

【ドイツ旅行記】18. Wave-Gotik-Treffen『Kohlrabizirkus』へ・・・

DSCN3961.jpg
自分の見たいバンドのタイムテーブルをしっかりと作っていましたので、まず開催初日は全て【Kohlrabizirkus】で過ごす事に決めていました、しかも1発目がいきなりポーランドの新人シンフォニックゴシックメタルバンドのUNSUNだった事もありますので!1発目にUNSUNが観れるっていうだけで、この【18. Wave-Gotik-Treffen】の濃さというか凄さというか熱さが十分に伝わってくるわけですが、日本ではまず観れないですし、ヨーロッパでもポーランド国内でのショウが多いのでそんなにヨーロッパ各地で観れるわけではないですからね。日本でも結構、宣伝されていましたが、この辺りの音が好きな人ならUNSUNの存在は知ってる人、結構多いと思いますからね。まずは、そのUNSUNが1発目に出演する【Kohlrabizirkus】があるトラムの駅・An den Tierklinikenまでトラムで行きました。ここがAn den Tierklinikenです。
DSCN3962.jpg
一応、トラムの駅から会場までの地図はプリントアウトして持参していましたが、かなり近いです。歩いて5分もすれば会場が見えてきますからね。ただ会場の周りには何もないですが(笑)飲食店も何もありません(笑)日本で言うなら、幕張メッセみたいな感じなのか、何処かの体育館みたいな感じなのかっていう感じでしょうかね。【18. Wave-Gotik-Treffen】は会場がかなりの数の複数ありますので、お客がうまく分散する感じですね。開場前だった事もありますし、初日の金曜の15時という事もありますが、【Kohlrabizirkus】に着いても人はほとんどいませんでした(笑)
DSCN3965.jpg
ちらほら集まってきましたが、UNSUNのライブが15時半からで開場が15時のはずが普通に押してましたね(笑)15時20分くらいになってゲートが開きましたが、いわゆるフェスっていう感じではないですね。通常の屋内でのライブっていう感じがしますね。荷物チェックも、ドイツのライブにしては、ボディチェックまではせずに結構、緩かったです(笑)しっかし、皆、デカイです(笑)まぁ自分も180センチはありますが、ドイツ人は女性も大きいですし、自分と同じくらいの180センチくらいの女性は普通にいますからね(笑)さらに【18. Wave-Gotik-Treffen】の面白いのはやはり会場に来てるお客のゴスのファッションでしょうね。自分はしませんが、していない自分が逆に変なくらいですが(笑)
DSCN3966.jpg
ここが【Kohlrabizirkus】の入り口ですね。中に入ると本当に幕張メッセの小さめなホールっていう感じです。サマーソニックでの幕張メッセのステージくらいっていう感じでしょうかね。後方には飲食店は多くありますし、ゲートの近くではドイツならではのソーセージなりステーキなりジュージュー焼いてます。これは日本のフェスで食べるのよりもソーセージとステーキは美味しいです。ビールも最高にうまかったですし、ビールも2.5ユーロですからね。330円くらいですか、やっぱ安いです。日本はビール高いですよ。日本じゃ間違いなく一杯600円は取られますし、会場によっては700円とか800円とかありますからね、ちょっと日本のコンサートやスポーツなどの会場でのビール高すぎます。。。
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/481-76332574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
