スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Katra、Autumnblaze Live@18. Wave-Gotik-Treffen 29.05.2009

DSCN4027.jpg
18. Wave-Gotik-Treffenの初日の楽しみなバンドの1つでもあったのはUNSUNもそうですが、このKatraも非常に楽しみでした。Katraのライブの時は、結構なお客の数が、この【Kohlrabizirkus】に集まってきましたね、時間的にも19時からとかでしたし、時間的にもかなり良い感じだったと思います。このKatraも日本では結構、宣伝をされていましたし、去年のユーロヴィジョンの優勝者でもありますし、欧州では、そこそこ注目度が高いみたいですね。メタル大国、フィンランドの人間と言う事もありますから、楽曲的にも悪いわけがないです。サウンドチェックの時からKatraの姿が見えましたが、やはり美女でしたね。UNSUNのAYAも美女ですがKatraは、やはり美女でした(笑)なかなかKatraはライブ自体、そんなに多くやってるわけではないですしフィンランド人という事もありフィンランド国内でのライブが多いですね。ですので、このドイツで観れるのは、結構、貴重かも知れません。ライブの1曲目はアルバムの1曲目でもあるGrail Of Saharaからキタ━(゚∀゚)━!!!!!
DSCN4030.jpg
演奏隊は、結構なテクニカルなメンバーが揃っていると思います。バンドアンサンブルもさすがなものがありましたが、ちょっと1曲目からKatraの歌声がちょっと・・・(苦笑)ちょっと声量がないというか、なんというかアルバムでの楽曲の高音の声がほとんど出ていませんでしたし、キーを下げて歌っている部分がだいぶ目立ちましたね(笑)決して悪くはないですし、歌もうまい方だとは思うんですが、どうしてもフィンランドのバンドでこのタイプのサウンドだとターヤ時代のNightwishを連想してしまうのでやっぱり歌声、声質、声量が特に関わってきますからね…
DSCN4033.jpg
Fade To GrayやSwearなんかは素晴らしかったですね。ただ、やはり声量が気になりますね(苦笑)高音がやはり音源とは違って出ていませんでしたし・・・MCを聴いているとKatraっていう発音がやはりフィンランド語の発音だと若干違う感じですね。フィンランド語特有の、なんというかスタッカートというかの発音系でしたね。バンドの演奏は素晴らしいものがありましたがね。ルックスは相当、素晴らしいものがありますし(笑)
DSCN4032.jpg
アルバムが1枚しかリリースされていないという事もありますので時間内、可能な限り、アルバムから曲を披露してくれましたね。素晴らしかったです!それにこのKatraは18. Wave-Gotik-Treffenの出演者発表の中でも、かなり早い段階から発表されていましたね。確か2008年の12月とかの時点で既に18. Wave-Gotik-Treffenへの出演がKatraは発表されていましたね。その時は、まだKMFDMの出演も発表されていませんでしたので、まさか、この18. Wave-Gotik-Treffenで自分がKatraを観る事になるとは思いませんでしたが(笑)ライブの最後はやはりPVにもなっているBeast Withinで終えてくれました。ちょっとボーカルの声量に気になる部分はありましたが、良いライブでした。
DSCN4036.jpg
Katraが終わった後に飲み食いにフロアの外に出たらフェロー諸島出身のTYRの出番が大幅に遅れ0時過ぎとかに変更になっていました(苦笑)本来ならTYRが21時20分でMy Dying Brideが22時半だったんですが、結局、TYRがトリという事に変更になってましたね。遅延みたいですが。という事で時間が結構空く感じでしたね。時間がずれてAutumnblazeが登場していましたが、この頃は自分は疲れて後方で気がついたら寝てました(笑)Autumnblazeがチラっと最初だけ見ましたが覚えていません(笑)時間がずれこんで、ついにMy Dying Brideの登場です。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/484-5315aa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
