのイベントの告知とかみたいですねこんなこの街に住んでる人からしたらなんてことない事ですけど、俺的には、とんでもなく熱いですねやっぱ実際に存在する街というのは熱いです例えばイングランドで最もと言えばビートルズですが、彼等はリバプールですが、ビートルズという街がもしあって、しかもその街出身だったりしたら、かなり熱いと思いますしビートルズの熱狂的なファンは足を運ぶと思います結構、クラシックの世界のミュージシャンならばドイツとかオーストリアでは、ミュージシャンにちなんだ列車の名前とかはあったりするみたいですけどね~
FI1806823_2E.jpg
せっかくなのでPORTISHEADについて少し掲載したいかと思いますがブログのTOPで固定の方もしてはいるんですけどねアルバム、オリジナルアルバムとしては彼等は94年にデビューして今年2005年ですがリリースは2枚ですもう1枚アルバムはリリースされていますがライブアルバムですシングルは結構、何枚かリリースしていますねこのライブCDと同時にライブDVD・ビデオの方もリリースされていますボーカルのベスに関してはソロアルバムの方もリリースしています現状、最後にリリースされた作品が1998年のライブアルバム&DVDがラストになっています彼等は日本公演を以前、2回ドタキャンしています(笑)1回目は成田にまで到着しておきながらボーカルのベスの喉の不調と具合の悪さという事から、成田に到着してすぐさまイギリスに戻ってしまいました2回目は決定し日程も発表され会場もZEPP東京としかしチケット発売直前に中止…いつ日本でみれるんだ?まぁ見れないでしょうね(笑)
FI1806823_3E.jpg
もっと長くいたかったんですがブリストルからロンドンへ戻るバスの関係もありますので…そこまでは長くは入れませんがやはりここのPORTISHEADもCLEVEDONと同じく海沿いみたいなので海も見えるみたいです俺のブログの背景画像のブリストル上空の写真ですが、このPORTISHEADの街も何となくどこかしらには映ってるかと思いますそれにしても本当に良い場所で住むには凄く適していますねただ飯がやはり厳しいですね(爆)このPORTISHEAD、次に来る機会があったらより深い所というかまで徘徊というか散策してみたいですね海沿いという事もありCLEVEDONの雰囲気に似てるかも知れませんね
FI1806823_4E.jpg
PORTISHEADの街はちょっと癖なりますね(笑)次回イングランドに行く機会があれば確実にPORTISHEADの街には再度、行く事にはなりそうですね(笑)いわゆるショッピング街というかしか出歩ってないので、この街・PORTISHEADの深い部分は知らないのですが…この写真はPORTIHHEADの街からブリストルへの直行バスが走っていた時に撮影した写真ですが、やはり、このクりフトン吊橋に行けばよかったと後悔しています…もう1日あればクリフトンもちゃんど見れたと思うんですが…PORTISHEADの街を短い時間でしたが満喫し出来、これでPORTISHEADからバスに乗りブリストルバスステーションに向かいます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/50-5682a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
