スポンサーサイト


【イングランド旅行記】本当に実在するPORTISHEADの街へ…

FI1793333_0E.jpg
俺の大大大好きな女性ボーカルバンド。PORTISHEAD彼等もこの、ブリストル出身のバンドであるんですが、このブリストルに実際にPORTISHEADという小さな街があります彼等はこのブリストルの中のPORTISHEADという街出身でもあり、この街の名をそのままバンド名としてつけて結成し活動して世の中にPORTISHEADという街の名を知らしめたわけでもあります昨年末にブリストルに来た時も、このPORTISHEADには足を運びましたが、2回目の今回も、やはり外せないという事もありブリストル滞在最終日のロンドン行きのバスの時間までPORTISHEADに行く事にしますブリストルバスステーションからPORTISHEAD行きのバスは出ていますCLEVEDONの方面ではありますがCLEVEDONまで遠くはないです昨年も行ったので、もう分かっていますのでバスに乗っていきます途中、この写真でも分かる様にクリフトン吊り橋が見えてきますクリフトン吊り橋には行けなかったのが物凄く後悔しています。。。
FI1793333_1E.jpg
PORTISHEADの街に到着しましたもちろん、この写真を見てもらえば分かる様にバスは【PORTISHEAD】行きのバスですPORTISHEADファンの俺からしたら本当に、たまらないバスですね(爆)別にこの街の人は昔からある街なわけで普通かも知れませんが好きなミュージシャンの出身の街であり、しかも街の名がそのままバンド名だなんて、物凄くファンからしたら熱いですビートルズ好きな人がリバプールに行ったりOASIS好きな人がマンチェスターに行ったり…という感覚と同じ感覚でしょうねその中でも、このPORTISHEADという実際に実在する街というのは本当に感激ですそれに街も実にこじんまりとしていて綺麗で住むのには凄くいい場所だと思います本当に小さい街ですし、特に何があるってわけではないですが街の雰囲気が本当に良いんですよねそれもPORTISHEADだから!というい事が最も興奮するんですが(爆)
FI1793333_2E.jpg
バス停から降りてちょっと歩くとスーパーというかがあるんですがこのスーパーのお店の名も【PORTISHEAD】なんですここも昨年末に初めて、このPORTISHEADの街に来た時に、このスーパーで飲み物等を購入しましたが今回も購入しました本当、何てことない、ただのスーパーですけど、やはり【PORTISHEAD】という名が本当に熱いです(笑)【PORTISHEAD】のファンは日本にも結構いると思いますが、この【PORTISHEAD】の街に実際に行った事ある人は少ないでしょうね(笑)完全に観光地でも何でもないですし、自ら行きたいと思い自力でないといけませんからね(笑)本当にマニアックな旅だと思いますPORTISHEADもCLEVEDONと距離的にも近いという事もあり、CLEVEDONと同じくウェールズとの海峡の海沿いにある街でもありますねPORTISHEADのDVD・VIDEOがあるんですが、そのライブDVDでのオープニングでこの地元、PORTISHEADの街の雰囲気を映していますあのDVDの映像の街を実際に目の前にすると本当に感動的です
FI1793333_3E.jpg
PORTISHEADの街の通りですが、この通りに雑貨屋というかオモチャ屋があるんですが、前回来た時にも行きましたが、またこの雑貨屋で【PORTISHEAD】と書かれたボールペンやマグネット・バッチ・ポストカード・サマセット地方の地図など様々購入します(笑)街のPORTISHEADのクッズなんですが、ミュージシャン【PORTISHEAD】のグッズとしても使えますね(笑)昨年末に来た時は、モノポリーのブリストルエディションなども購入しました(笑)それにしても、このお店の店員は、愛想が良いです昨年末に来た時はおばちゃんだったんですが、俺がミュージシャンのPORTISHEADが好きで日本からこのPORTISHEADの街まで来ました!と言ったら凄い歓迎してくれましたし(爆)今回は若い兄ちゃんでしたが、この兄ちゃんも愛想良く、結構買ったのでおまけしてくれましたこのPORTISHEADの街は人も良い人が多いです
FI1793333_4E.jpg
ここはPUBでしょうかね昨年末に初めて来た時にも、ひっかかりましたね(笑)PORTISHEAD WINE MERCHANSと書かれています実際にPORTISHEADのワインがあったら間違いなく即効で購入していますが(笑)一応、ブリストルからロンドンへ戻るバスの時間もあるので、そこまで長くは、このPORTISHEADにはいれませんが、出来るだけ色々と見たかったですねこのPORTISHEADの街に関しては丸1日かけて街を徘徊したいですね本当に何もないですが、俺個人にとっては物凄く魅力的な街でもありますねこの、【PORTISHEAD】という表記だけで、もうお腹いっぱいな感覚があります(笑)乗ってきたバスならPORTISHEADまで直通のバスですしブリストルバスステーションから30分前後ですし、基本的に静かですし、CLEVEDONと同じく少し歩けば海岸沿いにも行けます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/49-27a34138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
