【ドイツ旅行記】18. Wave-Gotik-Treffenに向けLeipzigへ・・・

DSCN3950.jpg
今回の旅行の最大のメインは自分がこの世の中で世界1好きなバンド・KMFDMのライブを追いかける事なわけで、まぁそれなら【Kein Mietlied European Tour 2009】のツアー初日のスペイン・マドリードとバルセロナも行けよって感じですが、スペインまで行っても良かったんですが、それだと、この【18. Wave-Gotik-Treffen】が最終日しか見れない事になってしまうのでスペイン公演は諦めたわけですが、この【18. Wave-Gotik-Treffen】はゴシック・インダストリアルのフェスとしては、ヨーロッパの中でも1番と言っても良いでしょうね。普通フェスは3日間が多いですが、これは4日間のフェスです。金土日月ですね。KMFDMは最終日の月曜の最後の出番で大トリ、まさにフィナーレです。KMFDMが最終日のフィナーレを飾るフェスというだけでも十分にマニアックだと思いますが(笑)サシャ自ら、KMFDMはアンダーグランドなバンドだから特別なフェスにしか出演しないと公言していますからね。ベルリンからライプツィヒへ向かいました。
DSCN3951.jpg
ベルリンからライプツィヒはICEで1時間ちょいですかね、REとかで乗り換えて時間をかけて安く行く事も可能ですが、面倒なので直通でICで09:52の電車で行きました。ニュルンベルグ行きの列車になりますね。途中、Leipzigに停車するという事で、これまでベルリンから長距離列車に乗るのだと、2005年は一気にベルリンからチェコのプラハ。2006年と2008年はベルリンから北に向かいハンブルグでしたから、Leipzigとか、さらに東に向かうとうのは、これまでありませんでしたね。それに、いわゆる旧東ドイツの街に行くのも初めてでしたので。まぁでもLeipzigはドイツワールドカップの開催地にもなっていましたし、かなり大きな街で通な日本人観光客も結構、行かれていると聞いていましたし。ベルリン中央駅で既にゴスな連中が結構いましたがね(笑)たいてい、同じ列車に乗っていきましたね(笑)
DSCN3956.jpg
11時半くらいにライプツィヒ中央駅に到着して、本来なら中央駅周辺のホテルが良かったんですが、ちょっとホテルの予約が遅かった事もあり、中央駅周辺のホテルが【18. Wave-Gotik-Treffen】の影響で埋まっていて、結局、渡航前に中央駅からSバーンで1駅いったSellerhausen駅目の前のホテルを手配しましたが、ライプツィヒのメインの交通手段はトラムと聞いていましたが、本当にそうで、市内の通常のSバーンが30分に1本とかで・・・まぁでも初めて来た街なので無理に変に動かずにSバーンを待ちました。それで中央駅から1駅のSellerhausen駅で降りたら駅のホームから見える場所に手配したホテルのHotel Adler Leipzigがありました(笑)
DSCN3954.jpg
3階建てか4階建てのホテルで全18部屋くらいしかないので小さいホテルです。中央駅からSバーンで1駅と言っても電車で5分くらい乗りますから中央駅まで歩くのは厳しい距離ですし、何もない駅ですし、ちょっと周りに酒屋とかKIOSK的なものもありませんので物凄く不便です(笑)やはり中央駅周辺のホテルがベストでしょう。【18. Wave-Gotik-Treffen】に行くなら早めに中央駅周辺のホテルは手配した方がいいですね。まぁホテル内は普通の感じです。気持ち小さめですが、まぁライブ観にきていますし、寝れれば良いという事で、ただ夜は店がホテル周辺、何処も閉まっていて飲み物すら買えないとう非常に不便ではありましたが(笑)
DSCN3953.jpg
ホテルの部屋の窓から撮影した写真です(笑)このSellerhausen駅から中央駅に行くSバーンの電車も30分~40分の1本なので、時刻表を調べていかないと何もない駅のホームでひたすら待つ事になりますし、思いきり電車も遅れてきます。Sバーンではなくトラムで中央駅まで行けますが、乗り場が全く逆で探すのに苦労しました(笑)トラムだと15分くらいは中央駅までかかりますね。まぁ【18. Wave-Gotik-Treffen】のチケットを持っていればフェス期間中は市内の電車・トラム・バスは乗り放題なので切符を買わずに済むのは本当に助かりました。まずは中央駅に向かいました。
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/479-6d135d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.