

【ドイツ旅行記】 ベルリンの運河の街並み-Spittelmarkt-

DSCN3898.jpg
今回でベルリンに来たのは4回目で、初めて来たのは2005年の11月にKMFDMのライブを観に来て、2度目はMassive attackのライブを観に2006年に来て、3回目は去年の12月Opethのライブを観に来て、そして今回が4回目でしたが、今回は特に誰かのライブの目的で!という事はなかったんですが丁度、イングランドマンチェスターのelbowのライブがあった日でしたので、せっかくなので行く事にしました。ライブの時間までは適当に散策という感じにしましたが、これまで行った事なかったベルリンのエリアに行こうという事でSpittelmarkt~Markisches Museum辺りを目指しました。この辺り、過去に来てる様で来ていないエリアでしたし、案外、ここの辺りのUバーンの駅で下車っていう事もあまりなかったので…事前に調べてベルリンの中でプチコペンハーゲンを感じられるエリアと聞いていましたので(笑)
DSCN3903.jpg
Spittelmarktで下車してから感じたのは静か、いい住宅街だなぁ~っていう印象でしたが、確かにちょっと歩くと運河の街並みというか、デンマークのコペンハーゲン的な雰囲気の街並みはありましたね。ただ、観る角度によってだと思いますが。コペンハーゲンは2006年に行きましたが、あのニューハウンのエリアの運河の街並みはかなり素敵なものがありますからね、町並みはかなり綺麗だと思いますし、それにクリスチャニアなんていう面白いエリアもありましたからね。コペンハーゲン面白さはありますが、ちょっと物価の高さがなぁ~(苦笑)
DSCN3902.jpg
しっかし、ベルリンにもこんな感じのエリアがあるなんて本当に知らなかったですね。イーストサイドギャラリーの方面でも感じましたが、実はベルリンは本当に水の街っていう感じですね。ドイツで水の街というとハンブルグですが、まぁハンブルグは強烈に素晴らしい街ですし、自分個人、ドイツ国内で最も好きな街かも知れません。ベルリンはベルリンで素晴らしいですが。ベルリンとハンブルグは特別なものがありますね。
DSCN3905.jpg
こう船が常に停泊してる感じの運河の感じはコペンハーゲンやオランダのアムステルダム的な雰囲気ありますね。アムステルダムも本当に素晴らしい街並みですからね。ただ、あの街も自分は3度行きましたが、3度行って、もういいかなっていう感じもありますが(笑)まぁまだまだ知らないエリアもあるとは思いますが。こんな感じで、これまで知らなかったベルリンの街のエリアを観れたのは非常に良かったですね。この辺りから天気も良くなってきましたし。
DSCN3904.jpg
テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/474-d023953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
