【ドイツ旅行記】My Dying Bride Live@18. Wave-Gotik-Treffen 29.05.2009

DSCN4038.jpg
18. Wave-Gotik-Treffen初日のトリ、AgraホールでのCombichristとどちらにするか悩みましたが、やはり滅多に見る事の出来ないMy Dying Brideを自分の中でのトリに決めました。これがやはり正解でした。My Dying Bride、めちゃめちゃ格好良かったです。衝撃的でした。正直、My Dying Brideはアルバムがかなりの枚数出ていますし、全てのアルバムは聴いた事ありませんし、とびとびで聞いた事あるアルバムあり、一番聴いたのは今年にリリースされた10枚目のアルバムのFor Lies I Sireが最も聞いていますが。このステージングからパフォーマンスから楽曲とステージからの空気感が強烈も強烈でした。1曲目から一気にMy Dying Brideの世界に引き込まれましたね。とんでもなかったです、こんな、とんでもないライブをやってる自分好みなバンドが、まだこの世の中にいたのかと(笑)このドゥーム的なプログレ的な強烈なサウンドがとんでもないです。ライブの1曲目はFor Lies I Sireの2曲目のFall With Meからきました・・・
DSCN4041.jpg
For Lies I SireからのBring Me Victoryは特にバイオリンを駆使したこの楽曲とメタルなプログレの強烈なサウンドがとんでもなかったです。いやー、マジで凄まじいかったです。ライブ見ながら、何度もヤベーっと心の中で叫んでいましたね(笑)正直、自分的にはOpethとはまた違った強烈なサウンドでしたし、このバンドのとてつもなくダークな地を這うサウンドは強烈でした。こればっかりはライブを実際に見ない限りは、もう分からないと思いますね。
DSCN4043.jpg
ここでMy Dying BrideのWave Gotik Treffenのセットリストがありましたので掲載しておきます。
My Dying Bride at Wave Gotik Treffen, Leipzig, Germany Setlist on May 29, 2009

Fall With Me
Bring Me Victory
From Darkest Skies
And I Walk With Them
Turn Loose the Swans
She Is The Dark
Catherine Blake
The Dreadful Hours
The Cry Of Mankind
My Body, A Funeral
1曲が長いのでプレイ時間は1時間半近くありましたが10曲ですね。
DSCN4042.jpg
ちなみに、このMy Dying Brideの新メンバーでもあるLenaは名前からしてLena Abeという日本人女性べーシストです。このLena Abeのベースも強烈でしたね。かなり素晴らしいサウンドをぶち放っていましたし、まぁMy Dying Brideのメンバーになるくらいですからね、ちなみにLena AbeさんはJanuary 4 1983という事もあり自分と世代的に近いですね。それにしても、このバンドのライブは本当に強烈でした。マジで衝撃受けましたし、びびりましたね。
DSCN4050.jpg
ライブ終盤のThe Dreadful Hours、The Cry Of Mankind、My Body, A Funeralの連発は凄まじかったです。いやー、 18. Wave-Gotik-Treffen来てマジで良かったと思いましたね。フェスならではの、これまで見たことなかったバンドを観れるという醍醐味、マジで最高でしたね。My Dying Brideはまた観たいバンドですし、とにかくヤバかったです。ライブが終わった後に近くにいた奴と何故か抱き合ってましたね(笑)そいつは、かなりのMy Dying Brideコアなファンらしく、半端なく好きらしいです。フォォーーと叫んでましたからね。出番が変更になったTYRがその後に控えていましたが疲れましたので、My Dying Brideを終えて会場から出ました。トラムは遅くまで走ってますが、ホテルに戻るのにいったん中央駅まで行き、そこから再度ホテルの最寄りのトラムまでとなるとトラムの時間が終わっているのでどうしようかと思いましたが、会場の外にはタクシーが待機してくれていたので、タクシーで帰りました。まぁ自分の泊まっていたホテルまでは【Kohlrabizirkus】から9ユーロくらいの距離だったので問題なくでしたね。やはり中央駅周辺にホテルを手配している方が便利ですしたね。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/485-af1b8578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.