【ドイツ旅行記】18.Wave-Gotik-Treffen 30.05.2009 agra-Halleへ・・・

DSCN4061.jpg
ライプツィヒの街散策の後は、この日、Wave-Gotik-Treffen2日目も前日に続き【Kohlrabizirkus】に居座るつもりでしたが、【Kohlrabizirkus】の開場時間までまだまだあったので、グッズなど色々なものが売ってるゴシックマーケットのある【AGRA】へと向かう事にしました。中央駅から<STR 11>『Schillerplatz, Markkleeberg 行き』に乗っていけば問題なくいけます。中央駅のトラムのホームの電光掲示板にも分かりやすく『18.Wave-Gotik-Treffen~STR 11~』とかの掲示板が表記されていましたね。まぁこのトラムに乗ってるゴスの9割は間違いなくAGRAに行く連中ですので問題ないでしょう。トラムの駅としてはStraßenbahnhof, Leipzig-Dölitzで降りる感じになりますが、その前後のトラムの駅で降りても問題なく徒歩でいけます。このStraßenbahnhof, Leipzig-Dölitzまでは中央駅からトラムで25分くらいはかかりますね、Wave-Gotik-Treffenで最も中央駅から遠い会場だと思います。
DSCN4062.jpg
到着すれば、すぐに分かりますが、ここが【AGRA】の入り口になりますね。ここは完全に幕張メッセみたいな感じのメッセホールな感じですね。ここは、かなりのゴスが集まっています。結構、このWave-Gotik-Treffenのフェスはライブを真剣に観てる人もいれば、そうでもなくファッションを楽しみ、同じゴスが好きな人等とのコミュニケーションの場でもある感じもしましたね。このAGRAは特にそんな感じの場所で、ライブのステージとゴシックマーケットとかなりの熱いエリアです。かなり黒いです(笑)去年のBlackfield Festival でも感じましたが、このWave-Gotik-Treffenは異常なものがありますからね。
DSCN4064.jpg
このAGRAのゴシックマーケット内はかなりデカイです。完全に本当にメッセですね、マーケットと言うよりもゴシックメッセと言っても過言ではないでしょう。完全に日本でも幕張とかで開催してる感じのと同じです。これはゴスが好きな人にとってはたまらないエリアだと思いますね。ファッション面に関してはかなり充実していますし、去年に自分が行ったBlackfield Festivalでも、ショップは出ていましたが、その比にならないですね、これは。おそらくドイツ1、もしかしたら世界1かも知れませんね。普段、店舗としてショップを構えているのか、それとも通販専門で営業してる店なのか分かりませんが、かなりの数出ていましたね。やっぱドイツすげー!!って感じです(笑)ドイツの中でもゴシックはアンダーグランドな世界みたいですが、そのアンダーグランドであってもその人口が凄い数います。
DSCN4065.jpg
日本人らしきゴシックな女性も見かけましたね。日本のゴシックファッション好きな人にとってもかなり熱いんじゃないでしょうか。自分の場合は音が好きなのでファッションは特にしませんが、詳しいことは分かりませんが日本では入手できないものも多々ありそうですし、サイズに関しては特にそうでしょうね。ドイツの女性は大きいですし、大きめなサイズのはかなりあるでしょう。真っ黒なウエディングドレスとかもいますからね(笑)とりあえず自分はWave-Gotik-TreffenのTシャツを購入しました。やはりフェスのシャツは熱いものがありますね。普段、日本でフェスのTシャツなんてまず買いませんが、Wave-Gotik-Treffenとなれば購入してしまいますね。
DSCN4067.jpg
それからCDショップもかなり充実しています。これまで西新宿にあった素晴らしいGOLDというインダストリアルやゴシックのレコード売っていた店が閉店してしまったこともあり店舗での購入が最近、東京でも難しくなってきましたが、ここにはなんでもありました。とりあえず自分はKMFDMの持っていなかったシングルと、まだ買っていなかったskold vs kmfdm、それからアナログと一気に買い込んでおきました(笑)このAGRA、かなりヤバいエリアでしたね。ここでマーケットを楽しみつつライブステージではライブも観れますが、自分は購入した荷物を置きにいったんホテルに向かいました。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/487-a780275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.