スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Alice in videoland、Cat Rapes Dog、Agonoize LIVE@18. Wave-Gotik-Treffen 01.06.2009

DSCN4210.jpg
【Parkbuhne】から、いったん中央駅に戻りそこから再度トラムに乗って【Kohlrabizirkus】に着きましたが、もう前日などと比べても結構な人が既にきていましたね。入口を通ったら、なんと凄いタイミングで、前からSascha KonietzkoとAndy Selwayがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!普通に客席内をウロウロしていまして、SaschaもAndyもサイン会で接した自分を覚えていてくれたので、お互いに『おお~』っと声を出し握手しました(笑)そして場内に入ったら、端っこの壁際に寄り掛かっていたのが、サイン会で知り合った激KMFDMファンの彼がいまして(笑)早速、サイン会の後、この【Kohlrabizirkus】で遭遇しました(笑)余りにもあっさりとSascha KonietzkoとKMFDM激ファンのドイツ人と再会出来ましたね。とりあえず早速ビールを購入してプローストしました。到着してからインフォメーションを見たら1バンド、キャンセルになっていましてタイムテーブルに時間のズレが出ていましたね。
DSCN4216.jpg
Turnbull ACsというバンドが出演キャンセルとなった為に、Alice in videolandの出演時間も若干、遅くなっていた事もあり、丁度、到着してから少し経って、Alice in videolandのライブが始まりました。この最終日のWave Gotik Treffen、【Kohlrabizirkus】の中間の出演者はスウェーデンのバンドが連発って感じでしたね。Alice in videolandも出演キャンセルしたTurnbull ACsもCat Rapes Dogも3バンド共にスウェーデンのバンドです。Alice in videoland、まずまずなバンドでした。ちょっとパンク色が強いのが個人的には余り得意じゃないんですが(笑)だいぶMCでスウェーデンの事ばかり言っていましたが(笑)スウェーデン語のありがとう。をオーディエンスに教えていましたね(笑)
DSCN4218.jpg
まぁルックスはスウェーデン人女性ですから、美女ではありますが、楽曲的には余り自分好みではないですね(笑)悪くはないんですが、デジタルパンクみたいな感じと、ボーカルの歌声がちょっと、パンキッシュ系の歌声なので、ちょっと好みではないですね。ちょっとキャッチー過ぎな感じで。今回のWave Gotik Treffenで存在を知ったバンドですが、これなら去年の12月にArch Enemyのツアーのサポートをしていて自分もスイスのバーゼルで観たSister Sinの方が遥かに格好いいですね。まぁSister Sinだとこの、Wave Gotik Treffenに出演するタイプのバンドじゃないかも知れませんが。
DSCN4222.jpg
Alice in videolandが終わった後、Turnbull ACsがキャンセルした事もありCat Rapes Dogまで結構、時間が空いてしまいましたね。その間に自分は気がついたら寝ていました(笑)いったん起きましたが起きた時に何かライブやってるなぁ~と思いましたが、再度寝てしまい、起きた時には既にCat Rapes Dogが終わりかけていました(笑)最後の曲だけ前で観ておいて、Cat Rapes Dogが終わったので全く覚えていません。Cat Rapes Dogが終わった後、トイレ行き飲み物購入して、ステージの端っこにいったら、そこでKMFDMのサイン会で知り合ったドイツ人と再び遭遇!そのまま話し込んでましたね。KMFDMのシャツも購入してましたし。物販の姉ちゃんが自分がHAURUCKツアーのシャツを着ていたので、やたら話しかけてきましたね。日本で物販の店員とフレンドリーに話すなんてありえないですがね。
DSCN4224.jpg
完全に大トリのフィナーレのKMFDMの為にも体力を温存する為にもAgonoizeは端っこで観ていました。なかなかクールなインダストリアルなサウンドを放っていましたし、ステージのパフォーマンスもAgonoizeらしく良かったですね。血に見せかけた赤い水を吹いたり(笑)非常に踊りやすいサウンドでもありますし、最終日という事もあり、かなりのオーディエンスの数がいましたね。正直、AgonoizeがKMFDMの前とかじゃなければ、しっかりと観たんですが、ちょっと2005年以来の約4年振りのKMFDMのライブの前だと、自分の様なKMFDMへの忠誠心の高いファンからすると落ち着かないもので(笑)Agonoizeのライブ最後の曲になった時に、KMFDM激ファンのドイツ人に『いくぞ!』と言われ付いていき、KMFDMシフトの為に前の方に行ってました。Agonoizeが終わりいよいよKMFDMのステージです。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/496-8d9f7810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
