スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】18. Wave-Gotik-Treffen初日。

DSCN3958.jpg
ホテルで荷物整理をして軽装になり、いざ【18. Wave-Gotik-Treffen】に向けという事で、まずライプツィヒ中央駅にまで行きました。この【18. Wave-Gotik-Treffen】ですがフェスと言っても郊外の大きな敷地にステージを建ててという、フェスではなくライプツィヒ市内にある複数のメッセとかのイベントスペースやライブハウス・クラブで同時開催という感じです。実際、体感してみると例えるなら東京都内の複数の街で開催という感じですね。ただ、そうなるとチケットをリストバンドに交換する場所が何処になるのかと思っていましたが、結果的に各会場の入り口でリストバンドに交換出来ますので、問題ないですし、会場に行く前でも、中央駅裏のプレハブの箱の所でもリストバンドに交換してもらえますし、当日券もそこで販売されていますね。自分は事前にチケットは購入していましたが、当日券でも80ユーロでしたね。前売りだと66ユーロでした。
DSCN3957.jpg
TICKET KASSEという所が当日券売り場ですね。しっかし安いです。これだけのメンツで4日間で前売りなら66ユーロ、当日券でも80ユーロです。チケットあれば市内の交通機関、電車、トラム、バスも4日間無料ですし、最高です。自分は前売りでHPから購入しましたが自宅にチケットが到着するのが開催の1週間前くらいという、ちょっとバタバタな感じですが(笑)まぁ当日券で購入でも全然問題ないと思いますけどね。ここでリストバンドに交換もしてくれます。
DSCN3963.jpg
【18. Wave-Gotik-Treffen】と書かれたリストバンドは、かなり熱いものがありました、リストバンド交換と同時にスケジュール表ももらえます。それからこの丸みをおびた形のがチケットです。リストバンドに交換しますが、このチケットは交通機関の切符の変わりにもなるので所持が必要ですね。まぁ実際4日間、電車・トラム・バスと乗りまくりましたが一度も検察はきませんでしたが、仮に検察が来た時にこれを見せればOKという感じでしょうね。スケジュール表はもらいましたが、凄く細かく書いてあるわけではないので(笑)自分は事前に日本から各会場へのアクセスと地図と出演バンドのタイムテーブルはプリントアウトして持参していましたので、そういった用意は必要かと思います。
DSCN3959.jpg
フェスと言っても野外で正午くらいから始まるフェスじゃないですし、何処の会場も1発目のバンドは15時半とかからですね。会場のオープン時間も15時とかですし、リストバンドにも交換しましたので、軽くライプツィヒの駅前周辺を散歩して昼食食べつつ、ロシア人の女性が経営してた、日本語も観れるいい感じのネットカフェがありましたのでネット入ったり。まぁ街中は【18. Wave-Gotik-Treffen】で訪れているゴスな集団ばかりでしたね。そのゴスと一般の観光客とが混ざっているだけに、かなり不思議な光景になっていますが(笑)
DSCN3960.jpg
この【18. Wave-Gotik-Treffen】、様々なゴスのグッズやレコードなど売ってる会場は【AGRA】という会場です。【AGRA】は後日行きましたが、ライブとしてメインのステージとなるのは【Kohlrabizirkus】とう会場です。全てライプツィヒ中央駅からトラムで、会場の最寄りのトラムの駅まで行けます。トラムが完全に市内の交通手段です。トラムのホームにゴスが沢山いますが、会場がかなり複数あるので、それぞれ自分等の行きたい会場が様々なので、ただゴスについていけばいいというのは危険です(笑)かなり分かりやすくホームに路線図がありますので、それを観てという感じですね。【Kohlrabizirkus】までは<STR 16>『Lößnig, Leipzig行き』なので、電光掲示板を観て<STR 16>『Lößnig, Leipzig』を見つけて乗れば何の問題もないです。思っていたよりも分かりやすかったですね。アムステルダムのトラムは乗りこなせませんが、ライプツィヒはもう4日間で乗りこなせました。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/480-3ce65f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
