スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Edenbridge LIVE@18. Wave-Gotik-Treffen 30.05.2009

DSCN4110.jpg
この日、18. Wave-Gotik-Treffen 30.05.2009の2日目のKohlrabizirkusは本当に凄かったですね。Draconianの強烈なステージを観て、いったん外に出てビール飲んでステーキ、ソーセージ食べて(笑)ほぼ夕飯扱いでしたが、正直、Hollenthonは覚えていません(笑)後方の方に座っていたと思います。と言うのも初日と2日目で歩きすぎて、半端なく足が痛くなっていまして(笑)かなりヤバかったです。ただこのWave-Gotik-Treffenの良い所は屋内と言う事もありますので、この時に外は雨とか降ってましたし、そういったフェス特有の雨といった心配はしないで済むのが良いですし、屋内なので地面に座るのも何も問題ないですし、Hollenthonの時は完全に休憩をして、この日、もう1つのゴシックメタルバンドのEdenbridgeの時は再び前に行きました。Edenbridgeなんかも、なかなか日本では観れないバンドですね。まぁオーストリアのバンドですから、オーストリアとかドイツとかスイスとかドイツ語圏の国でのショウは結構やっていますがね。こちらもオンタイムできました。
DSCN4108.jpg
正直、Edenbridgeはアルバムもっているわけではないので詳しくは分からないんですが、1曲目は自分もしっているMy Earthdreamからきました。このバンドは歴が長いこともありますが、やはりボーカルのSabine Edelsbacherは貫録を感じますね。なんというか、一昔っぽい感じっぽいルックスやメイクな感じもしないでもないですが(笑)衣装的には、やはりターヤ系ですかね。オーストリアのバンドという事で、このタイプのバンドだと、やはりVision of Atlantisが思いつきますし、ボーカルだけであればELISのボーカル。ELISはリヒテンシュタインのバンドですが、新しく加入したのはオーストリア人女性ですからね。ELISも2007年にドイツのボーフムでASPの前座で観ましたね。いまいちでしたが。
DSCN4113.jpg
しっかし、このEdenbridge、さすがだと思ったのはやはり演奏隊ですね、結構いい歳してると思いますが、やはり経験があるのと、Edenbridge自体も経歴のあるバンドと言う事もありますし、かなりの演奏力はもちろんバンドっぽさというかバンドならではの音がかなりありましたね。もう大ベテランと言っても良いと思います。オーストリアのバンドって余り聞かないですが、アンダーグランド中では、なかなか良いバンドも他にいるみたいですね。もちろんその他のメタルなども人気あるみたいですし。
DSCN4116.jpg
強烈な激しさという部分はありませんが、本当にいいライブだったと思います。Undying Devotonなんかは凄くいい感じでしたし、ただボーカルのSabine Edelsbacherが、もうちょっと声量があったらなぁ~という感じはしましたがね。やはり、その前のDraconianのLisa Johanssonのもの凄く声量がありソプラノな歌声を聞いてしまっているだけに、ちょっと物足りない感じはしましたが、Sabine Edelsbacherの声は楽曲にフィットしていますからね。
DSCN4119.jpg
Edenbridge、最後まで前方で観ていたかったんですが客も増えまくりまくってきたのと、強烈に足が痛かったので(笑)ちょっと立ってるのが痛いくらいな感じだったので、飲み物だけ買って、端っこの方で座ってました。さすがに初日2日目と、かなりのペースで歩きまわり動き回っていたので足がヤバいことになってましたね。気がついたら、また寝てました・・・Edenbridgeも終わっていて気がついたら既にSamaelがやってました(笑)当初はこのSamaelはスイスのメタルバンドでかなりヘビーなので観ようと思っていましたが足の痛さがもたずで完全に端っこでトリのOpethに備えて寝てゆっくりしてました(笑)しっかりと休憩をしてトリのOpethに挑みました。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/490-b7f213f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
